無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

めざましテレビ×桑田Newシングル夏休み特別企画@お台場合衆国2010 1000人で体操イベント!!

音楽

 8月21日11:00より、フジテレビのイベント「お台場合衆国2010」にて、めざましテレビによる夏休み特別企画「カラダの奥から燃え上がる!踊る!EARLY IN THE MORNING」が行われた。このイベントは、「めざましテレビ」のテーマソング『EARLY IN THE MORNING』が収録された桑田佳祐のNewシングル『本当は怖い愛とロマンス』が8月25日にリリースされることを記念して、企画された。

 めざましテレビでは、この暑い夏を元気に過ごそうという意味をこめ、番組テーマソング『EARLY IN THE MORNING』に合わせて踊れる体操エクササイズを作成。それに合わせてオリジナル振付ビデオも作り番組内で放送したり、ホームページで公開したりしていたが、実際に視聴者を集めて、その体操をみんなでやってしまおうというアイディアが持ち上がり、本日のイベント開催に至った。

 番組へのイベント参加応募は、10000人を超えたが、当日はその中から抽選で選ばれた1000人が「お台場合衆国」内の「オダイバランド 合衆国Fantasticスタジアム」に集合。イベントに駆けつけた、めざましテレビの出演者5人(大塚範一、高島彩、軽部真一、皆藤愛子、長野美郷)とともに、1000人がいっせいに体操をして盛り上がった。イベント最後には、参加者全員がひとつになって写真撮影、番組テーマ「one」の通り、まさに夏休みにぴったり、元気いっぱいのイベントとなった。

 また、ステージ上には、現在病気療養中の桑田佳祐へ向けたメッセージボードが設置され、イベントの参加者は各々の思いを書き込み、桑田への応援メッセージでボードは埋め尽くされていた。イベントタイトルどおり、カラダの奥から燃え上がった、みんなで体操の元気パワーが桑田にも届いたかもしれない、そんなことを思わせる楽しいイベントであった。

 なお、本日のイベントの模様は、8月25日のめざましテレビ内で、放送予定。さらに、参加者全員で体操をした映像を使ってめざましテレビの今年のテーマである「one」のスポット映像も作成し、同番組内でオンエアされる予定である。
<関連リンク>
アーティストサイト
「本当は怖い愛とロマンス」特設サイト

-音楽

関連記事

Ange☆Reve 新メンバー・吉橋、バースデーライブで大号泣

7人組正統派清純ユニット=Ange☆Reve(アンジュレーヴ)の新メンバー・吉橋亜理砂の」バースデーライブが、3月11日(土)に渋谷O-WESTにて開催された。 会場には開演前からこの日販売された吉橋 …

カープ女子・うえむらちか「地元広島を盛り上げて行きたい」

神田うのや栗山千明らが所属する芸能事務所スペースクラフト所属のカープ女子タレントうえむらちかが18日、東京で広島を体験できるイベント「まるごとHIROSHIMA博〜ひろしまファミリーパーク〜」(於:二 …

DOUBLE、iTunesの首位を6日間に渡って独走中!

『10 YEARS BEST WE R&B』、『THE BEST COLLABORATIONS』に続くベスト・アルバム第3弾として、4月14日にドロップされたDOUBLE初のバラードベスト『B …

歌謡界のプリンス 川上大輔、729発売のNew Sg「恋のメラギラ」リリースライブイベントに今大人気のゆるキャラ納豆の妖精「ねば〜る君」がステージに乱入!

「恋のメラギラ」を「納豆のネバネバ」で歌ったネバよぉ〜! 歌謡界のプリンス、プラチナボイスの持ち主川上大輔の5枚目となるNEWシングル「恋のメラギラ」が7月29日に発売となった。そしてそのシングルリリ …

キャサリン・ジェンキンス 被災地宮城二校を訪問!歌声で人々の心を癒す…。

キャサリンの訪問を待っていたかのような晴天の仙台。かねてから、被災地の小学校を訪問したいとの希望を持っていたキャサリンは、早朝の起床と移動を感じさせない晴れやかな笑顔で、10時過ぎに宮城県岩沼市玉浦小 …

Nosu、ミステリーホラーをテーマにした新曲「刺激的な迷路」をリリース!

Nosuが、新曲「刺激的な迷路」をリリースした。彼は神奈川県出身で東京を拠点に2020年から活動開始し、新しくどこか懐かしい雰囲気をテーマに、自身のルーツであるフォーク、ハウス、ブラックミュージックを …

モバイルバージョンを終了