無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

香取慎吾×山下智久 新ユニット誕生!2人が共同制作した楽曲「MONSTERS」がTBS日曜劇場「MONSTERS」主題歌に決定しCDリリースも大決定!

音楽

TBS10月期のドラマ・日曜劇場「MONSTERS」(10月スタート日曜よる9時)で、香取慎吾×山下智久という最強コンビの実現が決定し、大きな話題となっているが、この度ドラマの枠を超え、歌でも強力タッグが生まれる事となった。

ドラマ共演を機に2人が作詞作曲し、共同制作した楽曲「MONSTERS」が主題歌となる事が決定し、さらに11月14日にはCDがリリースされる事も決定した。新ユニット名はその名も「The MONSTERS」。ドラマと共にさらなる反響を呼ぶ事となりそうだ。

そんな新ユニット「The MONSTERS」から早速サプライズが!あのピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人がカバーする事も決定!こちらもCDに収録される予定だ。リリースに関する詳細は後日発表予定なのでお楽しみに!

香取×山下の最強コンビ・最強のモンスターズがいよいよこの秋誕生する!

コメント
2人で話し合いながら制作していったという今回の曲に対し香取は、「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になったと思います!ドラマの中で刑事として犯人を追う姿もそうですが、世の中には自分より強い相手・モンスターがいっぱいいる。それに負けないようにというメッセージも込めています。」とコメント。

山下も、「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて、それを融合させていったんですけど、自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて物凄く嬉しかったです!」と、香取との共同作業に自身の新たな一面も発見できたようだ。

香取も、「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主だなと思いました。僕もSMAPのアルバムで、自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めてだったので、今回は山Pがいたからできた曲です。主題歌になればいいねっていいながら作ったので、本当に決まって願いが叶いました!」と喜びを語るように、まさに2人の気持ちが一つになってできた楽曲が、今回のドラマに主題歌として華を添える事となった。

ちなみに、「The MONSTERS」の今後について香取は、「今回はドラマがあって歌でも山Pとユニットを組むことになりましたが、うまいこと、ずーっとやりたい(笑) ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたいですね。これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と、冗談交じりで語るほど、今回のコンビ・ユニットに手ごたえを感じているようだ。

「MONSTERS」楽曲・リリース概要
SMAP20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されている「MONSTERS」は、 香取慎吾・山下智久の共作名義で作詞・作曲され、Jeff Miyaharaがプロデュースを手掛けている。新たにリリースされるシングルには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、大胆にアレンジされたピンク・レディーの「モンスター」などが新たにレコーディング、収録される予定です。リリースに関する詳細は後日発表の予定です。
  

-音楽

関連記事

韓国出身シンガーソングライターJUNIEL(ジュニエル)、日本に続き、母国韓国でもメジャーデビュー

韓国出身のシンガーソングライターJUNIELが6月7日、韓国・ソウルの新道林洞にあるD-CUBE ARTS CENTERで韓国デビューショーケースを行った。 JUNIELは18歳の現役女子高生。現在は …

斉藤朱夏、TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」の OPテーマ「パパパ」先行配信が決定!

『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏が、8/14(水)にミニアルバム『くつひも』を発売し、SACRA MUSIC …

wacci、春の全国ワンマンツアー開催決定!初めてのニコニコ生放送にもチャレンジ!

フジテレビ“ノイタミナ”アニメ『四月は君の嘘』10月クールエンディングテーマ「キラメキ」が話題の、“サテライト・ポップスの新星”5人組バンド、wacci。彼らの、春の全国ワンマンツアー「あっち、こっち …

EXO-CBX待望の“MAGICAL CIRCUS”が帰って来た!日本オリジナルの新曲「Paper Cuts」も初披露!

EXOのメンバー、チェン・ベクヒョン・シウミンの3名によるユニット“EXO-CBX”(エクソチェンベクシ) の“MAGICAL CIRCUS”が、『EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” 2 …

2月11日(日)開催のバレンタインイベント「SWEET SWEET SWEET LIVE!!!」に芹澤優、Task have Fun、東京パフォーマンスドールが追加出演決定。

2018年2月11日(日)に、新宿文化センター大ホール(東京都新宿区新宿6-14-1)で開催する、ニッポン放送 presents バレンタインスペシャル企画「SWEET SWEET SWEET LIV …

田中ヤコブ率いる四人組ロックバンド・家主、昨年リリースの2ndアルバム『DOOM』がいよいよファン垂涎のアナログにてリリース決定!収録曲「路地」のMVが本日公開!

ソロアーティスト/ギタリストとしても目覚ましい活躍をみせる田中ヤコブ(Vo/Gt)を中心に、三人のソングライター/ボーカルを擁する四人組ロックバンド・家主(YANUSHI)。彼らが昨年12月にリリース …

Ads