無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AKB48の仲谷明香、田名部生来があの人気キャラクターに!?

音楽

9月14日(水)にリリースされるBABY GAMBAのDVDシングル「ええじゃないか」で、仲谷明香 (AKB48)と、田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAに扮し、楽曲「ええじゃないか」を歌唱していることが分かった。

この“BABY GAMBA”は1972年に刊行された児童文学の金字塔で、今なお多くの子供たちに読み親しまれている「冒険者たち ガンバと十五ひきの仲間」斎藤惇夫原作(岩波書店刊)をベースに、子供たちを元気にするキャラクターとして生み出された。“冒険・友情・絆・愛・最後まであきらめない気持ち・勇気”をテーマにしたガンバをはじめとした可愛いねずみのキャラクターたち。その名も“BABY GAMBA”。

このBABY GAMBAに、今や国民的アイドルのAKB48より、仲谷明香と田名部生来をヴォーカルとして迎え、ガンバたちがアーティストとしてデビューする。DVD映像はCGを活用したハイクオリティ映像で、幼稚園から小学校低学年の子供たちからお父さん・お母さんまで、幅広い層に支持される映像作品に仕上がっている。楽曲“ええじゃないか”は子供たちがみんなで一緒に歌えて踊れ、明るく元気になれる楽曲。
軽快なリズムで、分かりやすいメロディに、誰でも覚えやすい踊りをガンバをはじめとした親しみやすいキャラクター達が見せていく。

本編では、仲谷明香(AKB48)と田名部生来(AKB48)がBABY GAMBAのキャラクター、幼稚園児、コックさん、水着と様々なコスチュームに変化していくのも魅力の一つ。
DVD本編には、2ヴァージョンのミュージックビデオに加え、パパイヤ鈴木が振り付けを担当した“ふりつけ”編も収録。

9月17日(土)、18日(日)、19日(月)には東北地方での歌唱イベントも決定している。(詳細後日発表)BABY GAMBAが、歌と踊りで日本の子供達を元気付ける! 

■本人コメント

【仲谷 明香】
仲谷明香です。この度、田名部生来ちゃんとBABY GAMBAをやらせて頂く事になりました!BABY GAMBA、映像などを見て頂けるとわかるのですが…とても可愛らしい作品となっております。
注目ポイントはパパイヤ鈴木さんが振り付けて下さったダンス!小さい子も覚えやすいダンスになっていて、仲谷たちもダンスをもともとやってるとはいえ…あっという間に覚えることができました!
あとは映像の中で、髪につけた黄色のエクステ!普段、黄色いエクステをつけることなんて滅多にないので、個人的に嬉しかったです(笑)あともうすぐ二十歳になるのですが…年齢なりに精一杯可愛らしくするのを頑張りました(^-^)/
このBABY GAMBAを小さい子に見て貰って、ダンスをどこかで披露してくれたら嬉しいなって思います。もちろん、大人の方も大歓迎です!是非「踊ってみた」な感じで踊ってみて下さい!(笑)ガンバたちと一緒に、皆さんに元気をお届け出来ればなーと思います!

【田名部 生来】
この作品ではAKBの活動では見れない私達が見れます!!まるでキャラクターのようになって弾けてます。女の子が憧れるような かわいい衣装も 盛りだくさんですよ!!ガンバと一心同体 仲良しなところに 注目です!!
レコーディングの時は、これでもかというぐらいお茶目に子供っぽく歌いました!振り付けは パパイヤ鈴木さんが!覚えやすくて 老若男女 誰でも簡単にかわいく踊れます♪幼稚園や小学校の運動会のダンスにぴったりです★
BABY GAMBAの「ええじゃないか」を聞いて、見て、元気いっぱい楽しい気持ちに なってほしいです!

 
■商品情報

2011年9月14日リリース

「ええじゃないか」

商品形態:DVDシングル

品番:AVBD-91875

価格:1,500円(税込) 販売元:avex trax
<関連リンク>
オフィシャルサイト
事務所オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ピコ太郎、ついに大台!「PPAP」再生回数1億回突破

ピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が、1億回再生を突破した。 8月末にYouTubeで公開し、9月末のジャスティン・ビーバーの”今一番のお気に入り動画”という一言から今や世界的社会 …

RIZEのJESSE、「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」に登場!!

RIZE、渋谷・原宿エリア全体がファッション一色に染まる1日限りの「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」が開催。今週17日に「LOCAL DEFENSE ORGANIZATION」をリリ …

Cheeky Paradeが渋谷パルコをジャック!

「トゥギャザーしようぜ!」をコンセプトに17日〜26日に渡って、渋谷PARCOで開催されている“シブカル祭。”にCheeky Paradeが登場。 「スイーツパラダイス」での一日店長に就任したチキパメ …

ARAWA1st Single、MV同時に公開!

着実な上昇を見せるバンド”Chapman”のボーカル根岸寛がソロプロジェクトを始動。”思想の聴覚芸術への昇華”をテーマとしたChapmanに対し、ARA …

NMB48 山本彩卒業コンサート SAYAKA SONIC~さやか、ささやか、さよなら、さやか

数日前までの天気予報では、土曜日の大阪は雨。しかも、金曜日までが晴れで、日曜日からも晴れが続く予想なのにもかかわらず。しかし、まるでそんな予報が嘘だったかのように、土曜日の大阪は日差しが暖かく、「NM …

アニメ「暗殺教室」潮田渚役や「蒼き鋼のアルペジオ」内の声優ユニット・Tridentとして人気爆発中の声優・渕上舞が、主人公KΛNΛTΛを演じ、全曲歌唱するキャラクターアルバムの発売が決定!

OP&EDのナレーションには金元寿子も参加! 人気アニメ「暗殺教室」や「ガールズ&パンツァー」、「電波女と青春男」、などで主要キャラクターを歴任し、「アイドルマスターシンデレラガールズ」では …