無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

香取慎吾×山下智久 新ユニット誕生!2人が共同制作した楽曲「MONSTERS」がTBS日曜劇場「MONSTERS」主題歌に決定しCDリリースも大決定!

音楽

TBS10月期のドラマ・日曜劇場「MONSTERS」(10月スタート日曜よる9時)で、香取慎吾×山下智久という最強コンビの実現が決定し、大きな話題となっているが、この度ドラマの枠を超え、歌でも強力タッグが生まれる事となった。

ドラマ共演を機に2人が作詞作曲し、共同制作した楽曲「MONSTERS」が主題歌となる事が決定し、さらに11月14日にはCDがリリースされる事も決定した。新ユニット名はその名も「The MONSTERS」。ドラマと共にさらなる反響を呼ぶ事となりそうだ。

そんな新ユニット「The MONSTERS」から早速サプライズが!あのピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人がカバーする事も決定!こちらもCDに収録される予定だ。リリースに関する詳細は後日発表予定なのでお楽しみに!

香取×山下の最強コンビ・最強のモンスターズがいよいよこの秋誕生する!

コメント
2人で話し合いながら制作していったという今回の曲に対し香取は、「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になったと思います!ドラマの中で刑事として犯人を追う姿もそうですが、世の中には自分より強い相手・モンスターがいっぱいいる。それに負けないようにというメッセージも込めています。」とコメント。

山下も、「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて、それを融合させていったんですけど、自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて物凄く嬉しかったです!」と、香取との共同作業に自身の新たな一面も発見できたようだ。

香取も、「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主だなと思いました。僕もSMAPのアルバムで、自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めてだったので、今回は山Pがいたからできた曲です。主題歌になればいいねっていいながら作ったので、本当に決まって願いが叶いました!」と喜びを語るように、まさに2人の気持ちが一つになってできた楽曲が、今回のドラマに主題歌として華を添える事となった。

ちなみに、「The MONSTERS」の今後について香取は、「今回はドラマがあって歌でも山Pとユニットを組むことになりましたが、うまいこと、ずーっとやりたい(笑) ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたいですね。これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と、冗談交じりで語るほど、今回のコンビ・ユニットに手ごたえを感じているようだ。

「MONSTERS」楽曲・リリース概要
SMAP20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されている「MONSTERS」は、 香取慎吾・山下智久の共作名義で作詞・作曲され、Jeff Miyaharaがプロデュースを手掛けている。新たにリリースされるシングルには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、大胆にアレンジされたピンク・レディーの「モンスター」などが新たにレコーディング、収録される予定です。リリースに関する詳細は後日発表の予定です。
  

-音楽

関連記事

WIRE10チケット購入で石野卓球新曲の着うたダウンロード!

電気グルーヴの石野卓球がオーガナイズするアジア最大級の屋内テクノイベント「auby KDDI presents WIRE10」において、KDDI株式会社のサポートを受け、WIRE10開催当日まで、携帯 …

井上 鑑、11年ぶりオリジナル・アルバム『OSTINATO』の特設サイト開設!

作詞、作曲、編曲家、プロデューサーとして数々のアーティストを支えてきた音楽家、井上 鑑の11年ぶり新作オリジナル・アルバム『OSTINATO』の特設サイトが公開された。 サイト内では一足早くアルバムの …

SF9、最新曲「RPM -Japanese ver.-」のミュージックビデオが本日公開!!

人気ボーイズグループ、SF9(読み:エスエフナイン)の最新楽曲「RPM -Japanese ver.-」のミュージックビデオが本日公開された。 SF9はFTISLAND、CNBLUEなど超人気アーティ …

ロンドンの伝説バンド、ザ・リバティーンズの11年ぶりニュー・アルバムが、ついに本日世界同時発売!バンドへの思いをツイッターにポストする「#リバティーンズと私」投稿企画実施中!

2000年代前半に『リバティーンズ宣言』(2002)、『リバティーンズ革命』(2004)というわずか2枚のオリジナル・アルバムを遺して解散、英雄的な人気を誇り、ロック史上にある一つの時代を作った伝説の …

FES☆TIVE 、新曲MVではメンバー同士が…禁断の内容とは!?

2019年1月16日FES☆TIVEにとっては、8枚目のシングルとなる「ゆらゆらゆらり恋心」のMVが解禁となった。“お祭りアイドルユニット”として世界中に「フェスティバル」、「ポジティブ」、「アクティ …

テンプルズ、明日4月10日(木)に行われる『KEXP Live』がライブ配信されることが決定!!

5月に開催される東京での単独公演のチケットが即完するなど、UKの新人バンドで今最も注目を集めているテンプルズ。彼らが、明日木曜日朝7:00(日本時間)から行う『KEXP Live』がライブ配信されるこ …