無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MONKEY MAJIKのライブに小田和正がサプライズで登場!!

音楽

ロックバンドMONKEY MAJIKが21日、今回で3回目となる東日本大震災復興支援プロジェクトチャリティーライブ「SEND愛」を東京・NHKホールで行われ、シンガーソングライターの小田和正(65)がサプライズ出演を果たした。

MONKEY MAJIKと小田和正氏の出会いは、昨年3月の東日本大震災で被災したMONKEY MAJIKのメンバーが震災復興支援プロジェクト「SEND愛」を立ち上げ、地元仙台でのチャリティーライブへの出演をメンバーが敬愛してやまない、小田和正氏に依頼した事から始まった。その後、六月に行われた小田和正氏の地元横浜でのLIVEが小田和正氏との初対面となり、クリスマスに放送されたテレビ番組で初競演、更に今年4月に宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて行われた小田和正氏のLIVEに飛び入りで参加するなど親交を深めていた。そんな中、震災から1年半が経過した今年9月にMONKEY MAJIKが今思う心境を手紙に込めて小田氏に送った。その内容に同氏が共感しコラボレーションが実現。12/5に発売した「A Christmas Song」のクリスマスソングが出来上がった。

ライブではアンコールでのサプライズゲストとして登場し、「空はまるで」、「my home town」 「A Christmas Song」の3曲を熱唱。観客も突然の夢のような出来事に、大きな歓声が上がった。特に昨年MONKEY MAJIKがカバーした小田和正氏の楽曲「my home town」では、被災地?東北仙台への強い想いが込められ、曲を通して被災地である「故郷」を想う彼らの変わらぬ強い気持ちに、会場中の涙を誘った。

MCの中で小田氏は『震災後彼らのボランティア活動を目にし、とても感銘を受けたと語り、そして一緒にステージに立てた喜びの言葉を、彼らへのエールとして贈った。』チャリティーライブ「SEND愛」に小田和正氏が登場したことで、ファンのみならずMONKEY MAJIKのメンバーにとってもひと足早いクリスマスプレゼントとなり、自分達が住む東北の更なる復興を願うにふさわしい「仙台愛」が強く印象に残るチャリティーライブとなった。

<MONKEY MAJIKコメント>

震災後、初めて見たコンサートが、小田和正さんの横浜公演だった。そこで「my home town」を聴いた時色々な事を思い出し感動した。横浜は小田さんのmy home townで自分達のhome town(仙台)の為にもっとやらなければならない事があると思わせてくれた。その事が、勇気になり自分達が頑張るメッセージになり、そのメッセージを仙台に持ち帰り、その後様々な活動を始めた。

今、音楽をやっているのは小田さんのおかげでもあります。今回東京で一緒にliveをした事は夢の様な話しで、同じステージに上がると小田さんの身長が6mあるくらいに見える大きな存在でもあり、ずっと憧れていた雲の上の存在でもあります。

今回、そんな雲の上から僕達が良い意味で引き釣り下ろしました。(笑)

自分達にとってもファンの皆さんにとっても良いクリスマスプレゼントになったのではないかな?

■リリース情報

・Monkey Majik +小田和正/『A Christmas Song』(シングル) 

・MONKEY MAJIK/『ENGLISH BEST』(アルバム)

同時発売中!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ももクロ、フリーザ化!?ももクロオフィシャサイトに寄生!?

ももいろクローバーZのオフィシャルサイトに、フリーザ化したももいろクローバーZが登場し、サイトを寄生した。 ももいろクローバーZは、KISSとのコラボシングル「夢の浮世に咲いてみな」、映画『幕が上がる …

AAAの真骨頂ダンス曲「DEJAVU」のMusic video解禁!さらに、新ビジュアル&収録内容も公開!

今年2年連続4大ドームツアーが決定しているAAA(トリプルエー)の最新曲「DEJAVU」のMusic videoが公開された。  「DEJAVU」は、8月29日にリリースされるニューアルバム「COLO …

ONE OK ROCK、10万人規模の単独野外ライブ開催決定!

ONE OK ROCKが、9月10日・11日に2日間で10万人規模となる単独野外ライブを開催することが明らかとなった。 大規模野外ライブの舞台となるのは、静岡県浜松市の渚園・特設会場。その他の詳細につ …

hitomi、初の小室哲哉とコラボで感涙

毎週火曜日にhitomiがレギュラーキャスターを勤めているWOWOWプライム「ザ・プライムショー」の9月25日の生放送に小室哲哉が出演した。この日でレギュラーが最終回との事で、hitomiにゆかりのあ …

レキシ 手書き盤予約絶好調の6thアルバム「ムキシ」特設サイトが 本日オープン!

9月26日に約2年3ヶ月ぶりとなる6thアルバム「ムキシ」をリリースするレキシが、恒例のアルバム特設サイトを本日からオープン。 第一弾として、ビッグ門左衛門(三浦大知)参加の話題必至の新曲「GOEMO …

leccaがアミダラ女王に!?10周年を飾る全国ツアーがスタート

デビュー10周年イヤーに突入したleccaが、ニューアルバム『前向き』を引っ提げた全国ツアーを10/31の福岡 Zepp Fukuoka公演を皮切りにスタートさせた。 デビュー10周年にして記念すべき …