無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

リンキン・パークのシングル「バーン・イット・ダウン」ジャケット写真公開!

音楽

リンキン・パークのニュー・シングル「バーン・イット・ダウン」のジャケット写真がついに公開された。この楽曲は、4月16日の配信に合わせ(日本での配信スタートは4月18日)、全世界のラジオ局で一斉に4月16日に放送解禁となる。この楽曲を含む通算5作目となるニュー・アルバムは初夏の発売の予定だが、デビュー・アルバム『ハイブリッド・セオリー』、セカンド・アルバム『メテオラ』で、リンキン・パークを特徴づけるサウンドとなったラウドなミクスチャー・ロックが新たなサウンドで再構築されているのが、その特徴だ。

 title=

そして、それを最も体現しているのがアルバムからのリード・シングル「バーン・イット・ダウン」である。チェスターはこの曲について、「誰かとの関係を築き上げたり、自分がその一部になれるものを探したりする過程において、時には自分たちがこれまで築き上げたものを壊し、一からやり直さなければならない。この曲はそうした過程についての曲だ」と語っている。

この曲のほかにも、いずれもクオリティーの高いアルバムの楽曲の中には、マイク・シノダのラップが炸裂する、初期のファンも思わずニンマリの楽曲も収録されている。初期の名盤2作から約10年、リンキン・パークは常に進化したサウンドで、21世紀ロックの先駆者としての道を歩き続けている。

-音楽

関連記事

Aimer、新曲「Sailing」2019/1/6夜9時放送フジテレビ開局60周年特別企画「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」主題歌に決定!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。10月31日には、Aimer初のフルオーケストラワンマンライブの模様を収録した映像作品「Aimer speci …

aiko×竹野内豊×バカリズム 異色の三つ巴!恋愛ソングの女王aikoの新曲が新ドラマ「素敵な選TAXI」主題歌に決定!新アー ティスト写真も公開!

aiko 待望の新曲「あたしの向こう」が、10月14日(火)夜10時より関西テレビ・フジテレビ系でスタートする新ドラマ「素敵な選 TAXI」の主題歌に起用されることが決定しました。aikoがドラマ主題 …

8,000人を動員した日本の“おもしろい”を集めたイベント「Tokyo Street Collection 」が、大盛況のうちに終了!

 リアルなカルチャーが生まれる場所、ストリート。東京には、街それぞれに個性的なストリートがあり、刻一刻と新しいカルチャーが、生み出され続けている。 そんな東京のストリートをキーワードに、音楽やファッシ …

川畑 要(CHEMISTRY)、ありのままの素顔!?ソロ第一弾アルバム収録曲の中から新曲MVをYouTube限定で公開!

2012年10月にCHEMISTRYから待望のソロデビューを果たし、ソロシンガーとしてのキャリアを歩み始めた川畑 要。その川畑の1stアルバム「0」が、6月12日に発売される。 アルバムの発売に1ヶ月 …

AKB48「会いたかった」マルチ振り付け映像を収録した完全盤がいよいよリリース!

先日、横浜アリーナで2日間に渡っておこなわれた『AKB48 満席祭り希望 賛否両論』も即日チケット完売で大盛況に幕を閉じたAKB48が自身にとって2枚目となるベストアルバム「神曲たち」を4/7にリリー …

正統派アイドルのSAY-LAが、8月27日にシングル「正統派の夏が来る」を発売。

 7月10日に渋谷ストリームホールで行ったワンマン公演も成功させたSAY-LAが、8月27日に4thシングル「正統派の夏が来る」を発売する。これまで冬の時期のみ作品をリリースしてきたSAY-LAが、& …