無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YU-A My Family Birthday Party 2012

音楽

5月29日(火)に26歳の誕生日を迎えたYU-Aが、その当日、『YU-A My Family Birthday Party 2012』を開催しました。会場の六本木BeeHiveには、YU-Aの誕生日を祝おうという100人のファンで満席となり、早くも熱気があふれるなか、開演時刻とともに現れたのは、なんと吉本興業のピン芸人、エハラマサヒロ!本日のMCを担当するとのことですが、客席からは歓声とともに「お誕生日、おめでとう!」の声が…。そう、奇遇にも、エハラも同じ5月29日生まれ(30才)だったのです。

そんなエハラの呼び込みにより、ひときわ大きな歓声とともにステージへ登場したYU-A。するとYU-Aは、さっそく、エハラへの誕生日プレゼント(名前入りのボールペン)を用意してきたとのことで、受け取ったエハラは「みなさんの笑顔120円〜!」とCMでお馴染みの美声で喜びを爆発させるのでした。

YU-Aが「私たちの誕生日に、こうしてみなさんと過ごせてうれしいです。カンパーイ!」と乾杯の音頭を取り、会場全体で乾杯。ここからYU-Aとエハラによるトークコーナーが設けられ、来場者に事前に配布された本人企画のBEAUTY MARKシール(ホクロシール)をエハラの顔に貼ったり、来場者全員が、YU-Aの右目の下にあるホクロと同じ場所に貼って、ムービーカメラで客席を撮影したりと、YU-Aもパーティを楽しんでいました。

会場は女性ファンが多いことがわかると、「同性に支持されるってすごいです」とエハラも感心しきり。また、京都、福岡から訪れたファンもいることを知ると、「なんで私なんかのために…ありがとうございます」と恐縮しながらも喜んでいる様子のYU-Aでした。

続いて、2人によるミニセッションへ。『ごめんね、ママ』、『あなたの笑顔』の2曲の一部をエハラと共に歌ったのですが、エハラの見事なハモリ、そして即興ラップに大盛上がり! これにはYU-Aも「フィーチャリング!」と大興奮!

さらには、エハラと「『誕生日が一緒』っていう曲を作りたい!」と、夢の(?)ユニット誕生を予感させる発言もYU-Aから飛び出しました。

引き続き、事前に募った質問コーナーへ移ると、「作詞をする時は、どんな時、どんな場所でが多いですか?」という質問には、「寝る前にベッドの上で書くことが多いです」とのこと。また、「無人島へ3つだけ持っていけるとしたら、何を持っていきますか?」との質問には、「難しいな…。お母さんと、火をつけられるもの、(両手を広げ)みんなかな(笑)」と答え、客席を沸かすも、「それだと無人島ちゃうわ!」とエハラからツッコまれ、一同爆笑!

続いて、今回のアルバムを記念した制作したFIG&VIPERとのオリジナルコラボTシャツやlove perfumeタイアップ香水がもらえる抽選会へ。YU-A自ら当選者の携帯電話に生電話するという方式だったので、電話を握りしめ、一喜一憂する姿もちらほら。この間、YU-Aの恋愛観や、小学6年生に付き合っていた彼氏との思い出など、貴重なエピソードも語られ、素顔の彼女を覗かせました。

お待ちかねのライブコーナーですが、スタンバイまでのつなぎとして、山崎まさよしの歌まねを披露するエハラ。続けざまに、本格的なボイスパーカッションで、拍手喝采を浴びました。いよいよギターとキーボードを従えたYU-Aによるアコースティックライブがスタート。

『忘れられない恋』から始まり、『逢いたい…』『DREAM』『鍵』『誓い』と、ここまではしっとりと歌いあげ、聴かせる楽曲が続きましたが、ラストの『TELL ME TELL ME』では、スタンディングとコールアンドレスポンスの連続で、会場のボルテージ最高潮に!

このままエンディングかと思いきや、バースデーケーキが壇上に運ばれ、さらに客席からは花束と「Happy Birthday to You」の合唱というサプライズが!あまりの驚きで、感極まるYU-A。同じ誕生日のエハラとともに、ローソクに火を吹き消すと、「ありがとうとしか言えないんですけど、私も死ぬ気で夢を掴みにいきたいなと思っているので、26歳のYU-Aもよろしくお願いします。ありがとう、またね!」と、強いメッセージを残してステージを後にしました。

 title=

5月23日に発売された3rdアルバム『DREAM』も好評なうえに、9月からは全国5ヶ所を巡るワンマンライブツアーを行うなど、精力的なYU-A。ファンを握手とともにお見送りする彼女に、「ツアー、見に行くよ!」といった声が多数かけられました。女性ファンにはハグのリクエストに応えたりと、最後の最後まで、YU-Aもファンも満面の笑みで、誕生日イベントは終演となりました。

●リリース情報
 3rdアルバム「DREAM」発売中

 title=

●ライブ情報
ワンマンライブツアー決定!!
『YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012』
・9月8日(土)大阪 BIG CAT
・9月14日(金)名古屋 ELL
・9月21日(金)札幌 Sound Lab mole
・9月28日(金)福岡 Beat Station
・10月5日(金)東京 SHIBUYA AX

●YU-Aブログ「”YU-A”re My Love」
http://ameblo.jp/yu-a-yu-a/

●YOSHIMOTO R and C「YU-A」アーティストページ
http://www.randc.jp/yu-a/top.html
<関連リンク>
YU-A公式HP

-音楽

関連記事

MAX、新作ドラマのエンディング曲を担当!公式振り付け応募企画もスタート

今年、音楽活動20周年を迎えるMAX。そんなMAXの配信限定リリースとなる新曲「Heartbreaker」が、全国無料のBSテレビ局Dlifeにて、1/17(土)より日本初放送(毎週土曜日21時〜)が …

Suck a Stew Dry、けみお出演の新感覚ライブイベント開催決定!

5月31日に渋谷TSUTAYA O-WESTで現在、NOTTVで放送中の音楽情報番組「MUSICにゅっと。」による新感覚ライブイベント「MUSICにゅっと。十八番ライブ!」の開催が決定した。 MCをけ …

三月のパンタシア、「ピンクレモネード」に溺れるリリックビデオを公開!

ボーカリスト「みあ」による、終わりと始まりの物語を想像する音楽ユニット・三月のパンタシアがTVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』のオープニングテーマとなっている、ニューシングル「ピンクレモネード …

BIGBANG、3年ぶりとなる日本でのファンクラブイベントに42,000人が熱狂!!

世界中を巡るワールドツアーの日本公演で全国15万人を動員、さらに先月に発表した最新作「ALIVE?MONSTER EDITION-」が大ヒット中のBIGBANGが、約3年ぶりとなる日本でのファンクラブ …

夢みるアドレセンス 4人体制ラストとなる結成5周年ツアー完遂!11月リリースのニューシングル「20xx」も初披露!

夢みるアドレセンスが、全国ツアー『5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND”』のファイナル公演を、9月30日(土)に宮城県・仙台JUNK BOX …

the pillows東京公演ファイナル!東北3公演も振り替え決定!!

1月に1年3ヶ月ぶりのALBUM「HORN AGAIN」をリリースし、2月18日よりTOURを開始したthe pillowsが、本来ならTOURファイナルとなるLIVEをTOKYO DOME CITY …