無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユン・サンヒョン 来年日本で初全国ツアー開催&カバー曲で新曲発売決定!!

音楽

大人気韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」や、チェ・ジウ氏とのダブル共演でも話題となった「負けたくない!」に出演していた韓国の人気俳優【ユン・サンヒョン】が、2011年12月15日(木)東京・ユニバーサルミュージック本社にて来日記者会見を開いた。約半年ぶりの来日ではあったが、緊張することなくユーモアたっぷりの‘サンヒョン節’で記者を和ませつつ温かい雰囲気の中記者会見は行われた。

韓国では俳優としての活躍が目立つユン・サンヒョンだが、芸能界デビュー当時は歌手を目指していたこともあり歌唱力にもかなり定評がある。日本での歌手デビューも果たしており、今年6月には名古屋にてフルバンドを迎えてのコンサートを大成功させその模様を収録したDVDが来週12月21日に発売される。

そして来年には、ユン・サンヒョンが歌手活動を始めてからずっと夢見ていたという、日本での初となる全国ツアーの開催が2月からスタートする事が決定したことも発表された。ツアー名のサブタイトルである‘BLACK MOUNTAIN’について聞かれると「僕は登山がとても好きで、夜に山に登った時に見た夜空や空気感が忘れられず、その素晴らしさをファンの皆様に伝えたくてこのタイトルに決めました。そして、日本でライブをするのは正直5〜6年かかると思っていましたが、ファンの皆様のお陰でこんなにも早く日本でのツアーを開催することができました。」とファンへの感謝の気持ちと喜びを語った。

この全国ツアーの前には待望の日本4thシングルが発売され、その楽曲はなんと本人が昔から大好きであったという、安全地帯の大ヒット曲『悲しみにさよなら』のカバー曲であることも発表された。また韓国内で今年10月まで放送されていた「負けたくない!」の挿入歌としても多くの人に愛されている『情が芽生えたこと気づいてますか(???????)』をピアニストの巨匠・倉本裕基氏がアレンジしたコラボ楽曲も収録されるのでとても豪華な内容となりそうだ。そしてこのシングルのジャケット写真もこの日発表され、この写真を見たユン・サンヒョンは「とても若く見えますね。修正しなければ」と笑いも誘った。

この「負けたくない!」でダブル主演していた、女優チェ・ジウ氏の印象について聞かれると「妹のような存在でとても優しい方です。また機会があったら共演したいですね。」と語り、共演者との仲の良さもうかがうことができた。モデル並みの長身とクールな外見とはからは想像できない、茶目っ気たっぷりの親しみやすい性格もユン・サヒョンの魅力の一つである。俳優としての活動はもちろんのこと、来年から日本では‘歌手ユン・サンヒョン’としての活動が多く見られそうである。そんなユン・サンヒョンの今後の活動に目が離せない!

■ユン・サンヒョン ニューシングル

「悲しみにさよなら」2012年2月15日(水)発売

■ユン・サンヒョン日本初全国ツアー

「1st JAPAN CONCERT TOUR−BLACK MOUNTAIN−」

2012年2月25日(土)NHK大阪ホール
開場17:00 開演18:00

2012年3月2日 (金)愛知県芸術劇場大ホール
開場17:30 開演18:30

2012年3月10日(土)
TOKYO DOME CITY HALL
開場17:00 開演18:00
<関連リンク>
ユン・サンヒョン公式HP
ユン・サンヒョン公式ブログ

-音楽

関連記事

霜月はるか、メジャーデビュー15周年イヤーの締めくくりとなる、約4年半ぶりの生バンドライブ開催!

ゲーム・アニメ音楽を中心に活動するシンガーソングライター・ボーカリストの霜月はるか。2021年はメジャーデビュー15周年イヤーとして全国ツアーを行うなどコロナ禍の中で精力的に活動していたが、その記念の …

〜北海道バンドブーム!?次に売れるのは〜

2010年夏、インディーズ界で異例のCDセールスを記録した4ピース・ロックバンド「Violent is Savanna(バイオレント・イズ・サバンナ)」。彼らのメジャーデビュー曲「OH LOVE YO …

チームしゃちほこ 初のベストアルバム「しゃちBEST 2012-2017」より、新曲「We are…」ライブ映像を解禁!!

名古屋発アイドルグループ、チームしゃちほこが、来週10月18日にリリースする初のベストアルバム「しゃちBEST 2012-2017」よりROAD to ナゴヤドーム前矢田盤にのみ収録される新曲「We …

Uru  “癒し”だった歌声が 恋をしたら“泣きたく”なった TBS系 火曜ドラマ『中学聖日記』主題歌「プロローグ」10月30日配信、12月5日CDリリースに先駆けて歌詞を先行公開!

シンガーのUruが10月30日に配信、12月5日にCDリリースするニューシングル「プロローグ」の歌詞を、リリースに先駆けて16日より、歌詞検索サイトの歌ネットで先行公開した。 「プロローグ」は、恋の始 …

桑田佳祐 SUBARU 新型「フォレスター」TVCM放映開始~TVCM楽曲に桑田佳祐書き下ろしの「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]」を起用~

SUBARUは、新型「フォレスター」TVCMの楽曲に、桑田佳祐*1氏が書き下ろした「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]」*2を起用し、本日8月19日より放映を開始します。 TVCMでは「自然と遊ぶ人 …

NICO Touches the Wallsが、実は何度も解散の危機にあった!?NICO 初のバンドブックを武道館限定にて発売決定!

現在、New Album「オーロラ」を引っさげたツアー「& Auroras」が絶好調、各地でオーロラを浮かべているNICO Touches the Wallsが3月12日に行われる追加公演「 …

モバイルバージョンを終了