無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

福島在住LGMonkeesがレコチョク本社にて限定ライブ開催、涙するファン続出

音楽

有線問い合わせチャートで話題沸騰!! 10月19日から配信された着うたフルが、10/26付けウィークリーでAKB48に次ぎ2位、翌週11/1付けは、勢いが衰えることなく3位と、新人アーティストとしては異例のランキング推移を見せているLGMonkeesの新曲「3090〜愛のうた〜」。現在、配信3週目に入ってもチャートでも上位に食い込み、ますます盛り上がりをみせるこの曲だが、ノンタイアップながらに、新人男性ソロアーティストの楽曲がここまで話題となることはここ数年では、異例の出来事として業界内のみならず、音楽ファンへも爆発的に認知が拡がってきている。そんなLGMonkeesが、リリース後初めてのライブを11月5日(土)、都内のレコチョク本社にて行った。この日は「3090〜愛のうた〜」の着うた(R)購入者からタイトルにかけて「30組90名」の抽選というちょっと変わった招待イベントに、約1000名の応募があった。客層も通常のライブよりも更に、子供連れが目立った。イベントでは、ライブ4曲とトークコーナーでファンからの悩みをLGmonkeesが答える「みんなに届けたいから’愛’!!!!! LGMonkeesなんでも相談室」を行った。まずは、司会の芸人タイガー・リーとファンの「I say LG」「You say Monkees」司会「LG!!」観客「Monkees!!」

「LGMonkees!」といったコールアンドレスポンスの呼び込みから、LGMonkeesが、「とにかく楽しんでいって下さい!」と元気よく登場し、1曲目に『花火』を披露。アップテンポな楽曲に会場の空気が一気にヒートアップした。『花火』が終わり、「次は、自分の名刺代わりとなった大切な曲です。『Grateful Days feat.Noa』」と、LGMonkeesが告げるとファンからの歓声が上がった。この曲は、昨年の夏に配信開始し、レコチョククラブサイトで年間1位を獲得し、LGMonkeesの名前が配信ユーザーに一気に広まった代名詞的な楽曲でもある。続いて『Life feat.Noa』を披露し、最後に、このイベントのメインイベントでもある『3090〜愛のうた〜』を渾身の熱唱。

MCでは、「みんなの暖かい気持ちのお陰で10月26日に『3090〜愛のうた〜』をリリースすることができました。ありがとうございました!この曲には本当にいろんな思いと、全ての愛が詰まっています。3月11日の東日本大震災もそうですし、台風もあったりと、僕には、日本中が暗く見えています。こんな時代だからこそ、日本中の家族に、家族の愛だったり、絆だったり、暖かさを感じてほしい。家族って言ってるけど、みんなの回りには、沢山の愛が溢れていることに、改めて気付いてくれたら嬉しいなと思います。」と、現在も避難所生活を送るLGMonkeesが、『3090〜愛のうた〜』に対する思いをファンへ浴びせた。

歌い始めると、小さい子供連れの母親が泣きながら聞き入ったり、10代の女の子が友達と見つめ合い笑顔になったり、この楽曲が色々な形となり、沢山の人達に伝わっていることが伝わってきた。大きな歓声と拍手の中、ライブを終えると、ファンからの悩みをLGmonkeesが答えるコーナー「みんなに届けたいから’愛’!!!!!LGMonkeesなんでも相談室」が始まった。司会に、「今回お悩み相談にした理由は?」と問われると、「いつも、ライブでは、自分ばかり歌っていてお客さんとあまり喋れないので、今日はお客さんと会話をしたいと思ってこのコーナーにしました。」と答え、7歳の小さな男の子から「つよくなりたい。もっとつよくなるにはどうしたらいいですか?」という質問に対して「お母さんが悪いヤツにやっつけらそうになったら助けてあげて下さい!」「自分も弱いんで、僕に相談はどうかと・・・」答えると、会場が爆笑の渦となった。他に恋愛や夢の悩みにLGMonkeesは時にはユーモアに、時には真摯に回答し、他にはないとても温かくハッピーなイベントは幕を閉じた。

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

世界を舞台に活躍するピアニスト、小曽根真。60歳記念のソロ・ピアノ・アルバム『OZONE 60』を3月3日に発表!

ジャンルを超え世界規模での活躍を続ける小曽根真。ジャズ・ピアニストとしての第一線での活動のかたわら、国内外の主要クラシック・オーケストラとの共演を積極的に果たしてきた。来る3月に還暦を迎えるにあたり、 …

GACKT、「kissmark」と共同でスノーボード商品を発表!CMにも自ら出演!

GACKTが11月22日に東京都内で開かれた、スノーボード関連商品「Rouge et Noir(ルージュ・ノワール)」の発表会見に出席した。商品はアルペングループの「kissmark」とGACKTが、 …

AFTERSCHOOL×Hello Kitty第二弾コラボレーション決定!

昨年8月にデビューし、109CM出演やサマンサタバサCM出演で話題の“SEXY(セクシー)”、“STYLE(スタイル)”、“SHOW(ショー)”と3つの「S」を兼ね備えた“S級”K-POPガールズグル …

河口恭吾、11/24発売デビュー20周年のアルバムジャケットは、片岡鶴太郎氏が描いた肖像画を元にした貴重なデザイン!! 先行配信リード曲「Shibuya」は、河口自身がデザインを担当!!!

河口恭吾が、11月24日(水)に発売するデビュー20周年アルバムの詳細と新アーティスト写真を公開した。アルバムタイトルは「No Rain No Flower」と題し、収録内容はこれまで20年のキャリア …

TOTALFAT新作ジャケは新進気鋭の女流書道家と異色コラボ作品

ライブアクトとして絶大な人気を誇るパンクロックバンドTOTALFATの7月30日リリースのニューシングル「夏のトカゲ」のジャケットデザインが完成した。本作は「祭」をテーマに、和のテイストを打ちだした異 …

「A会議室」でバクステのイベント映像独占公開!さらにCNBLUEからのメッセージも公開!!

ワーナーミュージック・ジャパンが贈る自社音楽番組「A会議室」。この番組の最新回に5月8日にデビューを飾ったバクステ外神田一丁目が登場!!彼女たちが働く「AKIHABARAバックステージPASS」のお店 …