無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

三田明歌、中野サンプラザで歌手生活50周年記念スペシャルコンサート開催!!

音楽

大ヒット曲「美しい十代」でデビューしてから今年10月で歌手生活50年目を迎える三田明(64)が16日昼夜2回、東京・中野区のサンプラザホールで「三田明 50周年スペシャルコンサート〜『美しい十代』にもう一度逢いたい〜」と銘打ったコンサートを開いた。
 
この日を迎え、「歌は自分の人生そのものですし、今日まで自分の好きな歌を歌って生活することができたのは幸せだったなと、つくづく思います。歌手としては、何の苦労もなくここまで来ることができ、たくさんの方に支えていただきましたが、今回のコンサートもふだんからお付き合いしている歌仲間の人たちが喜んでゲスト出演してくださるので、僕自身も楽しみながら歌いたいと思いますし、見に来てくださった皆さんに最後まで楽しんでいただけるようなコンサートにしたいですね」と語った三田。

昼夜2回で合わせて約3600人のファンが詰めかける中、「あれからもう50年ですよ(笑い)。気がついたら50年、うれしい限りです。今日は懐かしい曲をいっぱい歌い、新しい曲も聴いていただきますし、私の親しい仲間がこのコンサートに花を添えてくれます。最後までお付き合いのほどよろしくお願いします」と笑顔であいさつ。

デビュー曲「美しい十代」をはじめ、「明日は咲こう花咲こう」「ごめんねチコちゃん」「恋人ジュリー」「夕子の涙」、同時代にデビューした西郷輝彦の「君だけを」、舟木一夫の「高校三年生」、洋楽ナンバー「慕情」、韓国ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」、それに最新シングル「北のなごり駅」(発売・ビクターエンタテインメント)などメドレーを含めて全25曲を熱唱。途中、歌仲間の田辺靖雄、九重佑三子、山本リンダ、今陽子、北原ミレイ、平浩二が応援に駆けつけ、田辺と九重が「ヘイポーラ」山本が「どうにもとまらない」、今が「恋の季節」、北原が「石狩挽歌」、平が「バス・ストップ」などそれぞれのヒット曲を披露してステージに花を添え、今は「三田明さんはすごく心が温かくて、優しくて、大きな妹分としていつも可愛がっていただいているとても素晴らしい先輩です。これからも元気に頑張って歌っていただきたい」とエールを送った。
 

 title=

50周年の集大成ステージで最後まで熱烈なファンたちを楽しませ、「50年の長きにわたって応援してくださる皆さんがいらっしゃるからこそいまの自分があるんだと、改めて実感しました。これからもまだまだ歌い続けられる限り歌っていきたい」と話していた。    
 
なお、三田は今年10月に50周年記念アルバムを発売する予定となっており、こちらには新曲も収録されるという事で、年月を経ても変わらぬ歌声でファンを楽しませてくれそうだ。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レーベルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

「ほんの少しだけ、待ってて下さい」 U-KISSライブイベントファイナル迎える

韓国5人組ダンスヴォーカルグループU-KISS(ユーキス)の9月30日(土)から始まったライブイベント「U-KISS LIVE EVENT 2017 ~Stay with U~」が、10月9日(月・祝 …

flumpool×Mayday 台湾でのMaydayワンマンライブにflumpoolが登場!台湾で初のバンド共演が実現!6万人が大熱狂!11月にはMayday日本版オリジナルベストアルバムリリース

flumpoolが、台湾で開催されたMaydayのワールドコンサートツアー「NOWHERE World Tour」の台中公演(9月14日・15日)にサプライズで登場し、2組の共演に観客全体は大いに盛り …

乃木坂46、白石麻衣のソロ曲「じゃあね。」のMusic Videoが公開!!

2020年3月25日(水)に発売する乃木坂46 25thシングル「しあわせの保護色」初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-A のC/W曲として収録される白石麻衣のソロ曲「じゃあね。」のMus …

JUJU 自身がMCを務めるNHK総合レギュラー番組「世界はほしいモノにあふれてる」にて新曲が解禁!

4月からスタートした、俳優の三浦春馬とJUJUが初タッグを組み、MCとしてお送りする、NHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」(毎週木曜22:45〜)。 主人公は世界を旅するトップバイヤー。 ファッ …

“JAPAN JAM 2010” 吉井和哉セッションにフジファブリック出演決定!

5月15日(土)・16日(日)、富士スピードウェイにて開催される新しいフェス"JAPAN JAM 2010"の吉井和哉のステージに、フジファブリックの出演が追加決定しました!5月1 …

ポルノグラフィティ、41枚目のシングルをリリース!ワールドワイドに活躍する振付家ユニット“左(HIDALI)”によるビデオクリップにも注目!

ポルノグラフィティの41枚目のシングル『ワン・ウーマン・ショー 〜甘い幻〜』が11月5日リリースされた!15周年記念シングル第1弾として今年9月にリリースされた『俺たちのセレブレ−ション』は、【見んさ …