新曲「Far As The Sky」が日本テレビ系7月水曜22時ドラマ「ブルドクター」の主題歌となっているシャリースが、8月9日(火)プロモーション来日中にドラマの撮影現場にサプライズでお邪魔し、主題歌をアカペラで披露した。スタッフさんの「今日はスペシャルゲストがきています!」の声に誘導され、キャスト陣の前に登場したシャリース。キャストのみなさんとスタッフさんに大歓声で迎えられ、とっても温かい雰囲気。さっそく、生歌のリクエストに応え、アカペラで1コーラス披露すると、一瞬にして控室がシャリースの天使の歌声に包まれた。その後、江角さんや石原さんなど、キャストのみなさんをご紹介頂き、一人ずつ楽曲の感想をシャリース本人に伝えていました。
その中でも、小日向さんが以前からシャリースの大ファンだったそうで、シャリースの持ち曲の「Note To God」が私のお気に入りです!と、大興奮でサインをもらい、とっても喜んでらっしゃいました。
事前にドラマの映像を見ていたシャリースは、江角さんに、「映像で見させてもらいました!知っていますよ!!」と、話しかけるシーンもありました。最後に江角さんから、プレゼントのTシャツも頂き、多忙なキャストさんもとっても癒しになったようです。
【ドラマ「ブルドクター」出演者の皆さんの、シャリース訪問時のコメント】
・江角マキコ:
涙が出そうになったね。 (石原さとみに)
楽器もなく、アカペラだけであんなに素晴らしいなんて感動しました。
すばらしい歌声に感動しました。日本が好きになってくれるといいなと思って。彼女の成功、これからの彼女のより一層の成功を心から祈ってます。
・石原さとみ:
一瞬にして空気が変わったというか、惹き込まれてしまい、ステキでした。感動しました。歌だけで人の心を掴むなんて。
・小日向文世:
サインもらえて大感激です。YouTubeはお気に入りとしてバッチリPCに入れてますし、生で見ることが出来て、最高に幸せです。
・志田未来:
すごい感動しました。すごいパワーがあって、すごい元気を貰いました。本当に感動しました。ありがとうございました。
・大野拓朗:
本当に歌が上手くてあんな風になりたいと僕も思っています。ステキな歌声でアカペラであれだけ歌えるなんてすごく気持ちも篭っていて
すごくステキでしたありがとうございました。
・さくら:
本当に小柄な体形から考えられないほどの本当にパワフルな声とすごく美しい美しい声に励まされた気がしました。残りの撮影も頑張りたいと思います。ありがとうございました。
・ブラザー・トム:
ステキですね。せっかくきていただいたので福島のままどおるを持っていって頂きました。向こうの方にもこの地震のことを伝えていただきたいと思います。ステキな方でしたね。
シャリースは2010年7月7日に「CHARICE」でデビューし、アジア人初の快挙となる全米アルバムチャート初登場8位の逸材。日本でもセールス20万枚を突破した。ドラマ主題歌楽曲「Far As The Sky」は7月6日から「着うた(R)」が配信スタートし、配信翌日7月7日付の“レコチョク「着うた(R)」総合デイリーチャート”で、見事初登場5位に!強力邦楽アーティストのリリースがある中、堂々の総合チャートTOP5デビュー!洋楽チャートでは初登場1位。その翌日:7月8日付には、更にワンランクアップし、“レコチョク「着うた(R)」総合デイリーチャート”で4位に!総合チャートでの自己最高位を記録。この楽曲「Far As The Sky」は、作曲:田中ユウスケ(AKB48、いきものがかり、YUKI、中島美嘉)作詞:平床政治、編曲:本間昭光(いきものがかり、ポルノグラフィティ、浜崎あゆみ)のすべて日本人スタッフによるオリジナル曲です。