無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MONKEY MAJIKのライブに小田和正がサプライズで登場!!

音楽

ロックバンドMONKEY MAJIKが21日、今回で3回目となる東日本大震災復興支援プロジェクトチャリティーライブ「SEND愛」を東京・NHKホールで行われ、シンガーソングライターの小田和正(65)がサプライズ出演を果たした。

MONKEY MAJIKと小田和正氏の出会いは、昨年3月の東日本大震災で被災したMONKEY MAJIKのメンバーが震災復興支援プロジェクト「SEND愛」を立ち上げ、地元仙台でのチャリティーライブへの出演をメンバーが敬愛してやまない、小田和正氏に依頼した事から始まった。その後、六月に行われた小田和正氏の地元横浜でのLIVEが小田和正氏との初対面となり、クリスマスに放送されたテレビ番組で初競演、更に今年4月に宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて行われた小田和正氏のLIVEに飛び入りで参加するなど親交を深めていた。そんな中、震災から1年半が経過した今年9月にMONKEY MAJIKが今思う心境を手紙に込めて小田氏に送った。その内容に同氏が共感しコラボレーションが実現。12/5に発売した「A Christmas Song」のクリスマスソングが出来上がった。

ライブではアンコールでのサプライズゲストとして登場し、「空はまるで」、「my home town」 「A Christmas Song」の3曲を熱唱。観客も突然の夢のような出来事に、大きな歓声が上がった。特に昨年MONKEY MAJIKがカバーした小田和正氏の楽曲「my home town」では、被災地?東北仙台への強い想いが込められ、曲を通して被災地である「故郷」を想う彼らの変わらぬ強い気持ちに、会場中の涙を誘った。

MCの中で小田氏は『震災後彼らのボランティア活動を目にし、とても感銘を受けたと語り、そして一緒にステージに立てた喜びの言葉を、彼らへのエールとして贈った。』チャリティーライブ「SEND愛」に小田和正氏が登場したことで、ファンのみならずMONKEY MAJIKのメンバーにとってもひと足早いクリスマスプレゼントとなり、自分達が住む東北の更なる復興を願うにふさわしい「仙台愛」が強く印象に残るチャリティーライブとなった。

<MONKEY MAJIKコメント>

震災後、初めて見たコンサートが、小田和正さんの横浜公演だった。そこで「my home town」を聴いた時色々な事を思い出し感動した。横浜は小田さんのmy home townで自分達のhome town(仙台)の為にもっとやらなければならない事があると思わせてくれた。その事が、勇気になり自分達が頑張るメッセージになり、そのメッセージを仙台に持ち帰り、その後様々な活動を始めた。

今、音楽をやっているのは小田さんのおかげでもあります。今回東京で一緒にliveをした事は夢の様な話しで、同じステージに上がると小田さんの身長が6mあるくらいに見える大きな存在でもあり、ずっと憧れていた雲の上の存在でもあります。

今回、そんな雲の上から僕達が良い意味で引き釣り下ろしました。(笑)

自分達にとってもファンの皆さんにとっても良いクリスマスプレゼントになったのではないかな?

■リリース情報

・Monkey Majik +小田和正/『A Christmas Song』(シングル) 

・MONKEY MAJIK/『ENGLISH BEST』(アルバム)

同時発売中!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

阿部真央「世界はまだ君を知らない」の着うた(R)が本日より配信!&「あべまおらじお【番外編】」のメールを大募集!

5月16日(水)発売の阿部真央、8thシングル「世界はまだ君を知らない」の着うた(R)が本日4月4日よりレコチョクにて先行配信スター ト!今作は、NHK「春ナビ」テーマソングとしてCMでもオンエアされ …

映画・カノ嘘から飛び出して、現実世界でもCDデビューしたCRUDE PLAYボーカル坂口瞬(三浦翔平)、ドラム矢崎哲平(浅香航大)カノ嘘聖地・タワーレコード渋谷店に明日30限定ショップスタッフ決定!

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の中に登場する劇中の大人気バンドCRUDE PLAY。メンバーはボーカル坂口 瞬役に三浦翔平、ベース篠原心也役に窪田正孝、ギター大野 薫役に水田航生、ドラム矢崎哲平役 …

ファンキー加藤 卒業生応援ライブで「少年の声」をライブ初披露卒業生51名へ最幸のライブをサプライズプレゼント!!

2014年のソロデビュー、シングル3枚とアルバム1枚を立て続けにリリース。ソロデビューアルバム「ONE」は自身のシングル最高位となるオリコンシングル週間ランキング初登場3位を獲得。チケットが即日完売で …

ディープ・パープル史上初!CD10枚組の豪華BOXセット『ビヨンド・ザ・パープル』、9月22日発売。

ロック・ヒストリーに燦然と輝くディープ・パープルの名盤が、日本で手掛けた最新のデジタル・リマスタリング音源による圧倒的で強力なサウンドとなり、世界で初めて実現したCD10枚組の超豪華BOXセット、『ビ …

JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥presents、SLOWCAMP弾語りでツアー2012開催決定!!

2012年 バンドの完全復活を果たし、1月18日にリリースされた全曲再録の渾身のベストアルバム『B(S)T』のセールスも好調なJUN SKY WALKER(S)のヴォーカル宮田和弥が2月18日に行われ …

緊急決定!「EIGHT OF TRIANGLE」、3rdライブ終演後に初の握手会を実施!

avex traxからのメジャーデビューを控え、すでにTVアニメ『学園BASARA』(TBSほか)、『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』(TOKYO MX)とWタイアップが決まり、勢いを …