無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AKB48の仲谷明香、田名部生来があの人気キャラクターに!?

音楽

9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」で、仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱していることが分かった。

この“BABY GAMBA”は1972年に刊行された児童文学の金字塔で、今なお多くの子供たちに読み親しまれている「冒険者たち ガンバと十五ひきの仲間」斎藤惇夫原作(岩波書店刊)をベースに、子供たちを元気にするキャラクターとして生み出された。“冒険・友情・絆・愛・最後まであきらめない気持ち・勇気”をテーマにしたガンバをはじめとした可愛いねずみのキャラクターたち。その名も“BABY GAMBA”。

このBABY GAMBAに、今や国民的アイドルのAKB48より、仲谷明香と田名部生来をヴォーカルとして迎え、ガンバたちがアーティストとしてデビューする。DVD映像はCGを活用したハイクオリティ映像で、幼稚園から小学校低学年の子供たちからお父さん・お母さんまで、幅広い層に支持される映像作品に仕上がっている。楽曲“ええじゃないか”は子供たちがみんなで一緒に歌えて踊れ、明るく元気になれる楽曲。
軽快なリズムで、分かりやすいメロディに、誰でも覚えやすい踊りをガンバをはじめとした親しみやすいキャラクター達が見せていく。

本編では、仲谷明香(AKB48)と田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAのキャラクター、幼稚園児、コックさん、水着と様々なコスチュームに変化していくのも魅力の一つ。
DVD本編には、2ヴァージョンのミュージックビデオに加え、パパイヤ鈴木が振り付けを担当した“ふりつけ”編も収録。

9月17日(土)、18日(日)、19日(月)には東北地方での歌唱イベントも決定している。(詳細後日発表)BABY GAMBAが、歌と踊りで日本の子供達を元気付ける! 

 title=

■本人コメント

【仲谷 明香】
仲谷明香です。この度、田名部生来ちゃんとBABY GAMBAをやらせて頂く事になりました!BABY GAMBA、映像などを見て頂けるとわかるのですが…とても可愛らしい作品となっております。
注目ポイントはパパイヤ鈴木さんが振り付けて下さったダンス!小さい子も覚えやすいダンスになっていて、仲谷たちもダンスをもともとやってるとはいえ…あっという間に覚えることができました!
あとは映像の中で、髪につけた黄色のエクステ!普段、黄色いエクステをつけることなんて滅多にないので、個人的に嬉しかったです(笑)あともうすぐ二十歳になるのですが…年齢なりに精一杯可愛らしくするのを頑張りました(^-^)/
このBABY GAMBAを小さい子に見て貰って、ダンスをどこかで披露してくれたら嬉しいなって思います。もちろん、大人の方も大歓迎です!是非「踊ってみた」な感じで踊ってみて下さい!(笑)ガンバたちと一緒に、皆さんに元気をお届け出来ればなーと思います!

【田名部 生来】
この作品ではAKBの活動では見れない私達が見れます!!まるでキャラクターのようになって弾けてます。女の子が憧れるような かわいい衣装も 盛りだくさんですよ!!ガンバと一心同体 仲良しなところに 注目です!!
レコーディングの時は、これでもかというぐらいお茶目に子供っぽく歌いました!振り付けは パパイヤ鈴木さんが!覚えやすくて 老若男女 誰でも簡単にかわいく踊れます♪幼稚園や小学校の運動会のダンスにぴったりです★
BABY GAMBAの「ええじゃないか」を聞いて、見て、元気いっぱい楽しい気持ちに なってほしいです!

 
■商品情報

 title=

2011年9月14日リリース

「ええじゃないか」

商品形態:DVDシングル

品番:AVBD-91875

価格:1,500円(税込) 販売元:avex trax
<関連リンク>
オフィシャルサイト
事務所オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

2度のグラミー賞受賞を誇るロバート・グラスパー・エクスぺリメント、初の映像作品が3月7日(水)に日本先行発売。収録映像も公開

これまでに2度グラミー賞を受賞する等、現代ブラック・ミュージック界のモンスター・グループ、ロバート・グラスパー・エクスペリメントの初となる映像作品『ロバート・グラスパー・エクスペリメント:ライヴ』が3 …

韓流人気最強のアーティスト16チーム、総出演決定!

かつてない…最強のK-POPお祭り!東京伝説始動! GFSC(Good Friends Save the Children)「東北地方太平洋沖地震」被災地支援Charity Campaign『MBC創 …

AAA西島隆弘、ソロ名義【Nissy】楽曲「ワガママ」からうまれたワガママなプレゼント?

日本を代表する7人組ダンス&ボーカルグループA A A(トリプルエー)のメインボーカルであり、舞台やドラマなどの俳優業でもその多岐に渡る才能を発揮する西島隆弘がソログッズを発表した。 今年の8月に西島 …

UA、7年ぶりオリジナルアルバムのアートワーク&収録曲が明らかに

UAが、7年ぶりのオリジナルアルバム『JaPo』(ヤポ)のアートワークおよび収録曲を公開した。 今回公開されたアルバムアートワークは、UAのメインビジュアルも手掛けた信藤三雄がディレクション。「陸」「 …

ときめき♡宣伝部がデビューを発表! 新曲「ドンフィクション」配信スタート! 来年4月にはシングルがリリース決定!

ももいろクローバーZらの事務所の後輩に当たるスターダストプラネットのアイドルグループ・ときめき♡宣伝部が3日、「日にち外れのときめき♡ハロウィンライブ」を柏PALOOZAで開催した。6人のメンバーが仮 …

桜田淳子 40thアニバーサリー・ベストアルバムを自ら監修一夜限りの<ファン感謝DAY>の開催を発表!!!

1973年2月25日、「天使も夢みる」で歌手デビュー。同じ『スター誕生!』出身の森昌子・山口百恵と共に、“花の中三トリオ”と呼ばれて、1970年代を代表するトップアイドルとして活躍した桜田淳子。「わた …