無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T-BOLANメンバーが13年振りの再集結!!“BEING LEGEND” Live Tour 2012に向けた最終リハーサル実施

音楽

T-BOLAN、13年振りの再結成――。6月15日の発表後、多くの音楽ファンやメディアから注目を集めていたT-BOLANが、10月4日からスタートする“BEING LEGEND”Live Tour 2012を前に、オリジナルメンバー4人全員が揃って現在の姿を現した。

T-BOLANメンバーが揃って姿を見せたのは、1999年の解散以来13年振り。T-BOLANはこの日、都内のスタジオで“BEING LEGEND”Live Tour 2012の最終リハーサルを行った。リハーサルでは、ツアーで披露される予定の「離したくはない」「Bye For Now」をはじめとした、1990年代に発表した多くのヒット曲を演奏。今回のツアーは、T-BOLANとして、ボーカルの森友嵐士にドクター・ストップがかかる中敢行した1995年3月26日の大阪厚生年金会館大ホール公演以来のライブということもあり、メンバーそれぞれに気合の入った姿を見せた。

 title=

リハーサル前には、メンバー4人へのインタビューも行われた。ボーカルの森友嵐士が心因性発声障害により歌えなくなってから、再び声を取り戻すまでの長い時間のなかで、メンバー五味孝氏がスタジオに誘ったことをきっかけに、1年かけて「上を向いて歩こう」を歌えるようになるまでの経緯や、ソロとして復活前の森友が全国で50本のサプライズライブを行っていたこと、1年前にT-BOLAN再結成を決意した“4人でスタジオにこもった3日間”などが明かされた。

13年振りの再結成と、間もなく始まる“BEING LEGEND”Live Tour 2012に向け、T-BOLANメンバーはそれぞれ、以下のコメントを寄せた。

「懐かしい気持ちと楽しい気持ちが入り混じって、少し新鮮でもあります。悔いのないよう、全部出して楽しみたい」―上野博文(Ba)

「再結成は不可能だと思っていたので、待ち遠しくて仕方ないです。楽しんでやろう、と。それしかないです」―青木和義(Dr)

「解散から長い時間が経っているので、音を出すまでは不安がありました。だけど、音を出した途端、何も変わっていなかったことがわかった。いいライブになると思うので、楽しみにしています」―五味孝氏(G)

「4人で楽器を持って集まったときに改めて感じたのが、“4人であることの意味”。いまは、ツアーを楽しみたいというのが一番。4人の中にいる自分を実感したいし、ファンのみんなにも見てほしい。2012年10月4日に、1995年3月26日の“続き”のステージが始まります」―森友嵐士(Vo)

-音楽

関連記事

仙台貨物、全国ツアーファイナルで突如乱入、上島竜兵がメンバーに懇願!

9月7日、東京・国立代々木競技場第二体育館にて、仙台出身の謎の運送屋バンド集団“仙台貨物”の全国ツアー『Sendai Kamotsu Best tour 2013 「スケベスト」』の最終公演が行われ、 …

DEAN FUJIOKA 2019年1月ニューアルバムはタイアップ曲満載の全15曲!

DEAN FUJIOKAのニューアルバム「History In The Making」のリリースが2019年1月30日(水)に決定し、ジャケット写真の公開とリリース詳細が発表された。   前 …

大黒摩季 復帰後2度目の全国ツアーを2019年3月より開催!

25周年を記念して1年4ヶ月に渡り開催された85本もの全国ツアーから10ヶ月、ニューアルバム『MUSIC MUSCLE』を提げて、再び大黒摩季が全国を駆け巡る!! ——&#82 …

倖田來未、早くもライヴツアー2013オフィシャルグッズを先行販売開始!

3月16日(土)のさいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、倖田來未の最新ライヴツアー「KODA KUMI LIVE TOUR 2013 ~JAPONESQUE~」がいよいよ開催される。今回は、昨年リリ …

綾野ましろ 5周年イヤー突入。ワンマライブ2DAYS開催で熱唱!

4月13日(土)・14日(日)に綾野ましろが『One-man Live 2019「ID -fourth spring-」』を東京・TSUTAYA O-WESTにて2DAYS開催を行った。今回の会場であ …

ドレスコーズ、ニューアルバムのタイトル・キービジュ・ツアーを発表!!

志磨遼平がtwitter上で12月10日に発売されるドレスコーズのNEW ALBUMタイトル・キービジュアル・東名阪リリースツアーを発表した。SPACE SHOWER TVではアルバム制作を追いかけた …