無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ポルノグラフィティ、ニューシングル『ゆきのいろ』リリース記念“カップル1組限定イベント”実施!

音楽

『ポルノグラフィティ』は、11月23日に34枚目のシングル「ゆきのいろ」をリリースした。そして、そのニューシングル 「ゆきのいろ」 のタイトル・歌詞の内容にちなんで、「日本で最も美しい雪の結晶が降る街」と言われる北海道・旭川市にある「雪」をコンセプトにした美術館「雪の美術館」の中にある音楽堂にてイベントを実施した。

「雪の美術館」は、全国から結婚式を挙げに来るほどの人気結婚式スポット。
そしてこの度実施した企画内容とは、その「雪の美術館」で結婚式を挙げたカップル1組だけのために『ポルノグラフィティ』が歌のプレゼントをするというもの!

今回の新曲「ゆきのいろ」は、大切な人を想う気持ちを描いた楽曲で、「これから新たな人生を共に歩んでいくカップルにこの歌をプレゼントしたい」というメンバーの発案でこの企画が実現した!
今年「雪の美術館」で結婚式を挙げたカップルから運よく1組に選ばれたカップルは、ポルノグラフィティから歌のプレゼントを受け「すごくいい思い出になりました」と感動した様子だった。

【岡野昭仁コメント】
「こういう形で2人だけに向けて歌うのは初めてでしたが、僕にとってもすごくいい思い出になりました。2人にとってもいい思い出になってくれてたらうれしいなと思います。」

【新藤晴一コメント】
「何年か後にまた何かのきっかけでこの曲を聴いてもらった時に、『あの時の初々しい気持ちを思い出すきっかけになってくれたらいいなと思います。」

◆ライブ情報◆
幕張ロマンスポルノ’11 〜DAYS OF WONDER〜
2011年12月24日(土)、25日(日)、31日(土)
幕張メッセ イベントホール 9〜11
<関連リンク>
ポルノグラフィティオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ロイ-RöE-、杉野遥亮・福原遥W主演映画『羊とオオカミの恋と殺人』主題歌の配信リリースを発表!!

フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のオープニングテーマに起用されたことでも注目を浴びるシンガーソングライター・ロイ-RöE-の新曲「癒えないキスをして*」が11月1日にデジタルシングルと …

Nulbarich 続々タイアップ決定!! シチズン クロスシーのCMソングに、新曲「VOICE」が決定!!

Nulbarichの新曲「VOICE」が、シチズン クロスシー のTVCMソングに決定した。 北川景子が出演するCMを彩るこの曲は、光に導かれるように未来に希望を抱き、新しい世界に踏み出していくNul …

鈴木亜美が『難関』のフードアナリスト2級に合格

6日にOAされた日本テレビのバラエティ番組「今夜くらべてみました」にアーティストの鈴木亜美(32)が出演した。 番組内にてフードアナリスト2級に合格したことが発表された。 2級はかなりの難関で、芸能人 …

PELICAN FANCLUB、ワンマンライブスタート! 3月発売のフルアルバムより「新世解」先行配信もスタート!

3月2日にメジャーファーストフルアルバム「解放のヒント」をリリースするPELICAN FANCLUBが、本日より全国11都市を巡るワンマンライブツアーをスタートさせた。またアルバムから「新世解」の先行 …

パスピエ、シングル「ヨアケマエ」のジャケ写に隠されているのは!?

4月6日に初の映像作品となるライブDVD『Live at 日本武道館 “GOKURAKU”』、4月27日にシングル「ヨアケマエ」を連続リリースするパスピエが、シングルジャケットのアートワークを公開した …

佐香 智久、自身初の全国5大都市ツアーファイナルにて思わず涙・・・!

“WEB界のプリンス”こと、『佐香 智久』が4月26日(金)、自身初となる全国5大都市ツアー“はじめまして、ボクと。”のツアーファイナルをSHIBUYA-AXにて開催した。 全国5大都市ツアー“はじめ …