無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

曽我部恵一とヒューマンビートボクサーAFRAの新しいユニット「AFRAに曽我部」がスタート!アルバムリリース決定!

音楽

サニーデイ・サービスそして曽我部恵一BANDを中心に独自の音楽世界を走る曽我部恵一と世界的ヒューマンビートボクサーAFRAの新しいユニット「AFRAに曽我部」がスタートします。曽我部恵一の歌声とAFRAの声のビートという二人のヴォイスを中心とした世界的にも類をみないプロジェクトです。11月21日アルバム「「listen 2 my ◆ beat」でデビューします。

当初は老若男女に愛される洋邦の名曲のカバーをやることによって声のビートと歌声の素晴らしさを表現しようという趣旨でもともと友人である二人が意気投合しました。基本的にはスタジオでのセッションからアレンジをして一発どりを基本としながらレコーディングするというスタイルです。この方法でSLY&THE FAMILY STONE,THE BEATLES,JOHN LENNON,BEN.E.KINGといった洋楽のカバー。はっぴいえんど、ゴダイゴ、小坂忠といった日本の名曲のカバーが続々と誕生しました。

カバー企画というのが当初の方針だったのですが、これではもったいないとスタジオでの盛り上がりから2曲のオリジナルも誕生しました。そのうちの1曲は曽我部恵一が一晩で書きおろした「「listen 2 my ◆ beat」で、これはタイトルチューンになっています。そしてもう一曲はAFRAの筆による「旅立つ者たち」。

まずはアルバムからのスタートですが、ライブなどの構想もあるようです。お楽しみに。

曽我部恵一はサニーデイ・サービスそして曽我部恵一BANDとしてライブを中心にした活動も続けています。AFRAはアディダスの新ブランドのWEB限定フィルムでサッカー日本代表香川真司選手とヒューマンビートとリフティングで競演中です。

AFRAに曽我部

1stALBUM

「listen 2 my ◆ beat」

11月21日発売

DFCL-1957 2500円(税込)
<関連リンク>
曽我部恵一HP
AFRAブログ

-音楽

関連記事

test

2010年9月16日(木)15:00情報解禁斉藤和義オリジナルアルバムリリース決定!!  大ヒットシングル「ずっと好きだった」を収録した14枚目のオリジナルアルバム「ARE YOU READY?  」 …

Blu-ray & DVD発売記念!全国8劇場で一夜限りのくるり『THE PIER LIVE』プレミアム上映会開催決定!!あの感動が、大スクリーン&大音響で蘇る!

昨年9月にリリースされたくるりのニューアルバム『THE PIER』。彼らの新たな代表作となった本作のリリースを受けて行われた『くるりワンマンライブツアー2014〜「金の玉、ふたつ〜」』は、アルバムの世 …

謎のポップデュオ“DadaD”(ダーダーダー)、遂にリリース決定!

FMラジオでオンエアされ続けている謎のポップデュオ“DadaD”(ダーダーダー)。未発売だった話題の「Go Around」が、遂にリリース決定! CDリリースも、デジタル配信もされていないにも関わらず …

フィーチャリングの女王・中村舞子 次回作は初のカヴァーアルバムに決定

新世代の歌姫と称される女性シンガー・中村舞子が、2月26日(水)に“春”をテーマにした自身初のカヴァーアルバム「春色COVERS」を リリースすることが決定した。2008年LGYankeesの「Bec …

ツユ、音源化望む多くの声に応え「雨模様」配信リリース&MV公開!

ツユが、新曲「雨模様」を9月28日(水)に配信リリースし、同日20時にMVをYouTubeで公開した。「雨模様」は、主人公のキモチの変化が季節の移り変わりや空模様と共に表現された、切なさと清々しさが同 …

MEGARYU地元岐阜イベントにlecca、MUNEHIRO初出演!

MEGARYUが地元岐阜にて定期的に開催しているイベント「岐阜メガトンパンチ」の7回目が4月6日(土)岐阜羽島文化センターにて開催される。このイベントに、コラボレーション楽曲も多い盟友lecca、ここ …