無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YU-A My Family Birthday Party 2012

音楽

5月29日(火)に26歳の誕生日を迎えたYU-Aが、その当日、『YU-A My Family Birthday Party 2012』を開催しました。会場の六本木BeeHiveには、YU-Aの誕生日を祝おうという100人のファンで満席となり、早くも熱気があふれるなか、開演時刻とともに現れたのは、なんと吉本興業のピン芸人、エハラマサヒロ!本日のMCを担当するとのことですが、客席からは歓声とともに「お誕生日、おめでとう!」の声が…。そう、奇遇にも、エハラも同じ5月29日生まれ(30才)だったのです。

そんなエハラの呼び込みにより、ひときわ大きな歓声とともにステージへ登場したYU-A。するとYU-Aは、さっそく、エハラへの誕生日プレゼント(名前入りのボールペン)を用意してきたとのことで、受け取ったエハラは「みなさんの笑顔120円〜!」とCMでお馴染みの美声で喜びを爆発させるのでした。

YU-Aが「私たちの誕生日に、こうしてみなさんと過ごせてうれしいです。カンパーイ!」と乾杯の音頭を取り、会場全体で乾杯。ここからYU-Aとエハラによるトークコーナーが設けられ、来場者に事前に配布された本人企画のBEAUTY MARKシール(ホクロシール)をエハラの顔に貼ったり、来場者全員が、YU-Aの右目の下にあるホクロと同じ場所に貼って、ムービーカメラで客席を撮影したりと、YU-Aもパーティを楽しんでいました。

会場は女性ファンが多いことがわかると、「同性に支持されるってすごいです」とエハラも感心しきり。また、京都、福岡から訪れたファンもいることを知ると、「なんで私なんかのために…ありがとうございます」と恐縮しながらも喜んでいる様子のYU-Aでした。

続いて、2人によるミニセッションへ。『ごめんね、ママ』、『あなたの笑顔』の2曲の一部をエハラと共に歌ったのですが、エハラの見事なハモリ、そして即興ラップに大盛上がり! これにはYU-Aも「フィーチャリング!」と大興奮!

さらには、エハラと「『誕生日が一緒』っていう曲を作りたい!」と、夢の(?)ユニット誕生を予感させる発言もYU-Aから飛び出しました。

引き続き、事前に募った質問コーナーへ移ると、「作詞をする時は、どんな時、どんな場所でが多いですか?」という質問には、「寝る前にベッドの上で書くことが多いです」とのこと。また、「無人島へ3つだけ持っていけるとしたら、何を持っていきますか?」との質問には、「難しいな…。お母さんと、火をつけられるもの、(両手を広げ)みんなかな(笑)」と答え、客席を沸かすも、「それだと無人島ちゃうわ!」とエハラからツッコまれ、一同爆笑!

続いて、今回のアルバムを記念した制作したFIG&VIPERとのオリジナルコラボTシャツやlove perfumeタイアップ香水がもらえる抽選会へ。YU-A自ら当選者の携帯電話に生電話するという方式だったので、電話を握りしめ、一喜一憂する姿もちらほら。この間、YU-Aの恋愛観や、小学6年生に付き合っていた彼氏との思い出など、貴重なエピソードも語られ、素顔の彼女を覗かせました。

お待ちかねのライブコーナーですが、スタンバイまでのつなぎとして、山崎まさよしの歌まねを披露するエハラ。続けざまに、本格的なボイスパーカッションで、拍手喝采を浴びました。いよいよギターとキーボードを従えたYU-Aによるアコースティックライブがスタート。

『忘れられない恋』から始まり、『逢いたい…』『DREAM』『鍵』『誓い』と、ここまではしっとりと歌いあげ、聴かせる楽曲が続きましたが、ラストの『TELL ME TELL ME』では、スタンディングとコールアンドレスポンスの連続で、会場のボルテージ最高潮に!

このままエンディングかと思いきや、バースデーケーキが壇上に運ばれ、さらに客席からは花束と「Happy Birthday to You」の合唱というサプライズが!あまりの驚きで、感極まるYU-A。同じ誕生日のエハラとともに、ローソクに火を吹き消すと、「ありがとうとしか言えないんですけど、私も死ぬ気で夢を掴みにいきたいなと思っているので、26歳のYU-Aもよろしくお願いします。ありがとう、またね!」と、強いメッセージを残してステージを後にしました。

 title=

5月23日に発売された3rdアルバム『DREAM』も好評なうえに、9月からは全国5ヶ所を巡るワンマンライブツアーを行うなど、精力的なYU-A。ファンを握手とともにお見送りする彼女に、「ツアー、見に行くよ!」といった声が多数かけられました。女性ファンにはハグのリクエストに応えたりと、最後の最後まで、YU-Aもファンも満面の笑みで、誕生日イベントは終演となりました。

●リリース情報
 3rdアルバム「DREAM」発売中

 title=

●ライブ情報
ワンマンライブツアー決定!!
『YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012』
・9月8日(土)大阪 BIG CAT
・9月14日(金)名古屋 ELL
・9月21日(金)札幌 Sound Lab mole
・9月28日(金)福岡 Beat Station
・10月5日(金)東京 SHIBUYA AX

●YU-Aブログ「”YU-A”re My Love」
http://ameblo.jp/yu-a-yu-a/

●YOSHIMOTO R and C「YU-A」アーティストページ
http://www.randc.jp/yu-a/top.html
<関連リンク>
YU-A公式HP

-音楽

関連記事

世界のセレブから愛される天才オルタナ・ポップ・ミューズLAska(ラスカ)がL.Aから逆輸入デビュー!豪華プロデューサー、ゲスト参加のアルバム『カリフォルニア』発売!

ロサンゼルス在住のアーティスト、LAska(ラスカ)が本日発売のアルバム『CA LI FOR NIA』で日本デビューした。デビュー作ながら、レッチリのフリーやピクシーズのPAZがゲスト参加、プロデュー …

【本人コメントあり】伊藤千晃 待望の初ファンイベント開催!

若い女性を中心に圧倒的な人気を誇る伊藤千晃。 今年4月にファンクラブ「CHEERSTIME」が開設となったが、会員を対象とした初のファンクラブイベントの開催が決定。 6/5(火)には全日程と会場が発表 …

JASMINE 新曲「High Flying」のMusic Videoが完成!着うた(R)配信も本日からスタート!

2009年にデビューシングル『sad to say』で衝撃的なデビューを飾り、リリース毎にその斬新なサウンドメイク、同世代の気持ちをリアル且つ独創的に表現した歌詞で、聴く人全ての心を掴んできた次世代を …

Girls2、通算6枚目となるEP「C’mon Neo Zipang!!! / Juga Juga JUNGLE」4月27日リリース決定!!

音楽だけにとどまらず、俳優、TVバラエティタレント、モデル、ラジオパーソナリティ、アニメ声優など多岐にわたる活動を行い、Z世代大注目のガールズ・パフォーマンスグループ、Girls2。1月12日には待望 …

川畑 要(CHEMISTRY)、全国ツアーファイナルに敬愛する“大先輩”鈴木雅之が登場!昨年発売のコラボ曲と、CHEMISTRY名曲を披露

自身のキャリア初となるカバーアルバム「ON THE WAY HOME」が昨年12月10日に発売された川畑 要(CHEMISTRY)。そのカバーアルバムを携え7都市8公演を廻った全国ツアーが、2月11日 …

ゆず、アリーナツアー最終公演の横浜アリーナ 6DAYS ライブ完走!会場でニューアルバム「 LAND 」&夏のアリーナツアー「 YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND 」発表

ゆずが本日2 月17 日に神奈川・横浜アリーナにて全国アリーナツアー「YUZU ARENA TOUR 2012/13YUZU YOU 〜みんなと、どこまでも〜」の最終公演を開催。この会場で、ニューアル …

Ads