無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユン・サンヒョン 来年日本で初全国ツアー開催&カバー曲で新曲発売決定!!

音楽

大人気韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」や、チェ・ジウ氏とのダブル共演でも話題となった「負けたくない!」に出演していた韓国の人気俳優【ユン・サンヒョン】が、2011年12月15日(木)東京・ユニバーサルミュージック本社にて来日記者会見を開いた。約半年ぶりの来日ではあったが、緊張することなくユーモアたっぷりの‘サンヒョン節’で記者を和ませつつ温かい雰囲気の中記者会見は行われた。

韓国では俳優としての活躍が目立つユン・サンヒョンだが、芸能界デビュー当時は歌手を目指していたこともあり歌唱力にもかなり定評がある。日本での歌手デビューも果たしており、今年6月には名古屋にてフルバンドを迎えてのコンサートを大成功させその模様を収録したDVDが来週12月21日に発売される。

そして来年には、ユン・サンヒョンが歌手活動を始めてからずっと夢見ていたという、日本での初となる全国ツアーの開催が2月からスタートする事が決定したことも発表された。ツアー名のサブタイトルである‘BLACK MOUNTAIN’について聞かれると「僕は登山がとても好きで、夜に山に登った時に見た夜空や空気感が忘れられず、その素晴らしさをファンの皆様に伝えたくてこのタイトルに決めました。そして、日本でライブをするのは正直5〜6年かかると思っていましたが、ファンの皆様のお陰でこんなにも早く日本でのツアーを開催することができました。」とファンへの感謝の気持ちと喜びを語った。

この全国ツアーの前には待望の日本4thシングルが発売され、その楽曲はなんと本人が昔から大好きであったという、安全地帯の大ヒット曲『悲しみにさよなら』のカバー曲であることも発表された。また韓国内で今年10月まで放送されていた「負けたくない!」の挿入歌としても多くの人に愛されている『情が芽生えたこと気づいてますか(???????)』をピアニストの巨匠・倉本裕基氏がアレンジしたコラボ楽曲も収録されるのでとても豪華な内容となりそうだ。そしてこのシングルのジャケット写真もこの日発表され、この写真を見たユン・サンヒョンは「とても若く見えますね。修正しなければ」と笑いも誘った。

この「負けたくない!」でダブル主演していた、女優チェ・ジウ氏の印象について聞かれると「妹のような存在でとても優しい方です。また機会があったら共演したいですね。」と語り、共演者との仲の良さもうかがうことができた。モデル並みの長身とクールな外見とはからは想像できない、茶目っ気たっぷりの親しみやすい性格もユン・サヒョンの魅力の一つである。俳優としての活動はもちろんのこと、来年から日本では‘歌手ユン・サンヒョン’としての活動が多く見られそうである。そんなユン・サンヒョンの今後の活動に目が離せない!

■ユン・サンヒョン ニューシングル

 title=

「悲しみにさよなら」2012年2月15日(水)発売

■ユン・サンヒョン日本初全国ツアー

「1st JAPAN CONCERT TOUR−BLACK MOUNTAIN−」

2012年2月25日(土)NHK大阪ホール
開場17:00 開演18:00

2012年3月2日 (金)愛知県芸術劇場大ホール
開場17:30 開演18:30

2012年3月10日(土)
TOKYO DOME CITY HALL
開場17:00 開演18:00
<関連リンク>
ユン・サンヒョン公式HP
ユン・サンヒョン公式ブログ

-音楽

関連記事

嘘とカメレオン、ドラマ主題歌配信、ミニアルバムリリース、初の全国ワンマンツアーを発表

ロックバンド・嘘とカメレオンが、彼女らの2019年前半の3大重大発表をLINE LIVEにて伝えた。 まず2月2日(土)からスタートするオトナの土ドラ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット/ …

「ユナイト」、予定されていた秋のワンマンツアーをキャンセル! ピンチヒッターとして「黒ユナイト」の出演が決定!!

ユナイトが、8月23日(金)に渋谷WWWXにて〈2019 SUMMER ONEMAN TOUR「みんなのおと」〉のファイナル公演を開催した。 このツアーは7月14日の名古屋ell.FITS ALL公演 …

倖田來未、BeeTVにて話題のPVが配信開始!

8月1日に話題の新曲「Whatchu Waitin’ On?」を含む、全16曲の豪華ノンストップ・ミックス・アルバ「Beach Mix」をリリースした倖田來未。海にドライブにパーティにとあらゆるシチュ …

亜無亜危異、ニューアルバムのジャケット・デザインを公開! アパレル・ブランドRUDE GALLERYとのコラボ・アイテムの発売も決定!!

9月5日(水)にリリースされる亜無亜危異のミニアルバム「パンクロックの奴隷」のジャケット・デザインが公開された。デザインを手掛けたのは、大友克洋や田名網敬一といった巨匠との作品コラボレーションをはじめ …

斉藤和義、デビュー25周年イヤー『Toys Blood Music』の リード曲「青空ばかり」が先行配信リリース決定!

デビュー25周年イヤーに、通算19枚目のオリジナルアルバム「Toys Blood Music」(3/14発売)のリリースと、全国41都市47公演のワンマンライブツアー開催を発表している斉藤和義。ニュー …

破竹の勢いでロック街道を突き進むKANA-BOONがいよいよメジャー・デビュー!

大阪・堺発の4人組ロック・バンドKANA-BOONがメジャー・デビューを発表!4月に初の全国流通盤「僕がCDを出したら」をリリース後、破竹の勢いでロックシーンをかけぬけ、この夏は各地の夏フェスに引っ張 …