無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MONKEY MAJIKのライブに小田和正がサプライズで登場!!

音楽

ロックバンドMONKEY MAJIKが21日、今回で3回目となる東日本大震災復興支援プロジェクトチャリティーライブ「SEND愛」を東京・NHKホールで行われ、シンガーソングライターの小田和正(65)がサプライズ出演を果たした。

MONKEY MAJIKと小田和正氏の出会いは、昨年3月の東日本大震災で被災したMONKEY MAJIKのメンバーが震災復興支援プロジェクト「SEND愛」を立ち上げ、地元仙台でのチャリティーライブへの出演をメンバーが敬愛してやまない、小田和正氏に依頼した事から始まった。その後、六月に行われた小田和正氏の地元横浜でのLIVEが小田和正氏との初対面となり、クリスマスに放送されたテレビ番組で初競演、更に今年4月に宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて行われた小田和正氏のLIVEに飛び入りで参加するなど親交を深めていた。そんな中、震災から1年半が経過した今年9月にMONKEY MAJIKが今思う心境を手紙に込めて小田氏に送った。その内容に同氏が共感しコラボレーションが実現。12/5に発売した「A Christmas Song」のクリスマスソングが出来上がった。

ライブではアンコールでのサプライズゲストとして登場し、「空はまるで」、「my home town」 「A Christmas Song」の3曲を熱唱。観客も突然の夢のような出来事に、大きな歓声が上がった。特に昨年MONKEY MAJIKがカバーした小田和正氏の楽曲「my home town」では、被災地?東北仙台への強い想いが込められ、曲を通して被災地である「故郷」を想う彼らの変わらぬ強い気持ちに、会場中の涙を誘った。

MCの中で小田氏は『震災後彼らのボランティア活動を目にし、とても感銘を受けたと語り、そして一緒にステージに立てた喜びの言葉を、彼らへのエールとして贈った。』チャリティーライブ「SEND愛」に小田和正氏が登場したことで、ファンのみならずMONKEY MAJIKのメンバーにとってもひと足早いクリスマスプレゼントとなり、自分達が住む東北の更なる復興を願うにふさわしい「仙台愛」が強く印象に残るチャリティーライブとなった。

<MONKEY MAJIKコメント>

震災後、初めて見たコンサートが、小田和正さんの横浜公演だった。そこで「my home town」を聴いた時色々な事を思い出し感動した。横浜は小田さんのmy home townで自分達のhome town(仙台)の為にもっとやらなければならない事があると思わせてくれた。その事が、勇気になり自分達が頑張るメッセージになり、そのメッセージを仙台に持ち帰り、その後様々な活動を始めた。

今、音楽をやっているのは小田さんのおかげでもあります。今回東京で一緒にliveをした事は夢の様な話しで、同じステージに上がると小田さんの身長が6mあるくらいに見える大きな存在でもあり、ずっと憧れていた雲の上の存在でもあります。

今回、そんな雲の上から僕達が良い意味で引き釣り下ろしました。(笑)

自分達にとってもファンの皆さんにとっても良いクリスマスプレゼントになったのではないかな?

■リリース情報

・Monkey Majik +小田和正/『A Christmas Song』(シングル) 

・MONKEY MAJIK/『ENGLISH BEST』(アルバム)

同時発売中!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

MISIA 日本人歌手として平成最後の武道館公演を開催!

MISIAが日本人歌手として平成最後の武道館公演を4/26(金)、27(土)、28(日)の3日間にわたり開催した。1998年(平成10年)に「つつみ込むように・・・」でデビューしたMISIAは、アジア …

RIP SLYME、武道館ライブ映像作品のスペシャルコンテンツが明らかに

7月13日(水)にリリースされるRIP SLYMEの日本武道館ライブ映像作品「RIP SLYME Tour of Ten FINAL at BUDOKAN」のジャケット写真&超豪華スペシャルコンテンツ …

エルスウェア紀行、ゆめタウン”ランドセル”TVCMソング「普通の毎日」、5月5日配信リリース。本人からのコメントも到着。

エルスウェア紀行の「普通の毎日」が5月5日にデジタルシングルとして配信リリース。同曲は、ゆめタウンのランドセルのTVCMソングとなっている。TVCM曲として起用されたことにより、ボーカルを再レコーディ …

渋谷タワレコ現役スタッフのキュートなミュージシャン・Saku、早くもセカンドミニアルバム『ZOMBIE MORNING e.p.』のリリースが決定!

現役のタワーレコード渋谷店スタッフとして働きながら2月にCDデビューをした、話題のシンガー/ギタリストSaku(サク, 21歳)の、セカンドミニアルバム『ZOMBIE MORNING e.p.』が7月 …

DAN BALAN 平成最大の空耳ソング「恋のマイアヒ」、広島カープ優勝に祝福コメント!YouTubeも1,700万再生超え!

今さらマイアヒ!?あの空耳ソングが再び注目!? 2005年「マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!」と何語かわからないけど、思わず口ずさんだり、脳内リピートしまくった人も多かった大ヒットO-ZONE …

倖田來未、待望のカバーアルバム「Color the Cover」のジャケット写真を公開!

キューティーハニーをはじめ、これまでも数々のカバー曲を送り出してきた倖田來未。デビュー13年目に突入というアニバーサリーを記念して、自身2作目となるカバーアルバムを2月27日に発売することが先日発表さ …

モバイルバージョンを終了