無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DOES 全国タワーレコード行脚!! みなさんに会いに行きます!!

音楽

DOESが3月14日に発売するニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベントを全国12ヶ所で開催する。これはメンバー自身が発案。「自分たちのCDを出来る限り全国のファンのみなさんに直接手売りしたい!!」と言う強い希望から、全国タワーレコードの協力を得て、発売日の新宿タワーレコードをスタートに各地を回る。

これに関してメンバーのワタル(Gt&Vo.)は「「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。(中略)人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。」とコメントしている。

店舗のスペースによってアコースティックライブ、サイン会など形態は様々。これもとにかく「なるべく細かく店舗を回りたい!」と言うメンバーの希望を優先にしたものなので、その場所、その場所の「思い出」が楽しめる事にもなりそうだ。

参加方法は、『今を生きる』(KSCL-1946、1948)を全国のタワーレコードにてお買い上げのお客様に配布されるステッカーの裏面がイベント参加券となっている。

ワタルのコメント及びインストア詳細はオフィシャルホームページへ。今後も店舗が追加になる可能性もあるので、チェックして欲しい。

 title=

■氏原ワタル コメント

「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。僕なりに出した答えは、人ひとりずつが自分の幸せのためにがんばること、明るい未来のために今を精一杯生きること。それが周りの人の幸せ、ひいては日本全体の幸せにつながると思った。バンドとしても、ソウルフルで明るい感じの楽曲をやりたいと思っていたし、一人一人のカタルシスやパワーが重要だとよく話をしていた。

「今」を無駄にしないこと。「今」僕と君が存在しているということ。情報や音楽がインタラクティブにとても簡単に手に入る時代だからこそ、アナログの強さや温かさの価値がどんどん上がってきている。CDという媒体がいつまで続くかわからないけれど、僕らが作った音やジャケットや歌詞カードが手に取って触れられるって素敵なことだと思う。震災で、そこにあった物が無くなるという事を強烈に体験した今、ダウンロードで買える値段に少しだけ上乗せして、その「物がそこにある事」の良さも手に入るようにしたかったから一曲で555円という設定をレコード会社と話し合って決めた。バンドデビュー5周年とか「GO!GO!GO!」って意味もある。そんな話をしているときに、手に取って触れられるという事のありがたさを伝えたいならば、作った本人が買ってくれる人に直接会いに行こうって話になった。握手したり、サイン書いたり、しゃべったりして触れ合いにいこう!って。そして全国のタワーレコードさんの協力を得て、インストアイベントをなるべく細かく店舗をまわってやる!という事になった。人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。

「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。
DOES 氏原ワタル

☆DOES ニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベント決定☆

【公演日】2012/3/14(水)

【開演】21:00〜

【会場】タワーレコード新宿店7F

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/15(木)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード川崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/16(金)

【開演】 18:30〜

【会場】タワーレコード長崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/17(土)

【開演】 13:00〜

【会場】イオンモール鹿児島 1F風の広場

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/18(日)

【開演】 19:00〜

【会場】タワーレコード福岡店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/19(月)

【開演】18:30〜

【会場】タワーレコード広島店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/22(木)

【開演】18:30〜(集合時間18:00)

【会場】タワーレコード名古屋パルコ店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/24(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード京都店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/25(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード静岡店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/26(月)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード柏店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/31(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード仙台パルコ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/4/1(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード札幌ピヴォ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

雨のパレード ニューアルバム「Reason of Black Color」遂に発売!

3/14雨のパレードの3枚目となるオリジナルフルアルバム「Reason of Black Color」が、CD/サブスクリプション/ダウンロード/ハイレゾ配信と、各種のサービスで一斉にリリースされた。 …

大橋トリオのニューアルバムが『とくダネ!』で紹介!&全国ツアーチケット明 日発売!

大橋トリオの11/17にリリースされたニューアルバム『NEWOLD』が、フジテレビ『とくダネ!』にて司会の小倉智昭さんに紹介されました。 今作には布袋寅泰や手嶌葵を始め、豪華ゲストが多数参加しており、 …

チャランポ、2人編成ツアー大盛況でフィナーレ!

唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが7月9日(日)に国指定重要文化財である大阪市中央公会堂にて姉妹2人編成全国ツアー「唄とアコーディオンの姉妹劇場2017」のツアーファイナルを開 …

話題沸騰中のLinked Horizon最新シングル「自由への進撃」、配信チャート席巻の好発進とともに東名阪トーク&ライブイベントスタート!

現在話題沸騰中の「進撃の巨人」オープニングテーマを手掛けるLinked Horizonの最新シングル「自由への進撃」が、7月10日0時から配信開始となるとiTunes Storeでは配信開始直後に前期 …

伊東歌詞太郎、4月8日に2ndアルバム『二律背反』発売決定!「歌い手」と「シンガーソングライター」の二面性を兼ね備えたニューアルバムが遂に完成!

伊東歌詞太郎が、4月8日(水)に約1年2ヶ月ぶりとなる新作アルバム『二律背反』をリリースすることが明らかになった。本件は12日に放送されたニコニコ生放送内にて発表された。昨年リリースした『一意専心』が …

Cheeky Paradeがキャラクターデザイナー募集!?、「Cheeky Paradeのチィキス開発会議」がスタート!

“小生意気で攻撃的な”9人組みグループ「Cheeky Parade」がDeNAが運営するライブ仮想空間の生配信システム『Showroom』で新たな番組をスタートすることが分かった。 その名も「Chee …