無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

香取慎吾×山下智久 新ユニット誕生!2人が共同制作した楽曲「MONSTERS」がTBS日曜劇場「MONSTERS」主題歌に決定しCDリリースも大決定!

音楽

TBS10月期のドラマ・日曜劇場「MONSTERS」(10月スタート日曜よる9時)で、香取慎吾×山下智久という最強コンビの実現が決定し、大きな話題となっているが、この度ドラマの枠を超え、歌でも強力タッグが生まれる事となった。

ドラマ共演を機に2人が作詞作曲し、共同制作した楽曲「MONSTERS」が主題歌となる事が決定し、さらに11月14日にはCDがリリースされる事も決定した。新ユニット名はその名も「The MONSTERS」。ドラマと共にさらなる反響を呼ぶ事となりそうだ。

そんな新ユニット「The MONSTERS」から早速サプライズが!あのピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人がカバーする事も決定!こちらもCDに収録される予定だ。リリースに関する詳細は後日発表予定なのでお楽しみに!

香取×山下の最強コンビ・最強のモンスターズがいよいよこの秋誕生する!

コメント
2人で話し合いながら制作していったという今回の曲に対し香取は、「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になったと思います!ドラマの中で刑事として犯人を追う姿もそうですが、世の中には自分より強い相手・モンスターがいっぱいいる。それに負けないようにというメッセージも込めています。」とコメント。

山下も、「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて、それを融合させていったんですけど、自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて物凄く嬉しかったです!」と、香取との共同作業に自身の新たな一面も発見できたようだ。

香取も、「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主だなと思いました。僕もSMAPのアルバムで、自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めてだったので、今回は山Pがいたからできた曲です。主題歌になればいいねっていいながら作ったので、本当に決まって願いが叶いました!」と喜びを語るように、まさに2人の気持ちが一つになってできた楽曲が、今回のドラマに主題歌として華を添える事となった。

ちなみに、「The MONSTERS」の今後について香取は、「今回はドラマがあって歌でも山Pとユニットを組むことになりましたが、うまいこと、ずーっとやりたい(笑) ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたいですね。これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と、冗談交じりで語るほど、今回のコンビ・ユニットに手ごたえを感じているようだ。

「MONSTERS」楽曲・リリース概要
SMAP20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されている「MONSTERS」は、 香取慎吾・山下智久の共作名義で作詞・作曲され、Jeff Miyaharaがプロデュースを手掛けている。新たにリリースされるシングルには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、大胆にアレンジされたピンク・レディーの「モンスター」などが新たにレコーディング、収録される予定です。リリースに関する詳細は後日発表の予定です。
  

-音楽

関連記事

Original Love、デビュー30周年イヤースタート。感謝の想いを込めて 新曲&接吻 2曲のMVを公開!

1991年6月14日にシングル「DEEP FRENCH KISS」でデビューしたOriginal Loveがデビュー30周年を迎えスペシャルイヤーがスタートする。記念日に際し、ファンと音楽ファンへの感 …

帰ってきた!スパークスローリー2019 ~Don’t forget the Beginning~開催決定!

昨年SPARKS GO GOが主催したイベント「Road to JUNCTION 2018 vol.1」より1年振りにスパークスローリーが帰ってきた! 1990年5月21日に同日デビューしたSPARK …

結成15周年を迎えるTRICERATOPSが公開レコーディングによるまさに一発録りの作品を12/21にリリースすることが決定!

1996年の結成以降「踊れるロック」で日本のバンドシーンを牽引し続けている、最強の3ピースバンド【TRICERATOPS】の新作は、なんとライブ録音一発録り!ライブの定番曲に、新曲2曲・カヴァー曲をフ …

みきなつみ、「君が普通に生きてるなんて嫌だ」のMV公開!デジタルシングル本日より配信スタート!

みきなつみがプロデュースしたショートムービー『君が普通に生きてるなんて嫌だ』が先日公開され、最後のシーンに驚いた視聴者からのコメントが書き込まれているが、そのMVバージョンが公開された。このMVはショ …

Aimer FM802番組内で生歌を披露!さらに、はやくも3rd singleリリースを発表!

1度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。今年9月にリリースされたデビュー曲「六等星の夜」はフジテレビ「NO.6」のエンディングに抜擢され各方面で話題を …

グリーン・デイのビリー・ジョーがクリスティーナ・アギレラとコラボ!?新曲「レット・ユアセルフ・ゴー」がWEBで公開!!

アメリカの人気TV番組「ザ・ヴォイス」は、クリスティーナ・アギレラ、シーロー・グリーン、アダム・レヴィーン(マルーン5)、ブレイク・シェルトンという4人の審査員/コーチに挑戦者がスカウトされ4つのチー …

Ads