無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

スパガ前島亜美、2nd写真集『前島亜美』発売イベント開催!表紙の衣装で登場!

音楽

SUPER☆GiRLSのメンバーで、ピチレモンのモデルとしても活躍中の前島亜美(15)が、3月9日(土) 秋葉原書泉ブックタワーにて2nd写真集『前島亜美』の発売イベントを行った。

SUPER☆GiRLSの衣装ではなく、白のコットンワンピースと花冠を頭にのせた表紙のスタイリングそのままでイベントに登場。「こんな可愛い、撮影の衣装でイベントに出られることはなかなか無いので、嬉しいです!」と笑顔満点に語った。

前島にとって、今作は自身2作目のソロ写真集。

2作目を出す感想を聞かれ、「SUPER☆GiRLSに入ったのが中学1年生のころで、そこからSUPER☆GiRLSと共に3年間、成長してきました。中学卒業という大きな節目で、2nd写真集が出せて凄く嬉しいです。宝物の1冊になります。」とコメント。

前作と今作の違いについては、「中学から高校になるのは子供から大人になるくらい、大きな出来事で、1stは“あみた”、そして今回の2nd写真集が“前島亜美”となっているのは、今回は1人の女性としてもっと素敵になっていきたいという気持ちがこめられています。」とはにかんだ様子だった。

高校生になるにあたって、「私、“JK”って言葉に小さいころから凄く憧れてたんです。春からは“華のJK”なので、いろんな人にドヤ顔で『私JKです!』って言いたいです!」と意気込むと、会場からは笑みがこぼれた。

お気に入りのページを聞かれると、「ファッション誌の撮影のような、素敵なピンクのドレスがお気に入りです!」と語る。

続いて、制服と水着の同じショットのページを開くと、「今回の写真集は、1st写真集のデジャブというテーマもあったりして、1stと同じ構図があったり、この同じショットの写真を機に沖縄にトリップしたりするんです。」と、写真集を楽しむワンポイントを披露。

「ウエスタンの衣装は、挑戦した衣装です。最初は凄く驚きました。髪の毛が凄く格好良くて、前島亜美の新たな一面でもありますね。」と話した。

「ティアラはいつもの私らしい、ショット。いつもしているふわふわした髪形にティアラをつけて、どんどん可愛くなりたいな〜と、夢見る気持ちで鏡をみていますね。」とのこと。

「防波堤で自転車に乗って汗をかいて、大空の中で気持ちよさそうにしている写真もお気に入りです!中学校3年生らしくて、青春な一枚です!」と元気にコメントした。

撮影中のエピソードとしては、「撮影中に、ネコを触ろうとしたら、人生で初めて“ネコパンチ”をされたことです!」と明かした。

今年6月に三周年を迎える、SUPER☆GiRLSとしての抱負を聞かれると、「3周年ということで、全国ツアー・武道館とSUPER☆GiRLSとしてのチャレンジがあります。この写真集のような、個人の活動を全てSUPER☆GiRLSに還元して、武道館まで突っ走りたいです!」と、SUPER☆GiRLSの頼もしいエースの顔をみせた。

【商品概要】

SUPER☆GiRLS前島亜美セカンド写真集『前島亜美』  

撮影:徳永徹

ハードカバー/A4判/96頁/定価2,800円(税込)

/sin_1303/20130309_maeshima-ami_ph.html

【販売特設ページ】

■SUPER☆GiRLS SHOP(mu-moショップ)販売ページ

(PC)http://shop.mu-mo.net/mitem/ANBK-0121A?jsiteid=SRGS

(MB)http://m-shop.mu-mo.net/mitem/ANBK-0121A?jsiteid=SRGS

■学研出版「前島亜美」特設ページ
http://hon.gakken.jp/book_m/special/ami.html

【2nd写真集『前島亜美』スペシャルメイキングムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=XK6jmtoqLkA
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルファンクラブ
その他関連サイト

-音楽

関連記事

FTISLANDが6月5日にリリースするアルバム「RATED-FT」のジャケット写真を公開した。

3rdアルバムとなる「RATED-FT」は、「TOP SECRET」、「Polar Star」、「You Are My Life」のシングルはもちろん、アルバム発売週の6月7日(金)から公開となるホン …

女子ノックアウト確実!全米人気急上昇の超美少年シンガー驚異の14歳!コーディー・シンプソン、遂に日本デビュー!

2011年、間違いなくシーンに旋風を巻き起こすだろうと言われている、今年の1月で14歳になった ばかりの注目のティーン・アーティスト、コーディー・シンプソンの記念すべきデビュー・シングル「アイヤイヤイ …

ももクロの大晦日は“史上最多の豪華アーティスト”と7時間ぶっ通し年越し歌合戦!ABEMAは全編無料!BS日テレ、ニッポン放送でも放送決定!

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、「ABEMA SPECIAL2チャンネル」において、特別番組『第4回 ももいろ歌合戦〜ニッポンの底力〜史上最多アーティストと年越し7時間 …

加藤和樹、渋谷、大阪、東京で5000人とFEVER!

7月28日(水)にニュー・シングル「灼熱フィンガーでFEVER!」をリリースした加藤和樹。ニュー・シングル発売を記念してまさにFEVER!なイベントが満載でした!7月30日(金)にはタワーレコード渋谷 …

マジカル・パンチライン、1stシングルを8月9日リリース!

マジカル・パンチラインが2017年8月9日に1stシングル「パレードは続く」をリリースすることを発表した。 デビューから約1年を経てリリースされる待望の1stシングルは、“魔法”というコンセプトやファ …

桑田佳祐、2011年ドコモ夏キャンペーンのCM出演&新曲の使用が決定!!

約9年ぶりに発表された超大作アルバム『MUSICMAN』の発売、そして大ヒットから早3ヶ月。次なる活動が心待ちにされていた桑田佳祐の最新情報が明らかになった。 なんと桑田は、新曲とともに、2011年度 …