無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T-BOLANメンバーが13年振りの再集結!!“BEING LEGEND” Live Tour 2012に向けた最終リハーサル実施

音楽

T-BOLAN、13年振りの再結成――。6月15日の発表後、多くの音楽ファンやメディアから注目を集めていたT-BOLANが、10月4日からスタートする“BEING LEGEND”Live Tour 2012を前に、オリジナルメンバー4人全員が揃って現在の姿を現した。

T-BOLANメンバーが揃って姿を見せたのは、1999年の解散以来13年振り。T-BOLANはこの日、都内のスタジオで“BEING LEGEND”Live Tour 2012の最終リハーサルを行った。リハーサルでは、ツアーで披露される予定の「離したくはない」「Bye For Now」をはじめとした、1990年代に発表した多くのヒット曲を演奏。今回のツアーは、T-BOLANとして、ボーカルの森友嵐士にドクター・ストップがかかる中敢行した1995年3月26日の大阪厚生年金会館大ホール公演以来のライブということもあり、メンバーそれぞれに気合の入った姿を見せた。

 title=

リハーサル前には、メンバー4人へのインタビューも行われた。ボーカルの森友嵐士が心因性発声障害により歌えなくなってから、再び声を取り戻すまでの長い時間のなかで、メンバー五味孝氏がスタジオに誘ったことをきっかけに、1年かけて「上を向いて歩こう」を歌えるようになるまでの経緯や、ソロとして復活前の森友が全国で50本のサプライズライブを行っていたこと、1年前にT-BOLAN再結成を決意した“4人でスタジオにこもった3日間”などが明かされた。

13年振りの再結成と、間もなく始まる“BEING LEGEND”Live Tour 2012に向け、T-BOLANメンバーはそれぞれ、以下のコメントを寄せた。

「懐かしい気持ちと楽しい気持ちが入り混じって、少し新鮮でもあります。悔いのないよう、全部出して楽しみたい」―上野博文(Ba)

「再結成は不可能だと思っていたので、待ち遠しくて仕方ないです。楽しんでやろう、と。それしかないです」―青木和義(Dr)

「解散から長い時間が経っているので、音を出すまでは不安がありました。だけど、音を出した途端、何も変わっていなかったことがわかった。いいライブになると思うので、楽しみにしています」―五味孝氏(G)

「4人で楽器を持って集まったときに改めて感じたのが、“4人であることの意味”。いまは、ツアーを楽しみたいというのが一番。4人の中にいる自分を実感したいし、ファンのみんなにも見てほしい。2012年10月4日に、1995年3月26日の“続き”のステージが始まります」―森友嵐士(Vo)

-音楽

関連記事

GUITAR WOLF完全復活!3年10ヶ月ぶりの愛と宇宙のフルアルバムリリース決定!

2007年にセイジのボディオーバーホールにより活動休止し、2009年、実に558日ぶりに日比谷野外音楽堂での伝説的ライブで復活したギターウルフ。ミニアルバム「ジェットサティスファクション」から一年、足 …

“VAMPS×ニコ生 SPECIAL WEEK”7夜連続VAMPS尽くしの生放送決定最終日にはライブも独占生中継!

               株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)及び株式会社ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)は、両社が運営する日本最大級の動画サービス …

王子系 K-POPグループ“SM☆SH”がパティシエに変身!ニューシングルが自身最高位となるオリコン速報6位と大躍進

野獣系・肉体系が主流のK-POP勢の中、王子系正統派としてキュートなルックスと抜群の歌唱力、そしてキレのあるシャープなダンスと三拍子揃ったパーフェクトなグループと高い評価を受け、その売り上げもデビュー …

Suck a Stew Dry、1stアルバム「ジブンセンキ」リリース&ワンマンツアーを発表!

Suck a Stew Dryが9月3日(水)に1stフルアルバム「ジブンセンキ」をリリース。さらに初の東名阪ワンマンツアーを開催することが決定した。 渋谷Star loungeで開催されている2デイ …

話題の映画『黒執事』の主題歌「Through the ages」を歌うのは、虹色の歌声を持つ英国出身の21歳、ガブリエル・アプリン!!

映画のために主題歌を書き下ろしたのは絢香。海外アーティストに彼女が楽曲を提供するのは初!! 1位「水嶋ヒロ」、2位「黒執事」、3位「シエル」、4位「セバスチャン」――これは『黒執事』の実写映画化が発表 …

自身最大9万人を動員した初のアリーナツアー『きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX』最終日公演の模様が、遂に全編映像化!

2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。3度目のNHK紅白歌合戦への出場も果たすなど、勢いを止めることなく快進撃が続いているきゃりーぱみゅぱみゅが …