無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ROLA 5000人の前で初ライブ! ISSA×SoulJa+ROLAイベントに5000人大熱狂

音楽

ROLA 5,000人の前で初ライブ!

2人組ユニット「ISSA×SoulJa」が10月16日(日)にラゾーナ川崎(神奈川)で、10月12日に発売された3rdシングル「i hate u」の発売記念イベントを行なった。イベント中に今作のシングルでコラボレーション参加したROLA(21)が出演し、ラゾーナ川崎に集まった5,000人の前でISSA(32)とSoulJa(27)にフォローされながらアンコールを含め2回「I hate u」を歌唱した。

ROLA自身、今回のコラボレーションが歌手としての活動は初であり、観客の前での歌唱も初である。イベント中のMCでROLAが「こんなに集まってくれてありがとう!ライブは初めてだから間違えたらゴメンね。」と言うと、観客からは「カワイイ」と大歓声が沸き起こった。

ライブ後の囲み取材では、初ライブはどうでしたかという問いに対し、ROLAは「私は間違えなかったけど、ISSAさんが間違えました。」と答えると、ISSAは「ライブは生ものなので。」と笑いを誘った。

今回のコラボレーション対して、ROLAは「最初にオファーをもらったときは私でいいのかなと思ったけど、ボイストレーニングをずっと続けてきたくらい歌手活動をしてみたかったので嬉しかった。お二人ともとても歌が上手なので、頑張ろうと思った。」とコメントした。

ISSAは「ROLAはテレビの印象と違い、とても真面目で勉強熱心なので、アドバイスをどんどん吸収して、会うたびに上手くなっている。」とコメントした。

SoulJaは「実は、はじめROLAのことを知らなかった。コラボレーションが決まってテレビを見たときに、「こんなキャラなの?」と思ったけど、真面目で歌に対しても熱心でこれからアーティストとしての活動もとても楽しみです。」とコメントした。

ISSAとSoulJaの印象についてROLAは「ISSAさんはとても大人っぽくて優しかった。SoulJaさんはもっと太っているかと思った(笑)。二人ともアドバイスをたくさんくれて嬉しかった。それに二人とも英語がペラペラでとても助かった」と答えた。

ROLAのライブパフォーマンスに対してISSAは「お客さんの前で歌唱するのが初めてなのにしっかりと歌えていた。とても度胸があるなと思いますし、アーティストとしてのROLAはもう確立していると思います。」とコメントした。

今後、コラボレーションだけでなく、ISSA×SoulJa+ROLAというユニットの誕生の可能性はとの問いに対して、ISSAは「ずいぶんと濃いメンバーですね。」と答えた。

今回の曲は「浮気」がテーマになっていますが、私生活で浮気をされた経験はありますかとの問いに対し、ISSAは「私生活で同じような経験をしていたらこんな曲歌えてないですよ。歌ったらステージ場で倒れてます。」と答えた。

曲に対してROLAは「こういう浮気がテーマの曲はなかなかないので、浮気をされると男性がどう思うのかなど、とても勉強になった。」とコメントした。

もし浮気をするならISSAとSoulJaどちらにしますかとの問いに対してROLAは「教えない(笑)」と答えた。

女性としてのROLAはどうですかとの問いに対し、ISSAは「今まで会ったことのないタイプの女性です。太陽みたいな存在ですね。」と答えた。

当日のイベントでは、「I hate u」を2回、カップリング曲の「D.T.N.A.」(ISSA×SoulJaのみ)の計3曲が歌唱された。

また、ROLAがコラボレーション参加した「I hate u」は配信ランキングで3位と好調である。

ISSA×SoulJa+ROLA

 title=

『i hate u』 好評発売中! (10月12日発売)
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ゴスペラーズ 国際フォーラムライブをWOWOWでO.A.

最新シングル「氷の花」は、宮崎あおい・向井理初共演の映画『きいろいゾウ』の主題歌としても話題を集めているゴスペラーズが嬉しいお知らせが届いた。 昨年11月に1年5ヵ月振りのニューアルバム『STEP F …

「〜湘南からエールを〜東日本大震災復興支援ライブ」湘南鵠沼海岸に 加山雄三・キマグレン・TUBE・つるの剛士・RIP SLYME・Rakeらが集結!!-ライブレポート-

8月27日(土)湘南の鵠沼海岸(神奈川県藤沢市)にて神奈川県・湘南にゆかりのあるア−ティストが一堂に集結し、被災者の方々へのエールと復興への願いを込めたチャリティーライブ「湘南からエールを〜東日本大震 …

一度聴いたら、病みつき!魚売りラッパー、ワン・ポンド・フィッシュマンの曲が日本でも話題沸騰!

ロンドンのフィッシュ・マーケットから、飛び出した魚売りラッパー、ワン・ポンド・フィッシュ・マンがヨーロッパ各国、そして全世界で話題になっている。イギリスのセレブであるサッカー選手、マンチェスター・ユナ …

May J. 全国ツアー東京公演にて初の日本武道館単独公演を発表!!

現在全国ツアー「May J. Tour 2014 〜Message for Tomorrow〜」を開催中のMay J.が、7月30日のZepp Tokyo公演のアンコール中のMCにて、来年1月18日に …

<Cellchrome~ビデオメッセージ~>注目の次世代東海エリア最重要バンドが贈るキラキラPOP&ROCKなサマーチューン!「アダムトイブ」8月22日リリース!!

Cellchrome うたまっぷオリジナル ビデオ・メッセージ Cellchrome 4th Single「アダムトイブ」 CDレビュー 地元・名古屋のライブ、イベントで注目を浴び、2017年8月にシ …

7!!、有線総合チャート第1位!前代未聞のご当地アイドル対バンツアー初日は大盛況

沖縄在住男女4ピースバンド、7!!(セブンウップス)の先週発売された待望の1stアルバム『ドキドキ』に収録された楽曲『弱虫さん』が、「週間USEN HIT J-POPランキング」(3/6付)にて第一位 …