無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

スパガ前島亜美、2nd写真集『前島亜美』発売イベント開催!表紙の衣装で登場!

音楽

SUPER☆GiRLSのメンバーで、ピチレモンのモデルとしても活躍中の前島亜美(15)が、3月9日(土) 秋葉原書泉ブックタワーにて2nd写真集『前島亜美』の発売イベントを行った。

SUPER☆GiRLSの衣装ではなく、白のコットンワンピースと花冠を頭にのせた表紙のスタイリングそのままでイベントに登場。「こんな可愛い、撮影の衣装でイベントに出られることはなかなか無いので、嬉しいです!」と笑顔満点に語った。

前島にとって、今作は自身2作目のソロ写真集。

2作目を出す感想を聞かれ、「SUPER☆GiRLSに入ったのが中学1年生のころで、そこからSUPER☆GiRLSと共に3年間、成長してきました。中学卒業という大きな節目で、2nd写真集が出せて凄く嬉しいです。宝物の1冊になります。」とコメント。

前作と今作の違いについては、「中学から高校になるのは子供から大人になるくらい、大きな出来事で、1stは“あみた”、そして今回の2nd写真集が“前島亜美”となっているのは、今回は1人の女性としてもっと素敵になっていきたいという気持ちがこめられています。」とはにかんだ様子だった。

高校生になるにあたって、「私、“JK”って言葉に小さいころから凄く憧れてたんです。春からは“華のJK”なので、いろんな人にドヤ顔で『私JKです!』って言いたいです!」と意気込むと、会場からは笑みがこぼれた。

お気に入りのページを聞かれると、「ファッション誌の撮影のような、素敵なピンクのドレスがお気に入りです!」と語る。

続いて、制服と水着の同じショットのページを開くと、「今回の写真集は、1st写真集のデジャブというテーマもあったりして、1stと同じ構図があったり、この同じショットの写真を機に沖縄にトリップしたりするんです。」と、写真集を楽しむワンポイントを披露。

「ウエスタンの衣装は、挑戦した衣装です。最初は凄く驚きました。髪の毛が凄く格好良くて、前島亜美の新たな一面でもありますね。」と話した。

「ティアラはいつもの私らしい、ショット。いつもしているふわふわした髪形にティアラをつけて、どんどん可愛くなりたいな〜と、夢見る気持ちで鏡をみていますね。」とのこと。

「防波堤で自転車に乗って汗をかいて、大空の中で気持ちよさそうにしている写真もお気に入りです!中学校3年生らしくて、青春な一枚です!」と元気にコメントした。

撮影中のエピソードとしては、「撮影中に、ネコを触ろうとしたら、人生で初めて“ネコパンチ”をされたことです!」と明かした。

今年6月に三周年を迎える、SUPER☆GiRLSとしての抱負を聞かれると、「3周年ということで、全国ツアー・武道館とSUPER☆GiRLSとしてのチャレンジがあります。この写真集のような、個人の活動を全てSUPER☆GiRLSに還元して、武道館まで突っ走りたいです!」と、SUPER☆GiRLSの頼もしいエースの顔をみせた。

【商品概要】

SUPER☆GiRLS前島亜美セカンド写真集『前島亜美』  

撮影:徳永徹

ハードカバー/A4判/96頁/定価2,800円(税込)

/sin_1303/20130309_maeshima-ami_ph.html

【販売特設ページ】

■SUPER☆GiRLS SHOP(mu-moショップ)販売ページ

(PC)http://shop.mu-mo.net/mitem/ANBK-0121A?jsiteid=SRGS

(MB)http://m-shop.mu-mo.net/mitem/ANBK-0121A?jsiteid=SRGS

■学研出版「前島亜美」特設ページ
http://hon.gakken.jp/book_m/special/ami.html

【2nd写真集『前島亜美』スペシャルメイキングムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=XK6jmtoqLkA
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルファンクラブ
その他関連サイト

-音楽

関連記事

EMI MARIA 2010年、遂に本格始動!3ヶ月連続配信シングルリリース決定!!

その圧倒的なボーカルだけでなく、リリックからトラックメイクまでをも手がけるワン・アンド・オンリーの女性アーティストとして今後の活躍が最も期待されるシンガーソングライターEMI MARIA(エミマリア) …

ひねくれ系ピアノ女子SSW「ましのみ」のメジャーデビューアルバムの詳細決定&ワンマンライブのチケット先行販売スタート

キーボード弾き語りスタイルで活動をする、現在20歳の現役女子大生シンガーソングライター「ましのみ」の、2018年2月7日(水)に発売となるデビューアルバムのタイトルが「ぺっとぼとリテラシー」に決定、そ …

ヤングブラッド、イマジン・ドラゴンズのVo.とコラボした新曲「original me」リリース!

2020年代を間違いなく担うであろう22歳の若き新ロック・スター ヤングブラッドが、ロック界で圧倒的な存在感を放っている重要バンド イマジン・ドラゴンズのフロントマンのダン・レイノルズを客演に迎えたニ …

ばってん少女隊、新曲はKEYTALK小野武正によるダンスロックチューン!

福岡を拠点に活動する平均年齢14.0歳の6人組アイドルグループ、ばってん少女隊。目下注目度急上昇中の彼女たちが、メジャー2枚目となるシングル「よかよかダンス」を9月14日にリリースすることが明らかとな …

“SPYAIR”、韓国最大ロックフェスでヘッドライナーを越え現地メディアが一挙注目!!

現在公開中のヒット映画「アメイジング・スパイダーマン」の日本版テーマソングに、新人バンドとしては異例の大抜擢をされたロックバンド”SPYAIR”。 ライブに定評のある彼らは今年の夏、サマーソニックを始 …

ゲスの極み乙女。全国ツアー最終公演を『ゲスなのか、タコなのか』東京国際フォーラムホールAにて開催! アルバムからの全曲を含む計22曲の熱演!

10月26日、ゲスの極み乙女。が全国ツアー『ゲスなのか、タコなのか』の最終公演を東京国際フォーラムホールAで開催した。 このツアーはワーナーミュージックジャパン内に設立された新レーベル「TACO RE …