無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

カラーボトル、地元・仙台で東北への想いを込めた新曲熱唱!!〜新曲ミュージックビデオが完成!! カラーボトルとチアリーダー15人があなたを応援!〜

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役五十嵐弘之)所属で、現在「走る人」が味の素(R)TV-CFソングに使用されている仙台出身の3人組バンド・カラーボトルが、本日前作「情熱のうた」から約1年ぶりとなるニューアルバム「COLOR BOTTLE」をリリースした!!その発売記念として、前日の2月7日地元・仙台のアーケード・クリスロードにあるCDショップ”新星堂カルチェ5仙台店”の店頭でインストアライブを行った。

仙台の中心商店街として有名なクリスロードに設置された特設ステージには、開演前から多くのファンが集まっており、後ろまで見えるようにと、急遽、竹森(Vo.)のお立ち台を用意する程であった。そして、いよいよメンバーが登場すると、歓喜に包まれライブがスタート。代表曲の「情熱のうた」、アルバム収録曲「旅に出よう」、「もう一度、君に会いたい」に続き、最後はメンバーにとって特別な楽曲である「アゲハ蝶」を披露。この曲は、自らが何度も被災地へ足を運んだ実体験を元にしていることもあるためか、竹森(Vo.)の声に呼応するかのようにさらに人が殺到。会場となったクリスロードは一時通行が困難になり、メンバーの周りには人が密集。ファンとの距離は1mにも満たない程であった。ライブ終了後のサイン会&握手会には、店内を縦断するほどの長蛇の列ができた。そこでは、地元・仙台のファン1人1人との暖かい言葉のやり取りがあり、交流を深めた。

仙台出身のカラーボトルは、東日本大震災において大きな影響を受けている。宮城県・山元町にあった大川(Dr.)の実家は津波で全壊するなど、昨年はバンドの未来や個々の人生観をも大きく揺るがす1年であった。そんな激動の2011年を経て感じた想いの全てを音に込めて完成したのが、本日発売のアルバム「COLOR BOTTLE」だとメンバーは語っている。

またそのニューアルバム「COLOR BOTTLE」に収録されている「トライアゲイン 〜何度でも熱くなれ〜」のミュージックビデオが完成した!この曲は何回失敗しても諦めないで挑戦していけば、きっとチャンスは掴めるという楽曲。ミュージックビデオ内では男女混合チアリーディングチーム『STAR CHEERS』とコラボしている。ダイナミックなスタンツ(組み体操のようなもの)や、タンブリング(バクテンなど)を駆使し、非常に迫力のある映像になっている。このビデオの収録中にボーカルの竹森が思わず「がんばれー!!」と叫ぶと『STAR CHEERS』のメンバーも次々に「がんばれー!!」と次々に叫びだすシーンも。見ている人を応援し、元気づけるビデオになっている。

 title=

また収録当日ギターの渡辺アキラが撮影場所に着く直前にギターを忘れたと気付き、慌ててリサイクルショップに駆け込み、その店で1本しかなかったギター(2万円)を購入し、何とか撮影に間に合ったというこぼれ話も。いつもとは違う形のギターで演奏する渡辺アキラもファンの人は注目して欲しい。この映像は「COLOR BOTTLE」SPECIAL WEBSITE(http://colorbottle.com/sp/colorbottle/)でご覧になれます。

またこの「COLOR BOTTLE」の中に収録されている「ひまわり」という曲のコーラス部分は10月23日に恵比寿リキッドルームで行われたワンマンライブ「COLOR BOTTLE IS HERE!! 2011 〜カラーボトルの魂の叫び in 東京〜」でライブ中にファンの人たちが合唱したものを使用しているというファンには嬉しいサプライズも。当日、会場に来た人も来られなかった人もそのコーラス部分を覚えて今後のライブ歌って欲しい。

またSPECIAL WEBSITEにて「カラーボトルのチラシをまこう!!」企画を実施。この企画はカラーボトルのチラシを近くのお店や友達に配り、その置いて貰った場所や友達に渡している時の写真をSPECIAL WEBSITEに上げて、みんなでニューアルバム「COLOR BOTTLE」の宣伝をしようというもの。ぜひ色々な場所に置いてカラーボトル ニューアルバム「COLOR BOTTLE」を広めよう!!

今後の予定としては、このアルバムを引っ提げてのワンマンライブツアー”COLOR BOTTLE IS HERE!!2012〜トライアゲイン 何度でも熱くなれ!〜”が決まっている。一生忘れる事ができない2011年を乗り越え、ガムシャラに力強く前進し続ける彼らから、目が離せない。

≪リリースインフォメーション≫
カラーボトル
2012/2/8 Release

 title=

「COLOR BOTTLE」

発売日:2012年2月 8日
品番 :MUCD-1259
価格 :2,800(tax in)

01. SHOW
02. アゲハ蝶 ※2月・3月NHK FM「ミュージックライン」エンディングテーマ
03. トライアゲイン〜何度でも熱くなれ〜
04. オリオン
05. ルララ
06. 愛こそが全て
07. 残心
08. もう一度、君に会いたい
09. 雪の日に
10. 18才
11. ひまわり
12. 旅に出よう
(全12曲収録)

今年3月11日に起こった東日本大震災で大きな被害を受けた仙台市はカラーボトルのバンド結成地。アルバムに収録される予定の楽曲のほとんどは震災後に出来た。震災が発生してからすぐに被災地に駆け付けた彼らは激変したふるさとの姿に言葉をなくしていた。メンバー全員、家族の安否は取れたものの、地元が海岸に面した山元町のDr.大川”Z純司の実家は、津波の被害を受け全壊してしまった。しかし、その跡地で彼らが目にしたのは、瓦礫が撤去された土から逞しく生えた草や花。そして、土煙の中、青い空に向かってガムシャラに飛んでいる蝶だった。どんなに過酷な場所でも空に向かって力強く飛んでいく蝶の様子にがむしゃらに前に進もうとする人の強さを歌ったアルバムに収録される新曲「アゲハ蝶」は復興に向け頑張っている人々へ、愛する地元東北へ、そして、今を一生懸命生きていく人々への応援歌だ。さらにアルバムには、ライブで大人気の「ひまわり」 「オリオン」なども収録される。ガムシャラに力強く前進するカラーボトルの勇気と希望、そして愛が詰まった全曲書下しの12曲入りフルアルバム!

≪ライブインフォメーション≫
「COLOR BOTTLE IS HERE!!2012 〜トライアゲイン 何度でも熱くなれ!〜」
・ 3/10(土)@大阪 OSAKA MUSE
・ 3/17(土)@名古屋アポロシアター
・ 3/20(火・祝)@福岡DRUM Be-1
・ 4/01(日)@恵比寿LIQUID ROOM
・ 4/07(土)@仙台Rensa
スタンディング:¥3,000(別途1 Drink)
<関連リンク>
カラーボトル オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
特設サイト

-音楽

関連記事

全米で話題の艶ロック・クィーン、遂に日本デビュー!

今、「ハンナ・モンタナ」と同じく、世界中の女の子が熱狂しているディズニー・チャンネルのドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」。その番組で主演を務めるのが日本でも知名度、人気共に急上昇中のセレーナ・ …

さよならポニーテール、デビューアルバム先行試聴会イベントの模様が到着!

明日10月12日に、デビューアルバム『魔法のメロディ』をリリースするさよならポニーテールが、アルバムの先行試聴会イベント「きくポニ!(仮)」を、10月3日に東京・池尻大橋2.5D( http://2- …

福岡県春日市出身4人組バンド『CHEESE CAKE』×精華吹奏楽部 総勢150人を越えの大合奏大成功!

福岡4人組バンド『CHEESE CAKE』が8月26日(月)、福岡市役所前ふれあい広場にて、地元福岡精華女子高等学校吹奏楽部員150名とコラボレーションしたイベント“ブラバンド”を開催した! 同イベン …

Teenager Kick Ass 3 ヶ⽉連続2マン企画開催&シングルリリースを発表!

圧倒的なライブパフォーマンスにより、ライブシーンで注⽬を集めているオルタネイティブロックバンドTeenager Kick Ass が、⾃主企画ライブ「チカシツノハナ」の3 ヶ⽉連続開催と、それに伴うシ …

年間100本のハイ・ペースでライヴを続けるジャズ・ユニットフライド・プライドが新作をリリース。

類まれなる歌唱力を持つ女性ヴォーカリストShihoと超絶技巧のギタリスト横田明紀男の2人からなるジャズ・ユニット、フライド・プライドのニュー・アルバム『LIFE – source of e …

浜崎あゆみ、沢尻エリカ主演映画『へルタースケルター』でテーマ・ソング決定!

岡崎京子による伝説的熱狂コミックの初の映画化で、『さくらん』(07)の監督としてもおなじみ世界的フォトグラファー蜷川実花がメガホンを取り、主演が沢尻エリカという豪華な顔ぶれですでに話題の映画『へルター …