無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T-BOLANメンバーが13年振りの再集結!!“BEING LEGEND” Live Tour 2012に向けた最終リハーサル実施

音楽

T-BOLAN、13年振りの再結成――。6月15日の発表後、多くの音楽ファンやメディアから注目を集めていたT-BOLANが、10月4日からスタートする“BEING LEGEND”Live Tour 2012を前に、オリジナルメンバー4人全員が揃って現在の姿を現した。

T-BOLANメンバーが揃って姿を見せたのは、1999年の解散以来13年振り。T-BOLANはこの日、都内のスタジオで“BEING LEGEND”Live Tour 2012の最終リハーサルを行った。リハーサルでは、ツアーで披露される予定の「離したくはない」「Bye For Now」をはじめとした、1990年代に発表した多くのヒット曲を演奏。今回のツアーは、T-BOLANとして、ボーカルの森友嵐士にドクター・ストップがかかる中敢行した1995年3月26日の大阪厚生年金会館大ホール公演以来のライブということもあり、メンバーそれぞれに気合の入った姿を見せた。

 title=

リハーサル前には、メンバー4人へのインタビューも行われた。ボーカルの森友嵐士が心因性発声障害により歌えなくなってから、再び声を取り戻すまでの長い時間のなかで、メンバー五味孝氏がスタジオに誘ったことをきっかけに、1年かけて「上を向いて歩こう」を歌えるようになるまでの経緯や、ソロとして復活前の森友が全国で50本のサプライズライブを行っていたこと、1年前にT-BOLAN再結成を決意した“4人でスタジオにこもった3日間”などが明かされた。

13年振りの再結成と、間もなく始まる“BEING LEGEND”Live Tour 2012に向け、T-BOLANメンバーはそれぞれ、以下のコメントを寄せた。

「懐かしい気持ちと楽しい気持ちが入り混じって、少し新鮮でもあります。悔いのないよう、全部出して楽しみたい」―上野博文(Ba)

「再結成は不可能だと思っていたので、待ち遠しくて仕方ないです。楽しんでやろう、と。それしかないです」―青木和義(Dr)

「解散から長い時間が経っているので、音を出すまでは不安がありました。だけど、音を出した途端、何も変わっていなかったことがわかった。いいライブになると思うので、楽しみにしています」―五味孝氏(G)

「4人で楽器を持って集まったときに改めて感じたのが、“4人であることの意味”。いまは、ツアーを楽しみたいというのが一番。4人の中にいる自分を実感したいし、ファンのみんなにも見てほしい。2012年10月4日に、1995年3月26日の“続き”のステージが始まります」―森友嵐士(Vo)

-音楽

関連記事

日米ハーフのボーイズグループ・INTERSECTIONのファンコミュニティがオープン!6/15初のファンイベントの開催も発表!

昨年10月5日に「Heart of Gold」でデビューを果たした、日本とアメリカのダブルカルチャーを持つボーイズグループ、INTERSECTION(インターセクション)。   11月に2n …

アルカラ 新作『CAO』初回盤はネコフェスDVD付!!アブノーマルなMUSIC VIDEOも初公開!!

神戸出身のロックバンド、アルカラのニューアルバム『CAO』(9月24日発売)の収録内容詳細が発表された。また同時に、新曲「アブノーマルが足りない」のMUSIC VIDEOが初公開された。 『CAO』は …

上北 健、1stアルバム『SCOOP』の全曲クロスフェードムービー公開! ニコニコ生放送でファン参加型の3週連続ライブも決定!

シンガーソングライター・上北 健として、ネットシーン発ボーカリスト・KKとして、ふたつのフィールドで注目を集めている気鋭のアーティスト・上北 健による9月9日(水)に発売となる1st Album『SC …

クリフエッジ「さそり座の女 feat. 美川憲一」MV解禁の情報です。

DJ GEORGIA(クリフエッジ)が美川憲一に抱かれる?!「まるで紅白歌合戦を、生で体感しているよう」とメンバー大絶賛の、ゴージャス衣装にも大注目の「さそり座の女 feat. 美川憲一」Music …

今井洋介が文明を捨て奄美大島の生活へ

テラスハウス出身の今井洋介が、携帯電話はもちろん腕時計に至るまでをスタッフに預け、文明を捨てた7日間の生活に挑んだ様子がオンエアされる。 今井の旅の模様が放送されるのは、24日放送のBS朝日「人生を変 …

SHU-I チワワ系と呼ばれた癒シストから渇きを求めたワルシストへ変貌?!SHU-Iニューアルバムから「Don’t Turn Around」ミュージックビデオが遂に公開!!

先日、新アーティスト写真の公開に合わせ、ビジュアル面を一新したことでチワワ系からの脱却を示唆したK-POPアイドルグループ『SHU-I(シューアイ)』が、3月25日発売のアルバム「I-DREAM」のリ …