無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

香取慎吾×山下智久 新ユニット誕生!2人が共同制作した楽曲「MONSTERS」がTBS日曜劇場「MONSTERS」主題歌に決定しCDリリースも大決定!

音楽

TBS10月期のドラマ・日曜劇場「MONSTERS」(10月スタート日曜よる9時)で、香取慎吾×山下智久という最強コンビの実現が決定し、大きな話題となっているが、この度ドラマの枠を超え、歌でも強力タッグが生まれる事となった。

ドラマ共演を機に2人が作詞作曲し、共同制作した楽曲「MONSTERS」が主題歌となる事が決定し、さらに11月14日にはCDがリリースされる事も決定した。新ユニット名はその名も「The MONSTERS」。ドラマと共にさらなる反響を呼ぶ事となりそうだ。

そんな新ユニット「The MONSTERS」から早速サプライズが!あのピンク・レディーの往年の名曲「モンスター」を2人がカバーする事も決定!こちらもCDに収録される予定だ。リリースに関する詳細は後日発表予定なのでお楽しみに!

香取×山下の最強コンビ・最強のモンスターズがいよいよこの秋誕生する!

コメント
2人で話し合いながら制作していったという今回の曲に対し香取は、「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になったと思います!ドラマの中で刑事として犯人を追う姿もそうですが、世の中には自分より強い相手・モンスターがいっぱいいる。それに負けないようにというメッセージも込めています。」とコメント。

山下も、「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて、それを融合させていったんですけど、自分の中に出てこなかったアイデアがたくさんあってすごく勉強になりました。曲作りってこんなに楽しいんだなって思いましたし、一緒に歌えて物凄く嬉しかったです!」と、香取との共同作業に自身の新たな一面も発見できたようだ。

香取も、「山Pは本当に素晴らしい音楽の才能の持ち主だなと思いました。僕もSMAPのアルバムで、自分のソロの歌詞は書いたことはあるんですけど、作曲は初めてだったので、今回は山Pがいたからできた曲です。主題歌になればいいねっていいながら作ったので、本当に決まって願いが叶いました!」と喜びを語るように、まさに2人の気持ちが一つになってできた楽曲が、今回のドラマに主題歌として華を添える事となった。

ちなみに、「The MONSTERS」の今後について香取は、「今回はドラマがあって歌でも山Pとユニットを組むことになりましたが、うまいこと、ずーっとやりたい(笑) ドラマが終わっても、その時だけのユニットじゃなくて活動を続けたいですね。これ以上仕事が欲しいのかって感じですけど(笑)」と、冗談交じりで語るほど、今回のコンビ・ユニットに手ごたえを感じているようだ。

「MONSTERS」楽曲・リリース概要
SMAP20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されている「MONSTERS」は、 香取慎吾・山下智久の共作名義で作詞・作曲され、Jeff Miyaharaがプロデュースを手掛けている。新たにリリースされるシングルには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、大胆にアレンジされたピンク・レディーの「モンスター」などが新たにレコーディング、収録される予定です。リリースに関する詳細は後日発表の予定です。
  

-音楽

関連記事

女くさいアイドルイベント大成功!!

8月25日(土)下北沢440にて、でんぱ組.inc、BiS出演のヴィレッジヴァンガード下北沢店企画の女性限定イベント「V.V. ROCKS! for GIRLS!」が行われ、大盛況のうちに幕を閉じた。 …

AA= DVD『TOUR #4+MV』+『#』『4』ハイレゾ配信+CD合体盤『#4』同時リリース記念ユニカビジョンで特集番組決定!

配信アルバム『Live #4 at LIQUIDROOM20140209』世界配信いよいよスタート! AA=(エーエーイコール)の「#4シリーズ」とも言える作品群=DVD『TOUR#4+MV』・CD合 …

Makoto Gomi名義の唯一の作品。iTunes世界配信決定!!!

X JAPANのギタリスト”hide”に見いだされメジャーデビューした「ZEPPET STORE」のギタリストであり創始者、また多数のアーティストのサウンドプロデュースを手がける五味誠が、2009年7 …

7人組アイドルグループREADY TO KISS ご当地ダジャレソングで話題のニューシングル 「伊達だって」イベントレポート

「キスで世界を埋め尽くす」をキャッチフレーズに活動している 7 人組女性アイドルグループREADY TO KISS が 、3月10日(日)お台場ヴィーナスフォート教会広場にてニューシングル「伊達だって …

上原ひろみが漫画に!3月10日発売「ビッグコミック」に登場

3月8日に、シンガー・ソングライター矢野顕子とのデュオ・アルバム『ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-』をリリースした、ピアニストの上原ひろみが、3月10日発売のビッグコミックに漫画で登場 …

桐嶋ノドカ、デビューアルバムからリードトラック「風」のMVをGYAO!独占で先行解禁!!

7月29日にデビューミニアルバム「round voice」をリリースする桐嶋ノドカが、同ミニアルバムに収録される楽曲「風」のミュージックビデオをGYAO!限定で公開した。 このMVは、アートディレクタ …

モバイルバージョンを終了