無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

香取慎吾×山下智久 新ユニット誕生!2人が共同制作した楽曲「MONSTERS」がTBS日曜劇場「MONSTERS」主題歌に決定しCDリリースも大決定!

音楽

TBS10月期のドラマ・日曜劇場「MONSTERS」(10月スタート日曜よる9時)で、香取慎吾×山下智久という最強コンビの実現が決定し、大きな話題となっているが、この度ドラマの枠を超え、歌でも強力タッグが生まれる事となった。

ドラマ共演を機に2人が作詞作曲し、共同制作した楽曲「MONSTERS」が主題歌となる事が決定し、さらに11月14日にはCDがリリースされる事も決定した。新ユニット名はその名も「The MONSTERS」。ドラマと共にさらなる反響を呼ぶ事となりそうだ。

そんな新ユニット「The MONSTERS」から早速サプライズが!あのピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人がカバーする事も決定!こちらもCDに収録される予定だ。リリースに関する詳細は後日発表予定なのでお楽しみに!

香取×山下の最強コンビ・最強のモンスターズがいよいよこの秋誕生する!

コメント
2人で話し合いながら制作していったという今回の曲に対し香取は、「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になったと思います!ドラマの中で刑事として犯人を追う姿もそうですが、世の中には自分より強い相手・モンスターがいっぱいいる。それに負けないようにというメッセージも込めています。」とコメント。

山下も、「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて、それを融合させていったんですけど、自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて物凄く嬉しかったです!」と、香取との共同作業に自身の新たな一面も発見できたようだ。

香取も、「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主だなと思いました。僕もSMAPのアルバムで、自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めてだったので、今回は山Pがいたからできた曲です。主題歌になればいいねっていいながら作ったので、本当に決まって願いが叶いました!」と喜びを語るように、まさに2人の気持ちが一つになってできた楽曲が、今回のドラマに主題歌として華を添える事となった。

ちなみに、「The MONSTERS」の今後について香取は、「今回はドラマがあって歌でも山Pとユニットを組むことになりましたが、うまいこと、ずーっとやりたい(笑) ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたいですね。これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と、冗談交じりで語るほど、今回のコンビ・ユニットに手ごたえを感じているようだ。

「MONSTERS」楽曲・リリース概要
SMAP20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されている「MONSTERS」は、 香取慎吾・山下智久の共作名義で作詞・作曲され、Jeff Miyaharaがプロデュースを手掛けている。新たにリリースされるシングルには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、大胆にアレンジされたピンク・レディーの「モンスター」などが新たにレコーディング、収録される予定です。リリースに関する詳細は後日発表の予定です。
  

-音楽

関連記事

石崎ひゅーい、渋谷に出現!!??東京初ワンマンライブ大盛況!!

7月25日にミニアルバム「第三惑星交響曲」デビューをした石崎ひゅーいが、昨日、東京渋谷WWWで完全無料招待制「石崎ひゅーい、出現ライブ」を開催した。東京でのワンマンライブは昨日が初となる記念すべきライ …

星野 源 新曲が蒼井優が出演中の資生堂アネッサ2012CMソングに決定!

現在発売中のセカンドシングル『フィルム』がオリコンウィークリーチャート初登場4位を記録するなど話題となっている星野源の新曲が資生堂アネッサ2012 CMソングに決定した。同CMには、これまでBONNI …

話題の豪ソウル・エレクトロニックアーティスト、チェット・フェイカーによるデビュー・アルバム『ビルト・オン・グラス』全曲試聴実施中!「1998」のミュージックビデオ公開!フジロック出演決定!

地元オーストラリアのアリア・アルバム・チャートで2週連続1位を獲得し旋風を巻き起こしている豪ソウル・エレクトロニックアーティスト、チェット・フェイカーの新作『ビルト・オン・グラス』!本日の4月30日( …

きゃりーぱみゅぱみゅ、コカコーラCMに登場!CMソングをシングル化

きゃりーぱみゅぱみゅが、3月28日(月)より全国放映される「コカ・コーラ」スタンプボトルの新TVCM“コカ・コーラ スタンプボトル”篇(15秒/30秒)に出演することが明らかとなった。 このTVCMで …

ガールズバンド日本代表SCANDAL!来春ワールドツアー海外公演にメキシコ・ドイツ・シンガポールが追加決定!世界9カ国でのチャレンジに向け、山本寛斎、澤穂希、レスリー・キーが世界基準を伝授!

12月3日に発売されたニューアルバム「HELLO WORLD」が絶好調なSCANDAL。 来年1月から開催されるワールドツアー“SCANDAL WORLD TOUR 2015「HELLO WORLD」 …

植田真梨恵21歳、24時間USTREAM生中継!「私が壊れゆくさまを見届けてください。」

九州出身、これまで高橋優、小南泰葉などと対バンしてきた実力派、現在大阪を中心に注目度を増しつつある感情型シンガーソングライター、植田真梨恵が24時間USTREAM配信に挑戦するという。そもそもの発端は …