無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DOES 全国タワーレコード行脚!! みなさんに会いに行きます!!

音楽

DOESが3月14日に発売するニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベントを全国12ヶ所で開催する。これはメンバー自身が発案。「自分たちのCDを出来る限り全国のファンのみなさんに直接手売りしたい!!」と言う強い希望から、全国タワーレコードの協力を得て、発売日の新宿タワーレコードをスタートに各地を回る。

これに関してメンバーのワタル(Gt&Vo.)は「「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。(中略)人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。」とコメントしている。

店舗のスペースによってアコースティックライブ、サイン会など形態は様々。これもとにかく「なるべく細かく店舗を回りたい!」と言うメンバーの希望を優先にしたものなので、その場所、その場所の「思い出」が楽しめる事にもなりそうだ。

参加方法は、『今を生きる』(KSCL-1946、1948)を全国のタワーレコードにてお買い上げのお客様に配布されるステッカーの裏面がイベント参加券となっている。

ワタルのコメント及びインストア詳細はオフィシャルホームページへ。今後も店舗が追加になる可能性もあるので、チェックして欲しい。

 title=

■氏原ワタル コメント

「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。僕なりに出した答えは、人ひとりずつが自分の幸せのためにがんばること、明るい未来のために今を精一杯生きること。それが周りの人の幸せ、ひいては日本全体の幸せにつながると思った。バンドとしても、ソウルフルで明るい感じの楽曲をやりたいと思っていたし、一人一人のカタルシスやパワーが重要だとよく話をしていた。

「今」を無駄にしないこと。「今」僕と君が存在しているということ。情報や音楽がインタラクティブにとても簡単に手に入る時代だからこそ、アナログの強さや温かさの価値がどんどん上がってきている。CDという媒体がいつまで続くかわからないけれど、僕らが作った音やジャケットや歌詞カードが手に取って触れられるって素敵なことだと思う。震災で、そこにあった物が無くなるという事を強烈に体験した今、ダウンロードで買える値段に少しだけ上乗せして、その「物がそこにある事」の良さも手に入るようにしたかったから一曲で555円という設定をレコード会社と話し合って決めた。バンドデビュー5周年とか「GO!GO!GO!」って意味もある。そんな話をしているときに、手に取って触れられるという事のありがたさを伝えたいならば、作った本人が買ってくれる人に直接会いに行こうって話になった。握手したり、サイン書いたり、しゃべったりして触れ合いにいこう!って。そして全国のタワーレコードさんの協力を得て、インストアイベントをなるべく細かく店舗をまわってやる!という事になった。人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。

「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。
DOES 氏原ワタル

☆DOES ニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベント決定☆

【公演日】2012/3/14(水)

【開演】21:00〜

【会場】タワーレコード新宿店7F

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/15(木)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード川崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/16(金)

【開演】 18:30〜

【会場】タワーレコード長崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/17(土)

【開演】 13:00〜

【会場】イオンモール鹿児島 1F風の広場

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/18(日)

【開演】 19:00〜

【会場】タワーレコード福岡店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/19(月)

【開演】18:30〜

【会場】タワーレコード広島店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/22(木)

【開演】18:30〜(集合時間18:00)

【会場】タワーレコード名古屋パルコ店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/24(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード京都店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/25(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード静岡店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/26(月)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード柏店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/31(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード仙台パルコ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/4/1(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード札幌ピヴォ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」7/28MF文庫J「夏の学園祭2019」にて、スペシャルステージ開催決定!

7月28日(日)にベルサール秋葉原にて開催するMF文庫J『夏の学園祭2019』にて、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」スペシャルステージの実施が決定いたしました! 出演は桐生慧輝役の下野紘 …

今年で7回目となる忌野清志郎の追悼ライブ、CSでの放送が決定

2011年に開催されてから毎年恒例となっている忌野清志郎の追悼ライブ『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー』が、5月9日に中野サンプラザにて行われた。 7年目かつ7回目となる今年は、奇妙礼太郎、志磨遼 …

ラッパーKLOOZ モデルの佐藤さきを起用した三ヶ月連続映像企画がいよいよクライマックス!! 更に新作EPリリースも定!!!

ラッパーのKLOOZが昨年11月より三ヶ月連続で雑誌Zipperの専属モデルとして活躍中の佐藤さきを起用しスタートさせた映像企画のクライマックスとなるミュージックビデオ「Lack of Communi …

今年の夏は、マルーン5と一緒に暑く燃え尽きたい。世界が誇るモンスター・バンド、マルーン5のニュー・シングル「ディス・サマー」のミュージック・ビデオが到着!

世界が誇るモンスター・バンド、マルーン5のニューシングル「ディス・サマー」のミュージック・ビデオが到着! 2015年5月26日(火)にSSEアリーナ・ウェンブリーで行われたロンドン公演で、ヴォーカル/ …

umbrella唯(Vo/G)、半年以上におよぶ完全ソロワークでのセルフリメイクアルバム「独創」ついに完成!

umbrellaのVo&Gでありソングライターでもある唯が彼の前身バンドである【LOKI】の当時の音源・アートワークを全てを見直し、各パートの再レコーディング及びデザイン等を全て唯自ら一人で …

SEAMO、TOKAI SUMMI’12 第一弾出演者発表!

3/3(土)に今年で6年目を迎えるTOKAI SUMMIT’12(トウカイサミット ニセンジュウニ)の開催が発起人のSEAMOから発表されたが、4/4(水)に第一弾出演者発表も追加で行われた。 今回の …