無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

T-BOLANメンバーが13年振りの再集結!!“BEING LEGEND” Live Tour 2012に向けた最終リハーサル実施

音楽

T-BOLAN、13年振りの再結成――。6月15日の発表後、多くの音楽ファンやメディアから注目を集めていたT-BOLANが、10月4日からスタートする“BEING LEGEND”Live Tour 2012を前に、オリジナルメンバー4人全員が揃って現在の姿を現した。

T-BOLANメンバーが揃って姿を見せたのは、1999年の解散以来13年振り。T-BOLANはこの日、都内のスタジオで“BEING LEGEND”Live Tour 2012の最終リハーサルを行った。リハーサルでは、ツアーで披露される予定の「離したくはない」「Bye For Now」をはじめとした、1990年代に発表した多くのヒット曲を演奏。今回のツアーは、T-BOLANとして、ボーカルの森友嵐士にドクター・ストップがかかる中敢行した1995年3月26日の大阪厚生年金会館大ホール公演以来のライブということもあり、メンバーそれぞれに気合の入った姿を見せた。

 title=

リハーサル前には、メンバー4人へのインタビューも行われた。ボーカルの森友嵐士が心因性発声障害により歌えなくなってから、再び声を取り戻すまでの長い時間のなかで、メンバー五味孝氏がスタジオに誘ったことをきっかけに、1年かけて「上を向いて歩こう」を歌えるようになるまでの経緯や、ソロとして復活前の森友が全国で50本のサプライズライブを行っていたこと、1年前にT-BOLAN再結成を決意した“4人でスタジオにこもった3日間”などが明かされた。

13年振りの再結成と、間もなく始まる“BEING LEGEND”Live Tour 2012に向け、T-BOLANメンバーはそれぞれ、以下のコメントを寄せた。

「懐かしい気持ちと楽しい気持ちが入り混じって、少し新鮮でもあります。悔いのないよう、全部出して楽しみたい」―上野博文(Ba)

「再結成は不可能だと思っていたので、待ち遠しくて仕方ないです。楽しんでやろう、と。それしかないです」―青木和義(Dr)

「解散から長い時間が経っているので、音を出すまでは不安がありました。だけど、音を出した途端、何も変わっていなかったことがわかった。いいライブになると思うので、楽しみにしています」―五味孝氏(G)

「4人で楽器を持って集まったときに改めて感じたのが、“4人であることの意味”。いまは、ツアーを楽しみたいというのが一番。4人の中にいる自分を実感したいし、ファンのみんなにも見てほしい。2012年10月4日に、1995年3月26日の“続き”のステージが始まります」―森友嵐士(Vo)

-音楽

関連記事

水曜日のカンパネラ、発売日に自主企画イベント「水曜日の視聴覚室」大成功!!

昨日、3月19日にニュー・アルバム『シネマジャック』を発売した水曜日のカンパネラが、発売日当日渋谷WWWで自主企画イベント「水曜日の視聴 覚室」を開催した。タイトル通り、視覚と聴覚をキーワードに音楽と …

ダイアモンド☆ユカイ、PANDA 1/2のUst「PAKU PAKU」(第1部)に緊急生出演!

11月10日(水)20:30からUstream配信される「PAKU PAKU -THE PANDAMAN SHOW-」(第1部)に、ダイアモンド☆ユカイが出演することが、急遽決定した。 この番組は、音 …

Bentham新曲「FATEMOTION」ミュージック・ビデオ公開!

2月27日(火)より配信リリースとなったBenthamの新曲「FATEMOTION」のミュージック・ビデオがYoutubeにて公開された。 「FATEMOTION」は、CBCテレビ連続ドラマ「こんなと …

松井玲奈 さいたまスーパーアリーナ卒業イベントにファン殺到!

8月いっぱいでSKE48卒業を発表している松井玲奈の卒業イベントがさいたまスーパーアリーナで開催された。 イベントには約5000人のファンが会場に押し寄せた。 イベントスタートの30分前には整理券がな …

ジャック・ホワイト率いるモンスター・バンド、ザ・デッド・ウェザー、新曲「Cop And Go」を公開!ジャックによるドラム解説ビデオも公開!

ジャック・ホワイトやザ・キルズのアリソン・モシャートによるモンスター・バ ンド、ザ・デッド・ウェザー。実に5年ぶり3作目となるニュー・アル バム 『ドッジ・アンド・バーン』を10月7日(水)にリリース …

空白ごっこ、”絶妙に合わない2人を少しコミカルに描いた”「かみさま」MV公開!新アー写公開も

6月22日に配信シングル『かみさま/サンクチュアリ』をリリースした空白ごっこが、「かみさま」のミュージックビデオを公開した。「かみさま」は、全国公開中の映画 『神は見返りを求める』 の挿入歌として、「 …

Ads