無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

絆をテーマにした新曲『キミとボクと』を東北六魂祭で『ルミカ』が熱唱!

音楽

7月16日17日と連日宮城県仙台市で開催された「東北六魂祭」メインステージで女性シンガーの「ルミカ」が2日間延べ20万人の観客の前で新曲を熱唱し、仙台の青空にルミカの力強い歌声が響き渡った。

 title=

「東北六魂祭」は東日本に未曾有の被害をもたらした3月11日の大震災をうけ、特に被害の大きかった東北6県が東北の誇り高き魂をもう一度奮い立たせまだまだ続くこの試練の時を乗り越えるために、東北6県を代表する6つの祭り(青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり)が仙台の地に集い、復興への狼煙をあげる為に開催された東北一大イベントだ。

東北人の不屈の魂を示す6つの祭りが、長い歴史の中で初めてひとつになるという事もあり会場となった仙台勾当台公園は多くの人の熱気で包まれた。

ルミカは自身が受けていたイジメをテーマにした楽曲「door」で2009年にデビューし、昨年イジメ74(無し)ツアーと題して全国のフリースクールや中学・高校を行脚しながらイジメ撲滅の為、歌を届けてきた。今年はこの東日本大震災の影響を受け、再度行脚してきた学校に呼びかけ被災地で不足している文房具を被災地の学校に届ける活動を行っている。

そんな一大イベントで10万人の観客を魅了したルミカはLIVEを終え『この祭典のスローガン「東北の魂が、奮い立つ。」とありました。私自身もこの言葉について胸に抱きステージにもぞみました。皆さんの優しさや熱い想い、そしてパワーを感じました。絆をテーマにした新曲の「キミとボクと」を私は全身全霊届けたいと思います。人をおもいやる気持ち、そして大切な絆を皆で繋げてほしいと強く感じます。』とコメントし感動を表現した。

歌唱した新曲『キミとボクとは』7月20日よりレコチョクにて配信開始となる。LIVEも7月26日に六本木moph tokyoで行われる予定で今後も精力的に活動を続ける。昨年より継続しているイジメ74(無し)ツアーもまだまだ全国の学校を行脚し一人でも多くの生徒に自身の歌から勇気と元気を届けて行く。

そんなルミカに今年も目が離せない。
<関連リンク>
ルミカ オフィシャルHP
ルミカ オフィシャルブログ
TUNESTRACKS HP

-音楽

関連記事

miracle² (ミラクルミラクル) from ミラクルちゅーんず!2/18(日)東京ドームシティラクーアでのアルバムリリースイベントファイナルが、YouTubeで初の同時生配信決定!!!

「悪いハートをチューニング!」のキャッチコピーで、日本全国のキッズを夢中にさせているアイドルユニット「miracle²(ミラクルミラクル)from ミラクルちゅーんず!」(以下、miracle²)が、 …

「60(ロクマル)」を迎えて なおも輝き続ける“カッコいい”女の代名詞夏木マリ、5,500人の女性たちと共に全女性に贈る「アンチエイジングソング」を製作!

今年3月にNHK連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインの晩年役で好評を得るなど、「年齢は記号」という考えを体現するかのように、ドラマ出演やライブ活動など、今年「60(ロクマル)」を迎えてもなお一層 …

スマートフォン向けゲーム『スクールガールストライカーズ2』《2019新春キャンペーン!》開催 女の子36人分の新春コスチューム《振袖柄ドレス》登場!

ススマートフォン向けゲーム『スクールガールストライカーズ2』 《2019新春キャンペーン!》開催 女の子36人分の新春コスチューム《振袖柄ドレス》登場! 《新春スペシャル福袋》や《毎週引ける無料10連 …

THE BACK HORN、ニューシングルは宇多田ヒカルとの共同プロデュース!

THE BACK HORNが、通算 25作目となるニューシングル『あなたが待ってる』を2月22日(水)に発売することを発表した。「あなたが待ってる」は、宇多田ヒカルとの共同プロデュースによる作品で、宇 …

テレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」の新主題歌に、AAA(トリプル・エー)の書下ろし新曲が決定!

テレビ朝日系列で放送されている大人気アニメ「ワールドトリガー」の新主題歌にAAA書き下ろしの新曲「アシタノヒカリ」が決定した。(放送スタート日:4/5~)「ワールドトリガー」は異世界からの侵略者・近界 …

最終ラインアップ発表、AFTERSCHOOLの出演が決定!水着で参加できるリゾート型野外イベント「MTV ZUSHI FES 11 supported by RIVIERA」

8月12日(金)〜14日(日)の3日間にわたり、神奈川・リビエラ逗子マリーナ特設会場にて開催する「MTV ZUSHI FES 11 supported by RIVIERA」の最終追加出演アーティスト …

Ads