無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

新世代クラシカルの美。キャサリン・ジェンキンス 宮城の小学校で子供たちに歌のクリスマスプレゼント!テレビ朝日系ドラマ「聖なる怪物たち」主題歌決定!

音楽

オペラやクラシックの名曲、ウェールズの伝統歌などを収録したオリジナル・アルバムを、これまでに7枚発表。トータルで500万枚を超えるセールスを記録しているイギリスの歌姫キャサリン・ジェンキンスが来日の際に宮城の小学校2校を訪問し自らの歌唱を子供たちにプレゼントする事が決定しました。

2011年12月21日にニュー・アルバム『デイドリーム』をリリースするにあたり、12月18日から2年ぶりのプロモーション来日を致します。従来より多くのチャリティ活動をしてきたキャサリン・ジェンキンスは震災後、被災地の子供の事を非常に心配しており「来日が実現した際には、何か自分にも出来ないか」とずっと考えていたものです。

今回の来日が決定し1人でも多くの子供たちに是非会いたいという事から放課後事業、体験学習、街づくりなど各種事業を受託運営している特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクールの協力のもと、被災地である宮城県仙台市若林区七郷小学校と同県内1校の計2校を訪問する事になりました。当日の午前中の小学校では全校生徒と近くの中学校生徒計約500名の前でキャサリン・ジェンキンスの歌唱、そしてクリスマスソング「Santa Claus Is Coming To Rown」の歌唱ポイントを生徒たちに教えながら全校生徒とキャサリン・ジェンキンスで一緒に合唱、最後に小学校へのプレゼントとしてもみの木の植樹を予定します。そして午後の七郷小学校では6年生約160名の前でキャサリン・ジェンキンスの歌唱、クリスマスソングを生徒たちと一緒に合唱します。生徒からキャサリン・ジェンキンスへ歌のプレゼントをしてくれる予定になっています。最後にキャサリン・ジェンキンスから小学校へのクリスマスプレゼント贈呈も予定しています。

【キャサリン・ジェンキンスコメント】
「震災と津波が日本を襲って以来、私はずっと日本の皆さんの事を思い祈ってきました。東北の被害の状況は、新聞などで読み知りました。12月に来日する際に、その地域を訪れ、子供達と会える事は、私にとって光栄な事です。音楽を通じて少しでも子供達に幸せと喜びを届けられる事、そして、一緒にクリスマスの思い出をシェア出来る事を願っています。」

又、2011年12月21日にリリースされるニュー・アルバム『デイドリーム』の中の楽曲「アヴェ・マリア」が1月から始まるテレビ朝日系ドラマ「聖なる怪物たち」の主題歌に決定しました。

主題歌に決定した「アヴェ・マリア(シューベルト)〜TVドラマ「聖なる怪物たち」主題歌〜」は、同ドラマの為にロンドンでレコーディングされ、ニュー・アルバムの日本盤に、ボーナス・トラックとして収録されます。又、キャサリン・ジェンキンスは日本のドラマ主題歌を初めて担当する事になります。

【キャサリン・ジェンキンスコメント】
「初めて日本のTVドラマと関わらせて頂いて、とてもワクワクしています。音楽はムードを盛り上げるのに適していると思っているので、私の曲もこのドラマを盛り上げられれば幸いですし、この番組の一役を担うことができて光栄です。ドラマを見るのが楽しみです。」

【ニュー・アルバム情報】

 title=

『デイドリーム』
 
【収録楽曲】
1.ブラック・イズ・ザ・カラー
2.あなたのシルエット
3.キャント・スロー・ダウン
4.夢やぶれて(フランス語ヴァージョン)
5.キャリクファーガス
6.夜明け
7.私の恋人
8.あめなるよろこび
9.美しきマリア
10.フラワー
11.ブレイク・イット・トゥ・マイ・ハート
12.清らかな心
13.アビゲイルの歌(ドクター・フー「クリスマス・キャロル」より)
14.テル・ミー・アイム・ノット・ドリーミング*
15.イン・ザ・ブリーク・ミッドウィンター*
16.アヴェ・マリア〜(シューベルト)〜TVドラマ「聖なる怪物たち」主題歌〜*
(*日本盤ボーナス・トラック)
<関連リンク>
キャサリン・ジェンキンスOfficial Home Page

-音楽

関連記事

天月-あまつき- 7月31日に初の大阪城ホール単独公演を開催、10周年アニバーサリーライブ3公演で2万人動員!

7月31日に天月–あまつき– の10周年アニバーサリースペシャルライブ「天月–あまつき– 10th Anniversary LIVE『The StarL …

androp、レコチョクにて「MirrorDance」1週間限定、CD先行配信が決定!

来週2月16日にいよいよ発売となる、andropのニューアルバム『door』に先駆け、リード楽曲となる「MirrorDance」の「着うたフル(r)」/「フルプラス」が、レコチョクにて1週間限定で、C …

AAA浦田直也、初のソロワンマンライヴは性別を超えた変幻自在のボーカルワークで観客を魅了!

2011年、2年連続でレコード大賞優秀作品賞を受賞、紅白歌合戦にも出場、ベストアルバムも初登場ランキング1位を飾り、4月からは10万人規模の全国ツアーも決定して、今ノリに乗っているボーカルダンスグルー …

DiploのRemixなどで話題のEDMバンド『sfpr』が2週間連続リリース!!

元々は『MUSE』『THE PRODIGY』などを国内で輩出し、現在は『FACT』や『POP DISASTER』を擁する『maximum10』に所属するバンドでありながら、Drum’N B …

FOLKS すべて地元恵庭で撮影された「HOMETOWN STORY」MVが公開!

9/3にリリースとなるFOLKSの1stシングル「HOMETOWN STORY」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。監督は、チャットモンチー等のビデオを手掛けている宇野心平(video …

「カメ止め」の活躍が話題の女優、しゅはまはるみがエイベックス所属に!

2018年邦画最大の話題作『カメラを止めるな!』に出演している女優・しゅはまはるみ(44)が、エイベックス・マネジメントに所属することが決定した。   『カメラを止めるな!』は、今年6月に公 …