無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

曽我部恵一とヒューマンビートボクサーAFRAの新しいユニット「AFRAに曽我部」がスタート!アルバムリリース決定!

音楽

サニーデイ・サービスそして曽我部恵一BANDを中心に独自の音楽世界を走る曽我部恵一と世界的ヒューマンビートボクサーAFRAの新しいユニット「AFRAに曽我部」がスタートします。曽我部恵一の歌声とAFRAの声のビートという二人のヴォイスを中心とした世界的にも類をみないプロジェクトです。11月21日アルバム「「listen 2 my ◆ beat」でデビューします。

当初は老若男女に愛される洋邦の名曲のカバーをやることによって声のビートと歌声の素晴らしさを表現しようという趣旨でもともと友人である二人が意気投合しました。基本的にはスタジオでのセッションからアレンジをして一発どりを基本としながらレコーディングするというスタイルです。この方法でSLY&THE FAMILY STONE,THE BEATLES,JOHN LENNON,BEN.E.KINGといった洋楽のカバー。はっぴいえんど、ゴダイゴ、小坂忠といった日本の名曲のカバーが続々と誕生しました。

カバー企画というのが当初の方針だったのですが、これではもったいないとスタジオでの盛り上がりから2曲のオリジナルも誕生しました。そのうちの1曲は曽我部恵一が一晩で書きおろした「「listen 2 my ◆ beat」で、これはタイトルチューンになっています。そしてもう一曲はAFRAの筆による「旅立つ者たち」。

まずはアルバムからのスタートですが、ライブなどの構想もあるようです。お楽しみに。

曽我部恵一はサニーデイ・サービスそして曽我部恵一BANDとしてライブを中心にした活動も続けています。AFRAはアディダスの新ブランドのWEB限定フィルムでサッカー日本代表香川真司選手とヒューマンビートとリフティングで競演中です。

AFRAに曽我部

1stALBUM

「listen 2 my ◆ beat」

11月21日発売

DFCL-1957 2500円(税込)
<関連リンク>
曽我部恵一HP
AFRAブログ

-音楽

関連記事

GLAY、5年振りの香港公演が決定!

2018年3月17日(土)に台湾・台北アリーナにて、ライブ「SPRINGDELICS」を行うことが決定していたGLAYが、3 月24日(土)に香港・アジアワールドエキスポにて公演を行うことが追加決定し …

レディー・ガガが亡き叔母に送る最新曲「ジョアン(ピアノ・ヴァージョン)」のミュージック・ビデオが公開!

現地時間1月28日(日)に米・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにて開催された『第60回グラミー賞授賞式』で、白い天使の羽が付いたグランド・ピアノを使った一夜限りのスペシャル・メドレーを披露 …

喜怒哀楽が詰まったRYO the SKYWALKERの新曲配信開始!!

今年でメジャーデビュー15周年を迎える日本を代表するレゲエDJ RYO the SKYWALKERの新曲”喜怒哀楽 MEDLEY”の配信が本日開始した。 この曲は7/20に発売 …

EGO-WRAPPIN’ in 初PARIS で大盛況!

EGO-WRAPPIN’と現地バンドによる2MANライブシリーズが大盛況にて幕を閉じた。今回、パリでの初ライブを行ったEGO-WRAPPIN’。 初日の会場は、対バン相手のMoriartyがアコーステ …

Dragon Ash 5月29日リリースのニューシングル「Here I Am」とC/W曲「Trigger」のMVをYouTubeで2曲同時公開開始!さらに「Here I Am」の先行配信がスタート!

Dragon Ashが5月29日にリリースするニューシングル『Here I Am』のタイトル曲「Here I Am」とカップリング曲「Trigger」のミュージックビデオがYouTubeで2曲同時に公 …

TVやSNSで大注目!そしてCanCamの専属モデルへ!人気沸騰中のシンガーソングライターchay(チャイ)が“同じレコード会社の大先輩”竹内まりやの新曲「アロハ式恋愛指南」MVに出演!

ハワイアンビューティに大変身! TVやSNS、また同世代からファッションアイコンとしても注目を集める人気急上昇中のシンガーソングライターchay(チャイ)が、同じレコード会社の大先輩である、竹内まりや …