無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

香取慎吾×山下智久 新ユニット誕生!2人が共同制作した楽曲「MONSTERS」がTBS日曜劇場「MONSTERS」主題歌に決定しCDリリースも大決定!

音楽

TBS10月期のドラマ・日曜劇場「MONSTERS」(10月スタート日曜よる9時)で、香取慎吾×山下智久という最強コンビの実現が決定し、大きな話題となっているが、この度ドラマの枠を超え、歌でも強力タッグが生まれる事となった。

ドラマ共演を機に2人が作詞作曲し、共同制作した楽曲「MONSTERS」が主題歌となる事が決定し、さらに11月14日にはCDがリリースされる事も決定した。新ユニット名はその名も「The MONSTERS」。ドラマと共にさらなる反響を呼ぶ事となりそうだ。

そんな新ユニット「The MONSTERS」から早速サプライズが!あのピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人がカバーする事も決定!こちらもCDに収録される予定だ。リリースに関する詳細は後日発表予定なのでお楽しみに!

香取×山下の最強コンビ・最強のモンスターズがいよいよこの秋誕生する!

コメント
2人で話し合いながら制作していったという今回の曲に対し香取は、「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になったと思います!ドラマの中で刑事として犯人を追う姿もそうですが、世の中には自分より強い相手・モンスターがいっぱいいる。それに負けないようにというメッセージも込めています。」とコメント。

山下も、「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて、それを融合させていったんですけど、自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて物凄く嬉しかったです!」と、香取との共同作業に自身の新たな一面も発見できたようだ。

香取も、「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主だなと思いました。僕もSMAPのアルバムで、自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めてだったので、今回は山Pがいたからできた曲です。主題歌になればいいねっていいながら作ったので、本当に決まって願いが叶いました!」と喜びを語るように、まさに2人の気持ちが一つになってできた楽曲が、今回のドラマに主題歌として華を添える事となった。

ちなみに、「The MONSTERS」の今後について香取は、「今回はドラマがあって歌でも山Pとユニットを組むことになりましたが、うまいこと、ずーっとやりたい(笑) ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたいですね。これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と、冗談交じりで語るほど、今回のコンビ・ユニットに手ごたえを感じているようだ。

「MONSTERS」楽曲・リリース概要
SMAP20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されている「MONSTERS」は、 香取慎吾・山下智久の共作名義で作詞・作曲され、Jeff Miyaharaがプロデュースを手掛けている。新たにリリースされるシングルには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、大胆にアレンジされたピンク・レディーの「モンスター」などが新たにレコーディング、収録される予定です。リリースに関する詳細は後日発表の予定です。
  

-音楽

関連記事

「ベビレ史上最高の自信作」日比谷野音ワンマンBlu-ray”限界突破”価格で発売決定!

5人組アイドルユニットのベイビーレイズJAPANが、2018年5月6日(日)に日比谷野外大音楽堂にて開催した『ベイビーレイズJAPANワンマンライブ2018-Break The Limit-』のライブ …

「Fate/Zero」2ndシーズン先行上映会に「Kalafina」、「春奈るな」が登壇!

いよいよ本日(4月7日)24:00から放映がスタートするTVアニメ「Fate/Zero」2ndシーズン!放送スタートに先駆け、昨日、全国36劇場(約7500人動員!)同時中継にて「Fate/Zero」 …

『チコちゃんに叱られる!』のキョエが歌う「大好きって意味だよ(みんなのうた)」4月2日から配信開始!

NHK総合『チコちゃんに叱られる!』で番組宛の視聴者からの手紙を届ける黒いカラス・キョエ。 そんなキョエが『みんなのうた』で4月~5月までの2か月間、槇原敬之作詞作曲の「大好きって意味だよ」を歌うこと …

スクウェア・エニックス最新作 トレジャーハンティングRPG『ラストイデア』事前登録20万人突破 初公開の本編PV に「仮面の男」(CV:中村悠一)登場

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)はスマートフォン向け新作トレジャーハンティングRPG『ラストイデア』にて、3月29日、事前登録 …

UKを代表するロック・バンド“フィーダー”のフロントマンにして稀代のメロディー・メイカー=グラント・ニコラス初のソロ・アルバム発売&FUJI ROCK FESTIVAL‘14出演決定!

UKの国民的ロック・バンドにして、日本でも絶大な人気を誇る2ピース・バンド=“FEEDER(フィーダー)”のフロントマン、Grant Nicholas(グラント・ニコラス)が、キャリア初となるソロ・ア …

噂のさよならポニーテール、200P描き下ろし長編マンガ「小さな森の大きな木」本日発売。イメージビデオもYouTubeで本日より公開!

スピッツのカヴァー「空も飛べるはず」がフジテレビ“ノイタミナ”アニメ「つり球」のエンディング・テーマとして好評オンエア中の話題のアーティスト、“さよポニ”こと、さよならポニーテールが、200ページに及 …