無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川島海荷も所属するパフォーマンスグループ『9nine』、初のレギュラー番組がスタート決定!

音楽

9nine(ナイン)のレギュラー番組が1月より始まります!パフォーマンスガールズユニット『 9nine 』のメンバー5人が全員で!初の!シチュエーションコメディに挑戦!!毎回、生歌も歌います!

『 9nine 』(写真左から)
佐武宇綺 (さたけうき)
村田寛奈 (むらたひろな)
吉井香奈恵 (よしいかなえ)  
川島海荷 (かわしまうみか)  
西脇彩華 (にしわきさやか) 

2010年9月9日、メンバーリニューアル以降スマッシュヒットを繰り出す、川島海荷も所属するパフォーマンスガールズユニット『9nine』!!『怪物くん』等ドラマや映画、CMで大活躍の川島海荷、Perfumあ〜ちゃんの妹・西脇彩華等、アイドルDVDランキングで2作連続1位を取るなどグラビアアイドルとしても活躍中の佐武宇綺等、個性的なメンバーを擁するグループ!!そんな彼女達が、今度は初のシチュエーションコメディに挑戦!設定は“アイドルになりたい”部!!

女の子なら一度は心の隅で思ったことはある…はず!?「アイドルになりたいっ」でもどうしたらアイドルになれるの?アイドルに必要なのって…笑顔?体力?ダンスに歌?写真写りに熱湯風呂!? アイドルになろうという一途な夢とは裏腹に頓珍漢な努力を重ねる女子中高生達の日常をオモシロかわいく描く、ワンシチュエーション青春コメディで、ほのぼのとした笑いを作り出していきます。

このドラマの舞台は某お嬢様中高一貫教育女学園。去年の文化祭で歌を歌った先輩がその場でスカウトされアイドルとしてデビューしたことかわかり、「私も」と思った生徒達がアイドルになりたい部を勝手に立ちあげたことから物語は動き出します。
●勢いだけでアイドルになりたい部を立ち上げた熱血系の西脇彩華(ちゃあぽん)。
●すでに歌やダンスレッスンを受けているクールな実力派の吉井香奈恵(かんちゃん)。
●真面目で全くアイドルには興味はなかったのに引きずりこまれた受難系の川島海荷(うみか)。
●絶対に自分はアイドルに慣れると根拠のない自信たっぷりの天然系の佐武宇綺(うっきー)。
●そして中等部からやってきた毒舌系少女の村田寛奈(ひろろ)。

5人は秋の文化祭にむけてアイドルになる為に自分達で考えた笑えて不思議なレッスンを重ねることに──。ドラマには毎回必ず、彼女達がアイドルになった姿で歌い踊る“妄想”コンサートシーンが入ります。9nineの生歌もご覧いただけます。

【 9nine メンバーからのコメント】

佐武宇綺 (さたけうき)
日テレさんで番組をやらせていただけるなんて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです!!!この番組をきっかけにたくさんの人に9nineを知ってもらいたい!!!ドラマ風なので、成り切って演じたいと思います(笑)まずは一人一人 の個性と9nineの仲の良さが見てくれる皆さんに伝わればいいな♪♪初めての挑戦ですが頑張ります!!!

村田寛奈 (むらたひろな)
今回9nineとしてレギュラー番組をさせていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!この番組を通して色んなことをたくさん勉強していきたいです。私は初の演技に挑戦するのでそこも注目して見てください。一生懸命頑張りますので、皆さん是非応援よろしくお願いします。みんなで元気に番組を盛り上げていくぞぉー!!

吉井香奈恵 (よしいかなえ)  
今回の番組では毎回私たち9nineの歌も披露します!曲によっての雰囲気や、いろんな顔の9nineを見てもらって、たくさんの人に伝わる歌を歌いたいです。9nineのパフォーマンス、楽しみにしていてください

川島海荷 (かわしまうみか)  
この番組をきっかけに9nineの個性や魅力を発揮出来たらと思います。そして、9nineのメンバーみんなでお芝居が出来るというのは、とても楽しみです。私自身、個人で演技のお仕事をさせていただいているので、みんなを少しでも引っ張っていけるように頑張れたらと思います。また、15分の中で、9nineらしさがたくさん詰まった番組にしたいです。たくさんの人に見てもらいたいのももちろんだし、たくさんの人に、9nineのことを好きになってもらいたいです。レギュラー番組を持つという事で、緊張もありますが、9nineワールドを繰り広げていけたらと思います。是非お楽しみにしてください。

西脇彩華 (にしわきさやか) 
聞いたときは本当に本当にびっくりしました。今でも信じられなくてドキドキワクワクがとまりませんが、9nineのレギュラーバラエティー番組!!!!!やらせていただくからには9nine world全開で何事もすべてにおいて全力で突っ込んで行きたいと思います!!! 5人9色、色とりどりの9nineを全国の皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

9nine(ナイン)
(写真左から)佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット。

昨年リニューアルし、今年に入って、TBS「CDTV」“今年ブレイクすると思うアーティスト”で2位にランクイン。9月には「HEY!HEY!HEY!スペシャル」に出演し、Google検索ワードランキングで1位となる等、今もっとも注目されているアーティストである。

12月21日(水)「チクタク☆2NITE」リリース(新垣結衣主演、日本テレビ系スペシャルドラマ「らんま1/2」主題歌)、1月25日(水)「少女トラベラー」リリース(読売テレビ、日本テレビ系TVアニメ「べるぜバブ」エンディングテーマ)と2ヶ月連続でシングルリリース。1月28日(土)にはワンマンライブ「ワンマン9nine?略して”ワンナイ”スペシャル!!?」が品川ステラボールにて開催。

【番組概要】
日本テレビ 1月11日(水)スタート!深夜の新番組
「こんなのアイドルじゃナイン!?」
関東ローカル<毎週水曜日25時29分〜>
<関連リンク>
9nineオフィシャルサイト
9nineオフィシャルファンクラブサイト

-音楽

関連記事

『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』、「ニコニコ動画」初の映画有料配信チャリティ&「渋谷シネクイント」にて映画業界初先行チャリティ公開決定!

伝説のライブまであと1週間。遠くで、近くで、すぐ側で、それぞれの物語が走り出すーーー!『SR サイタマノラッパー』監督:入江悠×テン年代のカリスマバンド 神聖かまってちゃん時代を突き進む2つの才能が打 …

平井 大、スターバックスとのコラボ楽曲がアジアパシフィック公式コラボレーションソングに決定。更にJ-WAVEスペシャルコンテンツも配信決定!

平井 大が昨年、お客様や店舗のバリスタたちから集めた約3,800 件を超えるスターバックスホリデーのエピソードをもとに楽曲制作したスターバックス初のホリデーコラボレーションソング「Starbucks, …

Plastic Tree 初ミニアルバム『echo』本日3月5日発売!購入者抽選で歌詞朗読イベント「竜太朗読会」開催決定!

今年、結成20周年“樹念”イヤーを迎えたPlastic Treeが、バンド史上初となるミニアルバム『echo』を3月5日にリリースした。 先行シングル「瞳孔」も含む全7曲の収録曲は、「木霊」「曲論」「 …

藍坊主、真夏の新木場STUDIO COASTにて全国ツアーを完結させた。

(写真:木村篤史) 今年5月に初のミニアルバム「ブルーメリー」を発表し、7月から全国ツアーが行われ、昨日新木場スタジオコーストにて外の気温にも負けない熱気溢れる観客と共に、ツアーの幕を閉じた藍坊主。 …

ロックンロール生誕60周年!THE BOHEMIANS avec ムッシュかまやつコラボカバーアルバムを発売!

ロックンロールバンドTHE BOHEMIANS とムッシュかまやつによる、世代を超えたスーパーコラボが実現。 「THE BOHEMIANS avec ムッシュかまやつ」(呼称;ザ・ボヘミアンズ・アベッ …

TVアニメ「となりの吸血鬼さん」より、朔夜と夕のデュエット曲やOP&ED曲のソロ・リミックスを収録したアルバムが12/19にリリース決定

AT-X、TOKYO MX他にて好評放送中のTVアニメ「となりの吸血鬼さん」より、倉井朔夜(CV:日高里菜)と青木夕(CV:内田彩)のデュエット曲を収録したアルバムが12月19日(水)に発売されること …