無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉高由里子MV出演で話題のIsamUデビューシングル「Only」

インタビュー

IsamU

1985年生まれという以外のプロフィールは不詳。素顔は見せないシンガーソングライター。アーティスト名のIsamU(イサム)は、“I am the same as you.”からの造語で、“わたしとあなたは同じ、似た者同士”の意味を持ち、人と人の距離を縮め、いつでもあなたの傍にいたいという気持ちから命名。

デビュー曲「Only」は、“自分が想っているレベルと同じレベルで相手からも想われたい”という感情をテーマに、女性の気持ちを切り取ったようなフレーズが続く切なく優しいラヴソング。
優しさと力強さを併せ持った伸びやかなヴォーカル。琴線を刺激する繊細なメロディー。ピアノとストリングを基調とした柔らかなサウンド。
♪わたしにとって 大切な人は誰がいますか?〜と自問し、♪あなたにとって大切な人は誰がいますか?〜と問いかけるフレーズが印象的。♪あなたの中でたった一人の いちばんでいたい〜、♪わたしがいなくなったら地球が いっそ動かなくなればいい〜など、女性らしいエゴも垣間見られ、等身大の感情を描く作風が持ち味だ。

ミュージックビデオには、吉高由里子が出演。「Only」の歌詞の一行一行を歌うように辿っていく映像で、はにかんだり、泣きそうになったり、ふと笑顔を見せたり、時に挑むような視線を投げつけてきたり・・・好きな人を想うときに湧いてくる様々な感情を見事に表現。「Only」の歌世界を一段とドラマチックにしている。TBS系“CDTV”11月度エンディングテーマとしてもオンエア中。

男性ヴォーカル・シーンに突如現れた超新人。これからどんな歌を聴かせてくれるのか、大いに期待したい。


★Music Video★

IsamU

Only

Only


配信限定シングル
発売日:2012.11.14
A-Sketch


iTunes Storeはコチラ!
オフィシャルtwitterはコチラ!
オフィシャルfacebookはコチラ!


■IsamUの歌詞をもっと見る

-インタビュー

関連記事

岩佐美咲 3週連続ボイス・メッセージ公開&インタビュー AKB48を卒業し、本格派演歌歌手として活躍!秋元康氏プロデュースによる待望の6thシングル!「鯖街道」1月10日リリース!!

★Music Video★ AKB48を卒業し、本格派演歌歌手として昨年11月には待望のアルバム『美咲めぐり~第1章~』をリリースするなど、抜群の歌唱力で活動の場を広げている岩佐美咲が、2017年のス …

この曲は是非最後まで聴いて欲しい。じゃないと絶対伝わらない。

どんなに絶望的な状況であっても、希望の光は必ず見つかる。大切な“あなた”の存在によって――。 中島美嘉からまたひとつ、聴く者の心を根本から励まし続ける、普遍的な力を持った楽曲が届けられた。中島みゆきの …

ニューアルバム『It’s Our Time』8月12日発売!!

★Music Video★ 今春開催した自身初の二人だけで周る「OFUTARISAMAツアー」を大盛況に終えたmoumoonが、オリジナル作品としては『SPARK』以来5年ぶりに夏に贈るニューアルバム …

4th シングル「今 ここにいる」2月12日リリース!!新しい世界へ踏み出す人々へ贈る応援ソング

2月12日に発売された新山詩織の4th シングル「今 ここにいる」は、誰よりも遠くへ鳥のように大空を飛ぶことに青春を賭けている、女子スキージャンプの髙梨沙羅選手が出演するクラレ企業CMソング。と同時に …

前作『Life is Beautiful』の世界観を引き継ぐ大切な人に届けたいラブソング・コレクション!『Love is Beautiful』11月9日リリース!!

★Music Video★ 今年6月にリリースしたアルバム『Life is Beautiful』で新境地を開いたサーフロックの雄、平井 大。その確かな演奏力と生楽器を重視した臨場感溢れるサウンドが幅広 …

恋する女子の代弁者として話題のシンガーソングライター 藤田麻衣子1stアルバム『one way』

恋愛にまつわる心模様を絶妙に描き、恋する女子たちの絶大な支持を得ている注目のシンガーソングライター、藤田麻衣子がメジャーデビュー以来初となるアルバム『one way』を発売する。今作にはメジャーで発表 …