無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

三田明歌、中野サンプラザで歌手生活50周年記念スペシャルコンサート開催!!

音楽

大ヒット曲「美しい十代」でデビューしてから今年10月で歌手生活50年目を迎える三田明(64)が16日昼夜2回、東京・中野区のサンプラザホールで「三田明 50周年スペシャルコンサート〜『美しい十代』にもう一度逢いたい〜」と銘打ったコンサートを開いた。
 
この日を迎え、「歌は自分の人生そのものですし、今日まで自分の好きな歌を歌って生活することができたのは幸せだったなと、つくづく思います。歌手としては、何の苦労もなくここまで来ることができ、たくさんの方に支えていただきましたが、今回のコンサートもふだんからお付き合いしている歌仲間の人たちが喜んでゲスト出演してくださるので、僕自身も楽しみながら歌いたいと思いますし、見に来てくださった皆さんに最後まで楽しんでいただけるようなコンサートにしたいですね」と語った三田。

昼夜2回で合わせて約3600人のファンが詰めかける中、「あれからもう50年ですよ(笑い)。気がついたら50年、うれしい限りです。今日は懐かしい曲をいっぱい歌い、新しい曲も聴いていただきますし、私の親しい仲間がこのコンサートに花を添えてくれます。最後までお付き合いのほどよろしくお願いします」と笑顔であいさつ。

デビュー曲「美しい十代」をはじめ、「明日は咲こう花咲こう」「ごめんねチコちゃん」「恋人ジュリー」「夕子の涙」、同時代にデビューした西郷輝彦の「君だけを」、舟木一夫の「高校三年生」、洋楽ナンバー「慕情」、韓国ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」、それに最新シングル「北のなごり駅」(発売・ビクターエンタテインメント)などメドレーを含めて全25曲を熱唱。途中、歌仲間の田辺靖雄、九重佑三子、山本リンダ、今陽子、北原ミレイ、平浩二が応援に駆けつけ、田辺と九重が「ヘイポーラ」山本が「どうにもとまらない」、今が「恋の季節」、北原が「石狩挽歌」、平が「バス・ストップ」などそれぞれのヒット曲を披露してステージに花を添え、今は「三田明さんはすごく心が温かくて、優しくて、大きな妹分としていつも可愛がっていただいているとても素晴らしい先輩です。これからも元気に頑張って歌っていただきたい」とエールを送った。
 

 title=

50周年の集大成ステージで最後まで熱烈なファンたちを楽しませ、「50年の長きにわたって応援してくださる皆さんがいらっしゃるからこそいまの自分があるんだと、改めて実感しました。これからもまだまだ歌い続けられる限り歌っていきたい」と話していた。    
 
なお、三田は今年10月に50周年記念アルバムを発売する予定となっており、こちらには新曲も収録されるという事で、年月を経ても変わらぬ歌声でファンを楽しませてくれそうだ。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レーベルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

LEGO BIG MORL、ニューシングル「Strike a Bell」リリース決定!そして6月に東名阪“Something New”ツアー開催!!

LEGO BIG MORLが、ゲストにtacicaを迎えた自主企画イベント「Thanks Giving vol.6」大阪公演をumeda AKASOで開催した。バンド結成日9年目となるこの日、MCで6 …

THE NAMPA BOYSが7月8日「ナンパ(7/8)の日」にちなんだライブを下北沢Shelterにて開催することを発表した。

このイベントは『NAMPAの日 〜終演後は自己責任で〜』と銘打ったイベントで、サブタイトルに「終演後は自己責任で」とあるように、THE NAMPA BOYSのライブをダシに、男子は女子を、女子は男子を …

家入レオ デビュー7周年記念日となる本日、自身6枚目となるオリジナルアルバム4月17日発売を発表!

2011年、福岡より単身上京し都内の高校に通いながら、青春期ならではの叫び・葛藤を爆発させた「サブリナ」でメジャーデビューを果たした2012年2月15日から数えて、本日まさに8年目に突入した家入レオ。 …

【都内クラブでも改元祝賀イベント】東京・六本木のSEL OCTAGON TOKYOで平成から令和へのカウントダウンパーティー実施

日本各地が平成から令和への改元祝賀ムードに包まれた4月30日。 東京・六本木に2月にオープンしたナイトエンタテインメント施設・SEL OCTAGON TOKYOでもカウントダウンパーティーが行なわれ、 …

日本を代表する最高峰のアニメクリエイター、集結!超大型オリジナルアニメーション映画『バブル』誕生!

ワーナー・ブラザース・ジャパン合同会社(東京都港区 社長 兼 日本代表 高橋雅美)は2022年に映画『バブル』を日本公開する。国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場 …

約10,000人の中から選ばれた、100年先にも届く声の持ち主「VOICE POWER AUDITION」グランプリ発表!! 

ワーナーミュージック・ジャパンが創立40周年記念事業の一環として、全国の主要FMラジオ4局(札幌:FM NORTH WAVE、東京:J-WAVE、名古屋:ZIP FM、 福岡:cross fm)とタッ …