無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ROLA 5000人の前で初ライブ! ISSA×SoulJa+ROLAイベントに5000人大熱狂

音楽

ROLA 5,000人の前で初ライブ!

2人組ユニット「ISSA×SoulJa」が10月16日(日)にラゾーナ川崎(神奈川)で、10月12日に発売された3rdシングル「i hate u」の発売記念イベントを行なった。イベント中に今作のシングルでコラボレーション参加したROLA(21)が出演し、ラゾーナ川崎に集まった5,000人の前でISSA(32)とSoulJa(27)にフォローされながらアンコールを含め2回「I hate u」を歌唱した。

ROLA自身、今回のコラボレーションが歌手としての活動は初であり、観客の前での歌唱も初である。イベント中のMCでROLAが「こんなに集まってくれてありがとう!ライブは初めてだから間違えたらゴメンね。」と言うと、観客からは「カワイイ」と大歓声が沸き起こった。

ライブ後の囲み取材では、初ライブはどうでしたかという問いに対し、ROLAは「私は間違えなかったけど、ISSAさんが間違えました。」と答えると、ISSAは「ライブは生ものなので。」と笑いを誘った。

今回のコラボレーション対して、ROLAは「最初にオファーをもらったときは私でいいのかなと思ったけど、ボイストレーニングをずっと続けてきたくらい歌手活動をしてみたかったので嬉しかった。お二人ともとても歌が上手なので、頑張ろうと思った。」とコメントした。

ISSAは「ROLAはテレビの印象と違い、とても真面目で勉強熱心なので、アドバイスをどんどん吸収して、会うたびに上手くなっている。」とコメントした。

SoulJaは「実は、はじめROLAのことを知らなかった。コラボレーションが決まってテレビを見たときに、「こんなキャラなの?」と思ったけど、真面目で歌に対しても熱心でこれからアーティストとしての活動もとても楽しみです。」とコメントした。

ISSAとSoulJaの印象についてROLAは「ISSAさんはとても大人っぽくて優しかった。SoulJaさんはもっと太っているかと思った(笑)。二人ともアドバイスをたくさんくれて嬉しかった。それに二人とも英語がペラペラでとても助かった」と答えた。

ROLAのライブパフォーマンスに対してISSAは「お客さんの前で歌唱するのが初めてなのにしっかりと歌えていた。とても度胸があるなと思いますし、アーティストとしてのROLAはもう確立していると思います。」とコメントした。

今後、コラボレーションだけでなく、ISSA×SoulJa+ROLAというユニットの誕生の可能性はとの問いに対して、ISSAは「ずいぶんと濃いメンバーですね。」と答えた。

今回の曲は「浮気」がテーマになっていますが、私生活で浮気をされた経験はありますかとの問いに対し、ISSAは「私生活で同じような経験をしていたらこんな曲歌えてないですよ。歌ったらステージ場で倒れてます。」と答えた。

曲に対してROLAは「こういう浮気がテーマの曲はなかなかないので、浮気をされると男性がどう思うのかなど、とても勉強になった。」とコメントした。

もし浮気をするならISSAとSoulJaどちらにしますかとの問いに対してROLAは「教えない(笑)」と答えた。

女性としてのROLAはどうですかとの問いに対し、ISSAは「今まで会ったことのないタイプの女性です。太陽みたいな存在ですね。」と答えた。

当日のイベントでは、「I hate u」を2回、カップリング曲の「D.T.N.A.」(ISSA×SoulJaのみ)の計3曲が歌唱された。

また、ROLAがコラボレーション参加した「I hate u」は配信ランキングで3位と好調である。

ISSA×SoulJa+ROLA

 title=

『i hate u』 好評発売中! (10月12日発売)
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

三代目 J Soul Brothers、「MIRACLE」がオリコン週間アルバムランキングで2週連続の1位獲得!!

2013年1月1日(火)に発売された三代目 J Soul Brothersの最新アルバム「MIRACLE」が1月14日付のオリコン週間アルバムランキングで2週連続の1位を獲得した。三代目 J Soul …

MONKEY MAJIK、結成20周年に向けたコンセプトライブ「MONKEY MAJIK Road to 〜花鳥風月〜」開催決定!

今年結成19年となる宮城県在住の4ピースロックバンドMONKEY MAJIK。2020年には結成20周年記念公演「MONKEY MAJIK 20th Anniversary 〜花鳥風月〜」の開催が決定 …

定額制音楽配信サービス「KKBOX」2017 年 年間再生ランキングを発表! 国内で最も再生された楽曲はエド・シーラン「Shape of You」 新人アーティスト部門では、ちゃんみなが1 位に! アジア各国では、星野源とRADWIMPS が席巻!

KKBOX Japan 合同会社(所在地:東京都渋谷区、代表:八木 達雄)は、定額制音楽配信サービス「KKBOX」の各国での再生回数を集計した「2017 年 年間ランキング」を発表いたしました。 20 …

Galileo Galilei スタジオコロリドによる劇場最新作『台風のノルダ』主題歌を書き下ろし!

平均年齢22歳にして、すでに同世代のカリスマ的存在として確固たる存在感を放つ人気バンド“Galileo Galilei”が、2013年公開の『陽なたのアオシグレ』で話題を呼んだスタジオコロリドによる劇 …

「ファンキーヴァイブレーション」がFM802オリジナルチャート「OSAKAN HOT100」で1位を達成!!

今年4月23日(水)で「メンバーチェンジ&活動休止一切なし」4人揃って結成25周年を迎えた”日本屈指のライブバンド”フラワーカンパニーズ。同じく25周年を迎えた大阪・FM802 …

放牧中のいきものがかり、オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット発売決定!

今年1月に「放牧宣言」を発表し、ただいま「放牧中」のいきものがかりが、これまでにリリースしたオリジナルアルバム7作を、一挙に初LPレコード化し、それらを豪華三方背BOXに収めた超コレクターズ・アイテム …

Ads