今年の11月にヴォーカルのヘイリー・ウィリアムズ(23歳)が「いよいよスタジオを後にする準備をしている」とツイートしてから1ヵ月、、、、世界中のファンから待望されていた最新作が4月9日にリリースされることが正式に本人達のオフィシャル・サイトで発表された。
2009年に発表された『ブラン・ニュー・アイズ』は全米アルバム・チャート2位、全英アルバム・チャート1位を獲得するなど世界的な人気バンドに成長。その後、メンバーの脱退を経て3人編成となった新生パラモア(ヘイリー・ウィリアムス、ジェレミー・デービス、テイラー・ヨーク)。
新たな1歩を踏み出す彼らが名づけたアルバム・タイトルはセルフ・タイトルである「パラモア」。内容はまだ明かにはされていないが、中毒性の高いエモいヴォーカルが変わらない限りパラモアはパラモアだ!!
最新作「パラモア」からのシングル“NOW”は1月後半にデジタル・リリース予定。バンドは「この曲が大好きだってこと以外、何を言ったらいいのか正直分からない。ただ、僕らがバンドとしてだけでなく、一つのムーヴメントとして新たに踏み出そうとしている冒険の始まりとしてはぴったりじゃないかって感じる」との事。
ヘイリー・ウィリアムズ(23歳)・・・14歳でアトランティック・レコーズと契約。その後、本人がバンドとしての活動の希望が強かった為、バンドとして活動を開始。その後、アトランティック・レコーズではなく、同レーベルと同じWMG傘下であるフュエルド・バイ・ラーメンからデビュー・アルバム『オール・ウィ・ノウ・イズ・フォーリング』をリリース。中毒性の高いエモいヴォーカルに、米音楽雑誌で“最もクールな女性ミュージシャン”で2位、イギリスのロック専門誌『ケラング!』における読者投票で、「最もセクシーな女性歌手」部門で1位に選ばれるなどのルックスの良さもあいまって人気が爆発。最近では未曾有の被害をもたらした東日本大震災において、ウィリアムスがいち早くtwitterでコメントを出した。
ネット・オークションに以前使っていたギター、アクセサリー、シャツ、パンツをはじめその他多数の衣装や楽器を出品し、これらのオークションから得た収益金は全て、被災者を救済支援する義援金として赤十字社に寄付された。