無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

聖飢魔IIが2日間限りの再集結、両国国技館で復興支援イベントを開催!

音楽

これは夢か悪夢か幻か。悪魔集団・聖飢魔IIが2日間限りの「再集結」を果たした。甚大な被害をもたらした東日本大震災をはじめとする、かつてない災禍・難局に挑む日本に捧げるため、魔界から再集結した聖飢魔IIが、両国国技館で「復興支援」を目的とするイベント『聖飢魔II Presents「Tribute to JAPAN」』を2日間に渡り開催した。

11/30は「MAN WITH A MISSION」「cali≠gari」「NOKKO」、12/1は「ROOKiEZ is PUNK’D」「jealkb」「氣志團」が聖飢魔IIの呼びかけのもと参加。約20年振り(レベッカ時代)の共演となったNOKKO以外は、全て初共演となる世代をこえたアーティスト達の共演に、国技館に2日間詰めかけたのべ1万人のファンが酔いしれた。また、夢の共演として初日はレベッカの「Raspberry Dream」を聖飢魔II with NOKKO、二日目は聖飢魔IIの「闘う日本人」を聖飢魔II with 氣志團でそれぞれ演奏した。

デーモン閣下はこのイベントのために聖飢魔IIを再集結させる際、偶然両国国技館での開催に決まったとしながらも、黒ミサ(ライブ)終了後にこうコメントしている。「普段残酷な勝負の場として使われるところ。今回なぜ国技館なのか?この場所から今まで、いったい何人の若者が、血と汗を流し、夢破れ去っていったことであろう。この場所には沢山の悔恨がくすぶっている。それを感じ、現実と向き合い、自らを戒めるために、宿命的にわれわれはここにたどり着いた、とも言える。」

いずれにしても、悪魔たちの呼びかけのもと集まった多くのアーティストたちから、この2日間発信されたエールは確かに未来の日本に力を与えてくれているに違いない。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

シンガーソングライター 高橋 優 11月22日発売の18枚目のニューシングル 「ルポルタージュ」のジャケット写真公開! 野性爆弾のくっきーが描き下ろしたすごいジャケットが完成?!

シンガーソングライター高橋 優の11月22日に発売する、18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」のジャケット写真が解禁された。 今回はお笑い芸人、野性爆弾のくっきーがこのシングルのために描き下ろした …

石橋凌、ワンマン・ライブでソウルメイトと魂の競演 ソロとしては初のライブDVD&Blu-rayの発売も発表

石橋凌、待望のワンマン・ライブ『SHOUT of SOUL』が、12月16日(日)赤坂BLITZにて開催された。 昨年末、初のソロ・アルバム『表現者』をリリースし、明けて1月には東京キネマ倶楽部にて復 …

カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターの月9ドラマ「海月姫」オープニングテーマ曲にブームの兆し? 振り付けを真似る人が急増中!

「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマに、“オタク女子”、“女装男子”に“童貞エリート”と、規格外に型破りなキャラクターしか登場しない舞台で、魔法使いに出会い人生が一変したシンデレラのような主人公 …

脅威の新人、レコチョクで1位獲得!!

7/18にブリスタ(クレンチ&ブリスタ)プロデュースでデビューした「MIAKA」が、レコチョク・クラブうたのウィークリーチャートで見事1位を獲得。 2012年夏、忘れられない人へ今も変わらな …

「けものフレンズ」をコンセプトとしたお祭りフードパーク『お祭だよ!けものフレンズがーでん2』東京・池袋に7月20日(金)から期間限定OPEN!

株式会社TWIN PLANET(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋 健二)は、ゲーム、コミック、アニメ、動物園コラボと様々に展開するプロジェクト「けものフレンズ」と「お祭」をコラボレーションさせたコ …

第3回グランプリ、オタフクソースのオリジナルアニメCMに決定! 企業×アニメ・キャラクターコラボの祭典「第3回アニものづくりアワード」

アニものづくりアワード実行委員会(運営:アニメビジエンス/ガリガリ編集部/日経電子版)は、『第3回アニものづくりアワード』の総合グランプリ、および各部門の入賞作品を発表いたしました。のべ120の応募作 …