無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DOES 全国タワーレコード行脚!! みなさんに会いに行きます!!

音楽

DOESが3月14日に発売するニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベントを全国12ヶ所で開催する。これはメンバー自身が発案。「自分たちのCDを出来る限り全国のファンのみなさんに直接手売りしたい!!」と言う強い希望から、全国タワーレコードの協力を得て、発売日の新宿タワーレコードをスタートに各地を回る。

これに関してメンバーのワタル(Gt&Vo.)は「「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。(中略)人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。」とコメントしている。

店舗のスペースによってアコースティックライブ、サイン会など形態は様々。これもとにかく「なるべく細かく店舗を回りたい!」と言うメンバーの希望を優先にしたものなので、その場所、その場所の「思い出」が楽しめる事にもなりそうだ。

参加方法は、『今を生きる』(KSCL-1946、1948)を全国のタワーレコードにてお買い上げのお客様に配布されるステッカーの裏面がイベント参加券となっている。

ワタルのコメント及びインストア詳細はオフィシャルホームページへ。今後も店舗が追加になる可能性もあるので、チェックして欲しい。

■氏原ワタル コメント

「今を生きる」は去年の震災から日本が少しずつ平静を取り戻していく中、今後日本人は何をすべきかを考えていた頃にできた曲の一つだ。僕なりに出した答えは、人ひとりずつが自分の幸せのためにがんばること、明るい未来のために今を精一杯生きること。それが周りの人の幸せ、ひいては日本全体の幸せにつながると思った。バンドとしても、ソウルフルで明るい感じの楽曲をやりたいと思っていたし、一人一人のカタルシスやパワーが重要だとよく話をしていた。

「今」を無駄にしないこと。「今」僕と君が存在しているということ。情報や音楽がインタラクティブにとても簡単に手に入る時代だからこそ、アナログの強さや温かさの価値がどんどん上がってきている。CDという媒体がいつまで続くかわからないけれど、僕らが作った音やジャケットや歌詞カードが手に取って触れられるって素敵なことだと思う。震災で、そこにあった物が無くなるという事を強烈に体験した今、ダウンロードで買える値段に少しだけ上乗せして、その「物がそこにある事」の良さも手に入るようにしたかったから一曲で555円という設定をレコード会社と話し合って決めた。バンドデビュー5周年とか「GO!GO!GO!」って意味もある。そんな話をしているときに、手に取って触れられるという事のありがたさを伝えたいならば、作った本人が買ってくれる人に直接会いに行こうって話になった。握手したり、サイン書いたり、しゃべったりして触れ合いにいこう!って。そして全国のタワーレコードさんの協力を得て、インストアイベントをなるべく細かく店舗をまわってやる!という事になった。人がそこにいて、同じ時を生きていて、思い出ができる。思い出や時間は金じゃ買えないからね。

「今を生きる」はそういう何か人にとって大事なことを確認させてくれる曲だし、だからこそとても伝えたい曲。会いに行くよ。だから会いに来てください。待っています。
DOES 氏原ワタル

☆DOES ニュー・シングル『今を生きる』発売記念タワーレコードインストアイベント決定☆

【公演日】2012/3/14(水)

【開演】21:00〜

【会場】タワーレコード新宿店7F

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/15(木)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード川崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/16(金)

【開演】 18:30〜

【会場】タワーレコード長崎店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/17(土)

【開演】 13:00〜

【会場】イオンモール鹿児島 1F風の広場

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/18(日)

【開演】 19:00〜

【会場】タワーレコード福岡店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/19(月)

【開演】18:30〜

【会場】タワーレコード広島店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/22(木)

【開演】18:30〜(集合時間18:00)

【会場】タワーレコード名古屋パルコ店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/24(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード京都店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/25(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード静岡店

【内容】サイン会

【公演日】2012/3/26(月)

【開演】18:00〜

【会場】タワーレコード柏店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/3/31(土)

【開演】14:00〜

【会場】タワーレコード仙台パルコ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会

【公演日】2012/4/1(日)

【開演】15:00〜

【会場】タワーレコード札幌ピヴォ店

【内容】アコースティックライブ、サイン会
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

9nine、9月9日の“9nineの日”に活動9年目!記念にスマホ一台で9時間生配信特番決定!

パフォーマンスガールズユニットの9nineが、9月9日の「9nineの日」を記念して、スマホ一台で9時間生配信特番を行うことが分かった。 今年は、9nineに現メンバーの吉井香奈恵と村田寛奈が加入して …

竹達彩奈、宇徳敬子作詞の春ソングが明日4月4日 (水)より独占先行配信!

来週4月11日(水)に発売される竹達彩奈のデビューシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」。 そのCD発売より一足早く、カップリング曲の「Strawberry☆Kiss」が4月4日(水) …

ソナポケ ツアーファイナルの“たまアリ”に総勢114人のキャストが一斉に登場!

ソナポケ初の全国アリーナツアー「ソナポケイズム ARENA TOUR 2014 〜年末特大号SP!!〜」。11/8大阪城ホール、12/20名古屋 日本ガイシホールを経て、12/27さいたまスーパーアリ …

国際派ガールズグループFAKY”の第一弾発表楽曲、ファッション雑誌「sweet」10月号(宝島社)TVCMソングに大抜擢!!”

今月1日(日)に東京 : 味の素スタジアムで行われた「a-nation stadium fes. powered by ウイダーinゼリー」で、新人とは思えぬ圧巻のパフォーマンスで自身のステージデビュ …

ジャンプ看板コミック「銀魂」映画化にDOES主題歌決定!!

2007年シングル「修羅」がオリコン初登場9位を記録。2008年シングル「曇天」がオリコン初登場3位。共に、テレビ東京系アニメ「銀魂」のオープニング&エンディングに起用され、配信ダウンロードも両シング …

PUFFY、デビュー記念日に「JAPAN DAY @ CENTRAL PARK」に出演

アメリカ・ニューヨークで現地時間 5月13日(日)に開催される「JAPAN DAY @ CENTRAL PARK2018」にPUFFY(大貫亜美、吉村由美)の出演が発表された。 「JAPAN DAY …

モバイルバージョンを終了