無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゆず仙台で路上ライブ開催

音楽

全国ツアー「YUZU ARENA TOUR2011 2-NI-×FUTARI」を開催中の横浜出身二人組ユニットゆず(北川悠仁・34/ 岩沢厚治・34)が震災の影響で中止となった仙台公演の代替イベントとして、開催予定の今日、仙台市民広場でフリーライブを開催した。

ツアーやキャンペーン等で仙台へ訪れる事が多いゆず。この度の仙台公演の中止の決定で「何か出来ないものか」の思いから、4月下旬北川悠仁はスタッフと共に東北を訪れ、ライブが出来る場所を探した。仙台公演を楽しみにしていてくれたファンと東北地方の方々に少しでも歌が届けたかった。会場となった市民広場だけでなく、野球場や公園も出向いた。「出来る事をひとつずつ」仙台公演を開催する予定だった5月3日に仙台でライブする事となった。

午前中から仙台地区のラジオ番組に数本出演し、フリーライブを行う事を発表。ラジオを通じて開催を発表すると普段はのどかなスペースの市民広場にゆずのライブ目当てとみられる人々が続々と集まりってきた。1 時間もすると会場に入れないファンであふれ、ついに3000人ほどのファンで会場は埋まった。ゆずは会場に到着するや「会いにきたよー」と元気にステージへ。ヒット曲「夏色」「栄光の架橋」最新曲の「Hey和」など全9曲を歌唱し、ときには涙も笑いもありの感動的な1時間のステージとなった。

二人が披露した全9曲は、二人の思いを「歌で伝えたい」と考えに考えた末のライブセットリスト。「伝えたいメッセージがたくさん詰まっている曲が中心です」と北川。音響設備もほとんどない広場で、ストリート出身の二人はアコースティックギター2本と二人の歌声だけ、13年振りのストリートライブを路上魂で歌いあげた。ライブを終えた二人は、「路上の原点に戻った様で、空を仰ぎ歌う。お客様の笑顔が本当に嬉しかった。幸せな時間でした」と語った。

 title=

<本日のセットリスト>9曲
1:雨と泪
2:贈る詩
3:手紙
4:虹
5:友達の唄
6:夏色
7:Hey和
8:栄光の架橋
en 蛍の光〜シュビドゥバー

<ライブイベント詳細>
日時:5月3日(火) 14時10分〜15時15分
場所:仙台市 市民広場にて 宮城県仙台市国分町
内容:フリーライブ9曲

-音楽

関連記事

高畑充希、デビュー10周年イヤーを記念して、初のワンマンライブをBillboard Live(東京・大阪)で開催することが決定!

彼女のルーツを辿る…洋楽カバーもパフォーマンス予定で、かなり貴重なスペシャルライブとなる!! 高畑充希は今年、デビュー10周年を迎えました。2005年、舞台女優としてデビューし、その後、歌手としてもコ …

5年ぶりのソロ全国ツアー 桑田佳祐LIVE TOUR 2017「がらくた」 新潟・朱鷺メッセを皮切りに 全国アリーナ&5大ドームツアーがスタート!

☆桑田佳祐5年ぶりの全国ツアーがついにスタート!  ニューアルバム『がらくた』(8月23日リリース)が累計出荷35万枚を突破する大ヒットを記録し、さらに12月にはソロ30周年記念ベスト・ミュージックビ …

DAIGO本格的ダンスに初挑戦!?最新ミュージックビデオ初公開!!

12月4日にソロ第二弾両A面シングル「BUTTERFLY/いま逢いたくて…」をリリースするDAIGOの最新ミュージックビデオが公開された。公開されたのは、両A面の1曲「BUTTERFLY」。 先日公開 …

NHK「みんなのうた」で好評 ロザリーナ書き下ろし楽曲「I.m.」ジャケット解禁!8/28配信限定リリース!

キュートなルックスとエッジの効いたサウンド、そして“忘れられない声”。その才能に触れた関係者・クリエイターたちが挙って絶賛するシンガーソングライター「ロザリーナ」。そんな彼女がNHK「みんなのうた」に …

WEAVER、昨年に続き二度目の学園祭ツアー決定!そして、「ロックの学園2013」に秦基博、UNISON SQUARE GARDENと共に出演!

この夏、『情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’13』東京・大阪や、北海道で開催された「JOIN ALIVE 2013」などに出演したWEAVERだが、10月中旬か …

グー・グー・ドールズ、アルバムからのリードシングル「レベル・ビート」のミュージック・ビデオを限定公開!!

5月8日に、10枚目となる待望のオリジナル・アルバム『マグネティック』を日本発売するグー・グー・ドールズ!ニューヨーク、ロンドン、ロサンゼルスの3都市でレコーディングが行われた、この最新アルバムは、プ …