無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

三田明歌、中野サンプラザで歌手生活50周年記念スペシャルコンサート開催!!

音楽

大ヒット曲「美しい十代」でデビューしてから今年10月で歌手生活50年目を迎える三田明(64)が16日昼夜2回、東京・中野区のサンプラザホールで「三田明 50周年スペシャルコンサート〜『美しい十代』にもう一度逢いたい〜」と銘打ったコンサートを開いた。
 
この日を迎え、「歌は自分の人生そのものですし、今日まで自分の好きな歌を歌って生活することができたのは幸せだったなと、つくづく思います。歌手としては、何の苦労もなくここまで来ることができ、たくさんの方に支えていただきましたが、今回のコンサートもふだんからお付き合いしている歌仲間の人たちが喜んでゲスト出演してくださるので、僕自身も楽しみながら歌いたいと思いますし、見に来てくださった皆さんに最後まで楽しんでいただけるようなコンサートにしたいですね」と語った三田。

昼夜2回で合わせて約3600人のファンが詰めかける中、「あれからもう50年ですよ(笑い)。気がついたら50年、うれしい限りです。今日は懐かしい曲をいっぱい歌い、新しい曲も聴いていただきますし、私の親しい仲間がこのコンサートに花を添えてくれます。最後までお付き合いのほどよろしくお願いします」と笑顔であいさつ。

デビュー曲「美しい十代」をはじめ、「明日は咲こう花咲こう」「ごめんねチコちゃん」「恋人ジュリー」「夕子の涙」、同時代にデビューした西郷輝彦の「君だけを」、舟木一夫の「高校三年生」、洋楽ナンバー「慕情」、韓国ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」、それに最新シングル「北のなごり駅」(発売・ビクターエンタテインメント)などメドレーを含めて全25曲を熱唱。途中、歌仲間の田辺靖雄、九重佑三子、山本リンダ、今陽子、北原ミレイ、平浩二が応援に駆けつけ、田辺と九重が「ヘイポーラ」山本が「どうにもとまらない」、今が「恋の季節」、北原が「石狩挽歌」、平が「バス・ストップ」などそれぞれのヒット曲を披露してステージに花を添え、今は「三田明さんはすごく心が温かくて、優しくて、大きな妹分としていつも可愛がっていただいているとても素晴らしい先輩です。これからも元気に頑張って歌っていただきたい」とエールを送った。
 

 title=

50周年の集大成ステージで最後まで熱烈なファンたちを楽しませ、「50年の長きにわたって応援してくださる皆さんがいらっしゃるからこそいまの自分があるんだと、改めて実感しました。これからもまだまだ歌い続けられる限り歌っていきたい」と話していた。    
 
なお、三田は今年10月に50周年記念アルバムを発売する予定となっており、こちらには新曲も収録されるという事で、年月を経ても変わらぬ歌声でファンを楽しませてくれそうだ。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レーベルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

渡 watary 2014年春、いま最も“共感できる”卒業ソングとして話題沸騰!NTTドコモ テレビCMソング「涙」のMUSIC VIDEOが完成!!

ピアノトリオ「風味堂」のピアノボーカル・渡 和久のソロプロジェクト“渡watary”の「涙」のビデオクリップがビクターのYouTube公式チャンネルで公開された。 「涙」は2011年に発表された渡 w …

GLAY、5万人動員ファンクラブ限定ライブ大成功! 秋からの全国ホールツアー決定!

GLAYがファンクラブ「HAPPY SWING」15周年を記念した限定ライブを7/30(土)、31(日)に行った。開催地の幕張メッセは、20万人を動員した第1回GLAY EXPOを行った伝説の地でもあ …

シシド・カフカ、最新アルバムの詳細情報公開!YOHJI YAMAMOTOとのコラボレーションも。

本年度アカデミー賞 ®(長編アニメーション賞 、主題歌)を受賞した、ディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』日本版エンドソング「リメンバー・ミー」を東京スカパラダイスオーケストラと共に担当。先日は …

東方神起 LIVE TOUR 2012 〜TONE〜 ライブビューイング開催決定!

全国ツアー真最中の東方神起ですが、ツアー中のこの3月に東日本大震災から1年の日を迎えようとしています。ファンの皆様の中にも犠牲になられた方がいらっしゃるという報告を受けており、東方神起としても、1人で …

東方神起、再始動後初のテレビ出演決定!

 昨年末、ユンホとチャンミンの二人による再始動を発表した東方神起が、1月28日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演することが分かった。東方神起としての日本のテレビ出演は1年以上 …

超特急初のファンクラブツアー・テーマは「挑戦!」

今話題沸騰中の超特急のファンクラブツアーの詳細が発表になった。 2018年の超特急のファンクラブツアーは超特急史上初となる東京・名古屋・大阪の3都市4公演で開催する。イベント演出はタイトルから内容まで …