無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シンディ・ローパーが石巻の小学校を訪問

音楽

昨年、日本を襲った未曾有の大震災直後、日本に来日したシンディ・ローパー。混乱の最中、「こんなときこそ音楽の力を与えたい」と日本に残りツアーを敢行したシンディが約束通り、再び来日を果たしました。

それに先立ち、本日、来日中の彼女の強い意向で、オフを返上して被害が大きかった仙台・石巻市大街道小学校を訪れ、子供達とふれあい、桜の苗を贈呈しました。

 title=

シンディのコメント
△この地に来てみての感想。なぜ石巻に来たのか?

今回、湯川れい子さんのサポート、コーディネートでこの訪問が実現した。木を植える、育てるということは復興、再生という意味があります。瓦礫を集めて片付けてそこに土を入れて木を植えて育ててそこに高い防波堤を作れば、再び災難が起こらないように次の予防にする、災難に備えることにも繋がります。私が有名であるということを使って世界からこの地が注目され、忘れられないでさらに支援が集まれば、まさに私がここに来た意味があります。子供たちには私たちが本当にみな子供たちのことを思っているということを分かって欲しい。

石巻市立大街道小学校・佐藤文昭校長
世界的スターであるシンディ・ローパーが来校 する、というご提案をいただいて、大変驚きま したが、何よりも、直接、子供たちに声をかけ ていただけることが励みになります。 震災以来、世界中からメッセージはいただいたのですが、ご本人がいらっしゃるということはないので、日本に来てくれて、言葉をかけていただけることが本当にありがたいです。

3/7 新潟公演:新潟県民会館
3/9~11 東京公演:Bunkamuraオーチャードホール
3/13 大阪公演:大阪国際会議場メインホール
3/15 名古屋公演

公演に関する問い合わせ:キョードー東京
<関連リンク>
シンディ・ローパー ジャパンツアー2012

-音楽

関連記事

ケツメイシ、ファン投票によるライヴベストDVD「ベスト ザ・ケツの穴」発売決定!!2015年春から全国ツアーもスタート!

ケツメイシが今夏に発売した9枚目のオリジナルアルバム「KETSUNOPOLIS 9」を引っ提げた全国アリーナツアーを2015年3月からいよいよスタートさせる。そしてなんとその前にライヴベストとも言える …

エリオット・ヤミン、待望の新作アルバム発売&来日公演決定!

日本中が涙した大ヒット「ウエイト・フォー・ユー」から2年、エリオット・ヤミン待望のサード・アルバム「Gather ‘Round(ギャザー・ラウンド)」が2月2日に発売決定!合わせて大阪、東 …

松下優也が松下優也を演じる!初主演映画『ヒカリ、その先へ』ついに期間限定劇場公開スタート!

人気・実力を兼ね備えた次世代R&Bシーンの最注目アーティストとして、音楽のみならず、舞台や映画からもラブコールの絶えない松下優也。その松下優也の初主演映画となる『ヒカリ、その先へ』が10月2 …

2011森友嵐士LIVE TOUR『オレのバラッド』〜二人でしか奏でられないものがある〜

写真:カヤキヨシアキ 9月24日(土) 東京/日本橋三井ホール OPEN 16:15/START 17:00森友嵐士というアーティストは、どんなアーティストなのか。このライブ・レポートの打ち合わせ後、 …

浜崎あゆみとトレンディエンジェルに意外な繋がり!?

浜崎あゆみが、LINE LIVEの人気番組「さしめし」に出演することが分かった。放送は、31日(火)12:00〜13:00。 「さしめし」はゆかりのあるタレントやアーティスト同士がランチをしながらトー …

鬼束ちひろ 話題沸騰となったBL(ボーイズ・ラブ)ドラマ「ポルノグラファー」の続編ドラマ主題歌に2作連続で新曲の書き下ろし決定!

鬼束ちひろが、昨年主題歌を担当したFODオリジナルドラマ「ポルノグラファー」の過去編であり続編となる「ポルノグラファー~インディゴの気分」のドラマ主題歌に新曲「End of the world」の書下 …

Ads