無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

絆をテーマにした新曲『キミとボクと』を東北六魂祭で『ルミカ』が熱唱!

音楽

7月16日17日と連日宮城県仙台市で開催された「東北六魂祭」メインステージで女性シンガーの「ルミカ」が2日間延べ20万人の観客の前で新曲を熱唱し、仙台の青空にルミカの力強い歌声が響き渡った。

 title=

「東北六魂祭」は東日本に未曾有の被害をもたらした3月11日の大震災をうけ、特に被害の大きかった東北6県が東北の誇り高き魂をもう一度奮い立たせまだまだ続くこの試練の時を乗り越えるために、東北6県を代表する6つの祭り(青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり)が仙台の地に集い、復興への狼煙をあげる為に開催された東北一大イベントだ。

東北人の不屈の魂を示す6つの祭りが、長い歴史の中で初めてひとつになるという事もあり会場となった仙台勾当台公園は多くの人の熱気で包まれた。

ルミカは自身が受けていたイジメをテーマにした楽曲「door」で2009年にデビューし、昨年イジメ74(無し)ツアーと題して全国のフリースクールや中学・高校を行脚しながらイジメ撲滅の為、歌を届けてきた。今年はこの東日本大震災の影響を受け、再度行脚してきた学校に呼びかけ被災地で不足している文房具を被災地の学校に届ける活動を行っている。

そんな一大イベントで10万人の観客を魅了したルミカはLIVEを終え『この祭典のスローガン「東北の魂が、奮い立つ。」とありました。私自身もこの言葉について胸に抱きステージにもぞみました。皆さんの優しさや熱い想い、そしてパワーを感じました。絆をテーマにした新曲の「キミとボクと」を私は全身全霊届けたいと思います。人をおもいやる気持ち、そして大切な絆を皆で繋げてほしいと強く感じます。』とコメントし感動を表現した。

歌唱した新曲『キミとボクとは』7月20日よりレコチョクにて配信開始となる。LIVEも7月26日に六本木moph tokyoで行われる予定で今後も精力的に活動を続ける。昨年より継続しているイジメ74(無し)ツアーもまだまだ全国の学校を行脚し一人でも多くの生徒に自身の歌から勇気と元気を届けて行く。

そんなルミカに今年も目が離せない。
<関連リンク>
ルミカ オフィシャルHP
ルミカ オフィシャルブログ
TUNESTRACKS HP

-音楽

関連記事

TMN「Get Wild」発売30周年!初の12インチ・アナログレコードが登場

TM NETWORKの代表曲「Get Wild」30周年記念CDの発売が先日発表され大きな話題を呼んでいる中、デビューから約15年間在籍したソニーミュージックからも30周年記念企画盤が4月12日にリリ …

a crowd of rebellion、地元・新潟にて7月に開催する2Days自主イベントのゲストバンド最終発表!

a crowd of rebellionが地元・新潟にて 7月19日(土)、7月20日(日)の2日間にわたって開催する自主イベント「ちゅーっす!お前らやってるか!? vol.6 & vol. …

Rhythmic Toy World、ツアーファイナルO-EAST公演にて 今春、メジャー・デビューを発表!!!

現在放送中のTVアニメ『弱虫ペダルGLORY LINE』のオープニングテーマを担当し注目を浴びている4人組ロックバンド、Rhythmic Toy World。昨年秋にリリースした最新アルバム『TALE …

話題のユニット“Salley(サリー)”5/29発売デビュー・シングル『赤い靴』フジテレビ系TVアニメ「トリコ」エンディング主題歌に決定!

有線放送やFMラジオ番組で楽曲がオンエアされるやいなや、多数の問い合わせを受けるなど、デビュー前から早くも話題となっている男女2人組ユニット”Salley(サリー)”の、5月29日にリリースとなるデビ …

 遠藤響子 NHK土曜時代ドラマ『アシガール』で話題の 「ワイルドフラワー」配信リリース

森本梢子作の同名人気コミックを原作に、昨年(2017年)9~12月に放送されたNHK土曜時代ドラマ『アシガール』(主演:黒島結菜、健太郎)。ドラマの盛り上がりとともに、番組で使用され話題となった楽曲「 …

flumpool、ニューシングル初回限定盤DVDのティザー映像公開!

flumpoolが11月2日リリース予定のシングル「FREE YOUR MIND」の初回限定盤に付属するDVD、「flumpool 7th tour 2016『WHAT ABOUT EGGS?』」at …