無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

NHK4代目ダンスのお姉さん”いとうまゆ”が、8月29日(水)にダンスDVDを発売します。

音楽

2005年4月から2012年3月まで、NHK教育の人気幼児番組「おかあさんといっしょ」で4代目のダンスのおねえさんを務めたいとうまゆによる子供と歌いながら踊れるお母さん向けダンスDVD商品をリリース。このDVDのために書き下ろされた曲にいとうまゆが自ら詞を書きダンスの振り付けをした9曲を収録。

お母さんが子供と一緒に歌って踊れる珠玉の楽曲8曲、そして日頃、家事やお買い物などで疲れたお母さんのためのストレッチダンス曲「ママはママ」、さらにはダンスのおねえさんを卒業し、フリーのダンサーとしても精力的に活動するいとうまゆのダンスパフォーマンス映像も特典映像として収録。お母さんも子供も楽しめる映像作品です。

 title=

収録内容
お母さんが子供と一緒に歌って踊れるダンス曲
01.ぽっぷすてっぷダンシング
02.おはようSUN!
03.さんぽっぽ
04.みんなのえんそうかい
05.げんきのもと
06.ぐるぐるジャングル
07.おもちもっち
08.ゴーゴーまいゴー!

特典映像
★お母さんのためのストレッチダンス曲
「ママはママ」
★いとうまゆのダンスパフォーマンス曲
「いつも何度でも」

いとうまゆによる解説
☆ぽっぷすてっぷダンシング にぎやかでぽっぷなテーマ曲でして、イベントでも、最近、2ステージ目にやらせていただいてます。 子供達も大人の皆さんも、おじいちゃん、おばあちゃんも、覚えて貰って皆で踊ったら、テンションアップ間違いなしです。 ☆おはようSUN! 歌詞を初めて書いた曲で、体幹を伸ばす動きがいっぱい入ったシンプルなダンスです。さりげに、大人の方にもオススメです。 ☆さんぽっぽ YouTubeやアメブロトップ画でおなじみ映像ですが、全く違う不思議な映像になりました。指がつりそうで、刺激的でした(笑) 赤ちゃんともイチャイチャ遊べそうな曲です。

☆げんきのもと 小学館「めばえ」で おなじみの曲ですが、ガラッと変わった、映像になってます。小さいお友達も参加して貰って、不思議さもある映像です。 ☆おもちもっち 初見ですぐできる、癒し系?な手遊びです。 ほっこりしていただけたら嬉しいです:。(´∀`)゜.+: ☆みんなのえんそうかい NOTTVや 中村タイチさんのUstream、イベントで やらせていただいてる曲で、CGと合わせて 大盛り上がりな映像になりました。皆さんで、テンションパッション100%で楽器を演奏していただければと思いますO(≧∇≦)o ☆ぐるぐるジャングルジャングルの音満載で大興奮な曲です。さりげに、バランスの良い全身運動になっていて、汗も良い感じにかくので、大人の運動したい方にもオススメです:。(´∀`)゜.+: ☆ゴーゴーまいゴー! 音楽と映像のメリハリがひたすら 凄いです:。(´∀`)゜.+:制作の方に 振り付けを初めてお見せしたときに、ダンスだけで爆笑されました・・・・・。楽しい気分になること間違いなしです。激しい割に振り付けも 覚えやすいです。

☆特典映像1 「ママはママ」 ゆったりながら、インナーマッスルに効く動きが満載で、寝る前や朝、身体を起こして 気持ち良く一日をスタートするのにオススメです。 動きを覚えたら、歌も歌いながらやっていただけたら、より身体の奥に響くと思います:。(´∀`)゜.+: お母さんに歌っていただいてこそ、意味のある曲だと思っていて、この時を待ってましたO(≧∇≦)o ☆特典映像 2 「いつも何度でも」ダンスパフォーマンス 舞台でのダンスパフォーマンス全編です:。(´∀`)゜.+: 嬉し恥ずかし・・・
<関連リンク>
いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」

-音楽

関連記事

no image

Lily’s Blow、TVアニメ「信長の忍び」第2クール主題歌に決定!

ガールズロックシーンのNEXTブレイク最有力株で、今年2月に映画『傷だらけの悪魔』(足立梨花 主演)の主題歌でメジャーデビューしたLily’s Blowの最新楽曲が放送中の人気TVアニメ「信長の忍び〜 …

コブクロ、大阪上海友好交流大使に就任。上海での初公演を大成功に!

大阪上海友好交流大使に就任したコブクロが、自身初となる上海でのライブを8月3日(土)・4日(日)、万代南梦宫上海文化中心 梦想剧场 (バンダイナムコ上海文化センター 夢想劇場)にて開催した。 オープニ …

電気グルーヴ結成25周年記念ツアー“塗糞祭”に豪華ゲスト陣出演決定!

電気グルーヴの記念すべき結成25周年ツアー“塗糞祭”(ルビ:とふんさい)の豪華ゲスト陣が発表された。 電気グルーヴの初期メンバーCMJKと砂原良徳、そして盟友スチャダラパーが全公演に出演。また、ツアー …

及川光博ワンマンショーツアー2022「GROOVE CIRCUS」11月23日にリリース決定!

今年4月にオリジナルアルバム『気まぐれサーカス』をリリースし、全国各地で開催したワンマンショーツアーの映像化が本日発表となった。本作品は埼玉・三郷市文化会館からスタートした全国ツアーの中からツアーファ …

最新作『猫Pack2』は瞬間冷凍パック!?東阪にてリリースイベント開催決定!

黒猫チェルシーが、今年第1弾リリース作品となる2ndアイテム『猫Pack 2』を3/21(水)にリリースする事が発表されたばかりだが、本日、ジャケット写真が初公開された!! 今作は、山奥のレコーディン …

ジョシュ・グローバン「All That Echoes(オール・ザット・エコーズ)」、ビルボード初登場第1位!

ジョシュ・グローバンの約2年ぶり6枚目のニュー・アルバム『オール・ザット・エコーズ』が、ビルボードTOP200で初登場1位を獲得した! 2013年2月5日にインターナショナル・リリースされたジョシュ・ …

Ads