無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkeesの新曲「イマアイ」が着うたフルデイリー2位!ウィークリー4位!で全国イマアイ現象拡大!

音楽

「今、会いに行きます」「今、愛に生きます」最近、各所で耳にした方も多いのではないか?LGMonkeesが歌う「イマアイ」が、大きな話題を集めている。

11月7日に配信開始した着うたフルRが11/8付のレコチョク着うたフルチャートでデイリーー2位を獲得、11/13付のウィークリーチャートでは4位を獲得した。

又、有線放送でも9月に初めてOAされるや、九州を中心にリクエストを着実に伸ばし、チャート圏外から、9/12付のチャートに初登場139位にランクイン。

翌週9/19付で115位、9/26付では87位、10/3付では65位、10/10付では26位、10/17付では全国21位、そして九州地区でのリクエスト第1位まで昇り詰めた。その後11/7付では全国で3位!九州では3週連続の1位!更に地元東北地区でも1位を獲得した。

そんな話題曲「イマアイ」は右を向けば大切な人がいて、左を向けば友達がいて、ふと悩んだときいつでも相談に乗ってくれる友達がいる。それが当たり前だと思っていたけど、東日本大震災があって、今まで当たり前に思っていたものの中には、大切なも のがたくさんあったと気づかされ、、大切なのは、当たり前のことを当たり前と思わず、ちゃんと「今」向き合って愛してほしいということを歌った曲。

歌詞に注目が集まったところから、遠距離恋愛のカップルを中心に「曲に背中を押されて告白できた!」というような現象が全国各地で多数起きている。

東北で産まれた曲が九州にまで届き、注目され、話題が全国に拡大中!11/28に発売される1stアルバム「あいことば」に益々注目が集まる。

 title=

LGMonkees「あいことば」

ESCL-3979/アルバム/2012.11.28/3,059(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

菅原紗由理、初ワンマンツアーが大盛況のうちに終了

20歳になったばかりの菅原紗由理の夢が目前に広がっている。2009年4月にデビュー以来、その圧倒的なヴォーカルと同世代に共感を呼んだ歌詞は、次世代歌姫として注目の的だ。デビュー曲の「キミに贈る歌」は、 …

家入レオ 2019年初ステージとなる新曲発売記念スペシャルフリーイベントで 「この世界で」をライブ初披露!

2006年に1作目の『コードギアス 反逆のルルーシュ』全25話、2008年にその続編となる『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』全25話がテレビ放送され、一大ムーブメントを作った『コードギアス』シリ …

「バラードの皇帝」の異名を持つ韓国のトップアーティスト ソン・シギョン。 日本初シングルを引っ提げて、 ファンミーティング開催!

7月4日に日本では初となるシングル「幸せならそばにある」をリリースした、“バラードの皇帝”の異名を持つ韓国のトップアーティスト、ソン・シギョン。ここ日本でも、アーティスト活動のみならず、NHK Eテレ …

アヴィーチーによるアヴィーチー”リミックス”をIMALUが解説!

世界を席巻するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)シーンの中で、今、最も世界を踊らせているDJ/プロデューサー、アヴィーチーが3月26日にリミックス・アルバム『トゥルー: アヴィーチー・バ …

YouTube再生回数1億超え!“ブッコミ帝王”の異名を取るロシアの超絶ラッパー、ティマティによる世界デビュー・アルバムがついに上陸!!

世界に続き日本をも急速に進撃する“ブッコミ帝王”ことロシアの革命児、ティマティによる世界デビュー・アルバム『スワッグ〜ブッコミ帝王の逆襲〜』が、2月20日に発売となった。先行配信された世界進出第一弾シ …

真空ホロウ、デビュー2年半にして初のオリジナルフルアルバム「真空ホロウ」より先行配信で話題必至の「回想列車」ミュージックビデオ遂に公開!!

デビュー2年半にして初のオリジナルフルアルバム「真空ホロウ」をリリースすることになった真空ホロウがアルバムリード曲となる「回想列車」のミュージックビデオが完成! YOUTUBEでいち早く先行配信された …