無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユン・サンヒョン 来年日本で初全国ツアー開催&カバー曲で新曲発売決定!!

音楽

大人気韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」や、チェ・ジウ氏とのダブル共演でも話題となった「負けたくない!」に出演していた韓国の人気俳優【ユン・サンヒョン】が、2011年12月15日(木)東京・ユニバーサルミュージック本社にて来日記者会見を開いた。約半年ぶりの来日ではあったが、緊張することなくユーモアたっぷりの‘サンヒョン節’で記者を和ませつつ温かい雰囲気の中記者会見は行われた。

韓国では俳優としての活躍が目立つユン・サンヒョンだが、芸能界デビュー当時は歌手を目指していたこともあり歌唱力にもかなり定評がある。日本での歌手デビューも果たしており、今年6月には名古屋にてフルバンドを迎えてのコンサートを大成功させその模様を収録したDVDが来週12月21日に発売される。

そして来年には、ユン・サンヒョンが歌手活動を始めてからずっと夢見ていたという、日本での初となる全国ツアーの開催が2月からスタートする事が決定したことも発表された。ツアー名のサブタイトルである‘BLACK MOUNTAIN’について聞かれると「僕は登山がとても好きで、夜に山に登った時に見た夜空や空気感が忘れられず、その素晴らしさをファンの皆様に伝えたくてこのタイトルに決めました。そして、日本でライブをするのは正直5〜6年かかると思っていましたが、ファンの皆様のお陰でこんなにも早く日本でのツアーを開催することができました。」とファンへの感謝の気持ちと喜びを語った。

この全国ツアーの前には待望の日本4thシングルが発売され、その楽曲はなんと本人が昔から大好きであったという、安全地帯の大ヒット曲『悲しみにさよなら』のカバー曲であることも発表された。また韓国内で今年10月まで放送されていた「負けたくない!」の挿入歌としても多くの人に愛されている『情が芽生えたこと気づいてますか(???????)』をピアニストの巨匠・倉本裕基氏がアレンジしたコラボ楽曲も収録されるのでとても豪華な内容となりそうだ。そしてこのシングルのジャケット写真もこの日発表され、この写真を見たユン・サンヒョンは「とても若く見えますね。修正しなければ」と笑いも誘った。

この「負けたくない!」でダブル主演していた、女優チェ・ジウ氏の印象について聞かれると「妹のような存在でとても優しい方です。また機会があったら共演したいですね。」と語り、共演者との仲の良さもうかがうことができた。モデル並みの長身とクールな外見とはからは想像できない、茶目っ気たっぷりの親しみやすい性格もユン・サヒョンの魅力の一つである。俳優としての活動はもちろんのこと、来年から日本では‘歌手ユン・サンヒョン’としての活動が多く見られそうである。そんなユン・サンヒョンの今後の活動に目が離せない!

■ユン・サンヒョン ニューシングル

 title=

「悲しみにさよなら」2012年2月15日(水)発売

■ユン・サンヒョン日本初全国ツアー

「1st JAPAN CONCERT TOUR−BLACK MOUNTAIN−」

2012年2月25日(土)NHK大阪ホール
開場17:00 開演18:00

2012年3月2日 (金)愛知県芸術劇場大ホール
開場17:30 開演18:30

2012年3月10日(土)
TOKYO DOME CITY HALL
開場17:00 開演18:00
<関連リンク>
ユン・サンヒョン公式HP
ユン・サンヒョン公式ブログ

-音楽

関連記事

吉田山田、初のシングルA面コレクションのトレーラー映像をデビュー5周年記念日に公開!

10月21日にデビュー5周年記念日を迎えた男性2人組アーティスト、吉田山田。シングル「日々」がロングセールスを記録中で話題の彼らは、2009年10月21日にデビューシングル「ガムシャランナー」でメジャ …

フジファブリック アニメ『新しい上司はど天然』のオープニングテーマ、新曲「プラネタリア」MUSIC VIDEOを21日24時にプレミア公開。

フジファブリックが10月25日に発売するNew Single「プラネタリア」のMUSIC VIDEOが10月21日(土)24時からYouTubeでプレミア公開されることが決定した。 今回のMUSIC …

城南海、セカンドアルバム「綾蝶〜アヤハブラ〜」の奄美で多く見られるアサギマダラをモチーフにした蝶の舞うジャケット写真公開!収録曲 順・アーティスト写真も発表!

城南海(きずき みなみ)のセカンドアルバム「綾蝶〜アヤハブラ〜」のジャケット写真が公開されました。奄美に多く見られるアサギマダラをモチーフにした蝶の森に、城が足を踏み入れたような幻想的なジャケット写真 …

エモ・シーンのレジェンド、アメリカン・フットボール、待望のサード作より、 Paramoreのヘイリー・ウィリアムスが参加した収録曲が公開!

エモ・シーンのレジェンド、アメリカン・フットボール、待望のサード作が遂に完成!! Paramoreのヘイリー・ウィリアムスが参加した収録曲”Uncomfortably Numb (ft. …

ヒトリエ ミニアルバム「ai/SOlate」リリース&全国ツアー開催記念ニコ生スタジオライブ開催決定!

ヒトリエが1月21日にニコニコ生配信を実施、スタジオライブを生配信する事が決定した。 12月6日にミニアルバム「ai/SOlate」をリリースし、1月28日からは、京都磔磔を皮切りに全国10ヶ所と台北 …

DJ KOOプロデュース!今年の「IDOL NATION」は世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL」とコラボ!!

7月31日(金)〜8月6日(木)の期間中、夏休みの渋谷を舞台に繰り広げられるエンタテインメントタウンフェス「a-nation island」。来る8月3日(月)国立代々木競技場 第二体育館にて、a-n …

Ads