無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川島海荷も所属するパフォーマンスグループ『9nine』、初のレギュラー番組がスタート決定!

音楽

9nine(ナイン)のレギュラー番組が1月より始まります!パフォーマンスガールズユニット『 9nine 』のメンバー5人が全員で!初の!シチュエーションコメディに挑戦!!毎回、生歌も歌います!

『 9nine 』(写真左から)
佐武宇綺 (さたけうき)
村田寛奈 (むらたひろな)
吉井香奈恵 (よしいかなえ)  
川島海荷 (かわしまうみか)  
西脇彩華 (にしわきさやか) 

2010年9月9日、メンバーリニューアル以降スマッシュヒットを繰り出す、川島海荷も所属するパフォーマンスガールズユニット『9nine』!!『怪物くん』等ドラマや映画、CMで大活躍の川島海荷、Perfumあ〜ちゃんの妹・西脇彩華等、アイドルDVDランキングで2作連続1位を取るなどグラビアアイドルとしても活躍中の佐武宇綺等、個性的なメンバーを擁するグループ!!そんな彼女達が、今度は初のシチュエーションコメディに挑戦!設定は“アイドルになりたい”部!!

女の子なら一度は心の隅で思ったことはある…はず!?「アイドルになりたいっ」でもどうしたらアイドルになれるの?アイドルに必要なのって…笑顔?体力?ダンスに歌?写真写りに熱湯風呂!? アイドルになろうという一途な夢とは裏腹に頓珍漢な努力を重ねる女子中高生達の日常をオモシロかわいく描く、ワンシチュエーション青春コメディで、ほのぼのとした笑いを作り出していきます。

このドラマの舞台は某お嬢様中高一貫教育女学園。去年の文化祭で歌を歌った先輩がその場でスカウトされアイドルとしてデビューしたことかわかり、「私も」と思った生徒達がアイドルになりたい部を勝手に立ちあげたことから物語は動き出します。
●勢いだけでアイドルになりたい部を立ち上げた熱血系の西脇彩華(ちゃあぽん)。
●すでに歌やダンスレッスンを受けているクールな実力派の吉井香奈恵(かんちゃん)。
●真面目で全くアイドルには興味はなかったのに引きずりこまれた受難系の川島海荷(うみか)。
●絶対に自分はアイドルに慣れると根拠のない自信たっぷりの天然系の佐武宇綺(うっきー)。
●そして中等部からやってきた毒舌系少女の村田寛奈(ひろろ)。

5人は秋の文化祭にむけてアイドルになる為に自分達で考えた笑えて不思議なレッスンを重ねることに──。ドラマには毎回必ず、彼女達がアイドルになった姿で歌い踊る“妄想”コンサートシーンが入ります。9nineの生歌もご覧いただけます。

【 9nine メンバーからのコメント】

佐武宇綺 (さたけうき)
日テレさんで番組をやらせていただけるなんて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです!!!この番組をきっかけにたくさんの人に9nineを知ってもらいたい!!!ドラマ風なので、成り切って演じたいと思います(笑)まずは一人一人 の個性と9nineの仲の良さが見てくれる皆さんに伝わればいいな♪♪初めての挑戦ですが頑張ります!!!

村田寛奈 (むらたひろな)
今回9nineとしてレギュラー番組をさせていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!この番組を通して色んなことをたくさん勉強していきたいです。私は初の演技に挑戦するのでそこも注目して見てください。一生懸命頑張りますので、皆さん是非応援よろしくお願いします。みんなで元気に番組を盛り上げていくぞぉー!!

吉井香奈恵 (よしいかなえ)  
今回の番組では毎回私たち9nineの歌も披露します!曲によっての雰囲気や、いろんな顔の9nineを見てもらって、たくさんの人に伝わる歌を歌いたいです。9nineのパフォーマンス、楽しみにしていてください

川島海荷 (かわしまうみか)  
この番組をきっかけに9nineの個性や魅力を発揮出来たらと思います。そして、9nineのメンバーみんなでお芝居が出来るというのは、とても楽しみです。私自身、個人で演技のお仕事をさせていただいているので、みんなを少しでも引っ張っていけるように頑張れたらと思います。また、15分の中で、9nineらしさがたくさん詰まった番組にしたいです。たくさんの人に見てもらいたいのももちろんだし、たくさんの人に、9nineのことを好きになってもらいたいです。レギュラー番組を持つという事で、緊張もありますが、9nineワールドを繰り広げていけたらと思います。是非お楽しみにしてください。

西脇彩華 (にしわきさやか) 
聞いたときは本当に本当にびっくりしました。今でも信じられなくてドキドキワクワクがとまりませんが、9nineのレギュラーバラエティー番組!!!!!やらせていただくからには9nine world全開で何事もすべてにおいて全力で突っ込んで行きたいと思います!!! 5人9色、色とりどりの9nineを全国の皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

9nine(ナイン)
(写真左から)佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット。

昨年リニューアルし、今年に入って、TBS「CDTV」“今年ブレイクすると思うアーティスト”で2位にランクイン。9月には「HEY!HEY!HEY!スペシャル」に出演し、Google検索ワードランキングで1位となる等、今もっとも注目されているアーティストである。

12月21日(水)「チクタク☆2NITE」リリース(新垣結衣主演、日本テレビ系スペシャルドラマ「らんま1/2」主題歌)、1月25日(水)「少女トラベラー」リリース(読売テレビ、日本テレビ系TVアニメ「べるぜバブ」エンディングテーマ)と2ヶ月連続でシングルリリース。1月28日(土)にはワンマンライブ「ワンマン9nine?略して”ワンナイ”スペシャル!!?」が品川ステラボールにて開催。

【番組概要】
日本テレビ 1月11日(水)スタート!深夜の新番組
「こんなのアイドルじゃナイン!?」
関東ローカル<毎週水曜日25時29分〜>
<関連リンク>
9nineオフィシャルサイト
9nineオフィシャルファンクラブサイト

-音楽

関連記事

鈴木このみ、田村ゆかりほか豪華声優陣勢ぞろい! 鈴木このみがOP主題歌を生披露、更にPV3弾も初公開!

鈴木このみ・田村ゆかりがW主演を務めるオリジナルTVアニメーション「LOST SONG」が3月31日よりNetflix先行配信、地上波では4月7日よりTOKYO MX1、サンテレビほかにて放送開始とな …

開業以来初!!羽田空港国際線ターミナル イルミネーション実施!!杏子 秦 さかいアコースティックライブも披露!!

11月30日(金)羽田空港国際線ターミナルにて開業以来初となる、冬季イルミネーション「羽田Sky illumination」が同日から開催されるにあたり、杏子、秦 基博、さかいゆう、bomiが点灯式に …

Acid Black Cherry、メジャー活動13年目で初の首位!

3月21日に約2年半ぶりとなるニューアルバム「『2012』」をリリースした、ロックバンド“Janne Da Arc”のボーカル・yasuのソロプロジェクト“Acid Black Cherry”。その3 …

7月3日(水)ニコニコ生放送で、銀魂づくしの1時間半『「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」公開直前スペシャル』放送決定!SPYAIRオフィシャルHPにて、100組200名の観覧募集もスタート!

単行本発行部数4400万部を超える、週刊少年ジャンプの看板コミック「銀魂」。抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情も詰め込んだ天下無敵の痛快エンタテインメントである。 大ヒットを記録した前作 …

オリコンチャート1位の“現役ブラバン少女”精華女子高等学校吹奏楽部 第2弾CDは難曲「華麗なる舞曲」に挑戦!!

今年2月ソニー・ミュージックより発売になったメジャーCD「熱血!ブラバン少女」が現役女子高生にもかかわらずオリコン週間チャート【クラシック部門】5週連続1位を記録したあの「精華女子高等学校吹奏楽部」が …

坂本冬美、令和初シングルは「俺でいいのか」プレMV公開

坂本冬美が、8月21日に発売する新曲「俺でいいのか」のジャケ写公開と合わせ、勝負作「俺でいいのか」のプレMVを公開。   発売よりもいち早く公開される映像は、2017年に公開された某レコード …

モバイルバージョンを終了