無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DOES 全国タワーレコード行脚!! みなさんに会いに行きます!!

音楽

DOESが3月14日に発売するニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベントを全国12ヶ所で開催する。これはメンバー自身が発案。「自分たちのCDを出来る限り全国のファンのみなさんに直接手売りしたい!!」と言う強い希望から、全国タワーレコードの協力を得て、発売日の新宿タワーレコードをスタートに各地を回る。

これに関してメンバーのワタル(Gt&Vo.)は「「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。(中略)人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。」とコメントしている。

店舗のスペースによってアコースティックライブ、サイン会など形態は様々。これもとにかく「なるべく細かく店舗を回りたい!」と言うメンバーの希望を優先にしたものなので、その場所、その場所の「思い出」が楽しめる事にもなりそうだ。

参加方法は、『今を生きる』(KSCL-1946、1948)を全国のタワーレコードにてお買い上げのお客様に配布されるステッカーの裏面がイベント参加券となっている。

ワタルのコメント及びインストア詳細はオフィシャルホームページへ。今後も店舗が追加になる可能性もあるので、チェックして欲しい。

 title=

■氏原ワタル コメント

「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。僕なりに出した答えは、人ひとりずつが自分の幸せのためにがんばること、明るい未来のために今を精一杯生きること。それが周りの人の幸せ、ひいては日本全体の幸せにつながると思った。バンドとしても、ソウルフルで明るい感じの楽曲をやりたいと思っていたし、一人一人のカタルシスやパワーが重要だとよく話をしていた。

「今」を無駄にしないこと。「今」僕と君が存在しているということ。情報や音楽がインタラクティブにとても簡単に手に入る時代だからこそ、アナログの強さや温かさの価値がどんどん上がってきている。CDという媒体がいつまで続くかわからないけれど、僕らが作った音やジャケットや歌詞カードが手に取って触れられるって素敵なことだと思う。震災で、そこにあった物が無くなるという事を強烈に体験した今、ダウンロードで買える値段に少しだけ上乗せして、その「物がそこにある事」の良さも手に入るようにしたかったから一曲で555円という設定をレコード会社と話し合って決めた。バンドデビュー5周年とか「GO!GO!GO!」って意味もある。そんな話をしているときに、手に取って触れられるという事のありがたさを伝えたいならば、作った本人が買ってくれる人に直接会いに行こうって話になった。握手したり、サイン書いたり、しゃべったりして触れ合いにいこう!って。そして全国のタワーレコードさんの協力を得て、インストアイベントをなるべく細かく店舗をまわってやる!という事になった。人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。

「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。
DOES 氏原ワタル

☆DOES ニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベント決定☆

【公演日】2012/3/14(水)

【開演】21:00〜

【会場】タワーレコード新宿店7F

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/15(木)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード川崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/16(金)

【開演】 18:30〜

【会場】タワーレコード長崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/17(土)

【開演】 13:00〜

【会場】イオンモール鹿児島 1F風の広場

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/18(日)

【開演】 19:00〜

【会場】タワーレコード福岡店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/19(月)

【開演】18:30〜

【会場】タワーレコード広島店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/22(木)

【開演】18:30〜(集合時間18:00)

【会場】タワーレコード名古屋パルコ店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/24(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード京都店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/25(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード静岡店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/26(月)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード柏店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/31(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード仙台パルコ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/4/1(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード札幌ピヴォ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

いきものがかり水野良樹、初のラジオレギュラー番組スタート!

2015年3月15日にメジャーデビュー10年目イヤーに突入し、現在は2年振りの全国ツアー真っ最中のいきものがかり。そのギター&リーダー水野良樹が自身初となるラジオでのレギュラー番組、「Fmy …

デス・フロム・アバヴ1979 変態象男たちがシーンに帰還!10年ぶりとなるセカンド・アルバム『フィジカル・ワールド』9月発売決定!

ベースとドラム2人だけの轟音ガレージ・ロック・バンド、デス・フロム・アバヴ1979の10年ぶりとなるセカンド・アルバム『フィジカル・ワールド』が、9月10日に発売されることが決定した。 2004年に発 …

Red Velvet、3月23日発売の「Ray」に初登場!カバービジュアル解禁!

BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、EXOなどを輩出したSMエンターテイメント所属の5人組ガールズグループRed Velvet(読み:レッドベルベット)。   今年1月には …

北乃きい、初のスペシャル・ワンマン・ライヴ開催決定!!

北乃きい、初のスペシャル・ワンマン・ライヴの開催が決定した。これまでデビューシングル「サクラサク」、セカンドシングル「花束」のリリース時に各地にてリリースイベントは行ってきたが、今回は初のスペシャル・ …

若い世代から人気沸騰中の“令和最注目バンド”緑黄色社会、書き下ろしで初映画主題歌に大抜擢!!

2016年に刊行された仁科裕貴による同名小説「初恋ロスタイム」(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)が実写映画化。映画『初恋ロスタイム』は、今秋9月20日(金)より全国公開することが決定した。  …

松下優也の新曲が自己最高位の8位を記録!

男性ソロアーティスト松下優也が1月25日にリリースしたニューシングル「キミへのラブソング〜10年先も〜」が、オリコンシングルウィークリーランキングで8位(2/6付)にランクインした。これは2011年5 …