無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ゆず仙台で路上ライブ開催

音楽

全国ツアー「YUZU ARENA TOUR2011 2-NI-×FUTARI」を開催中の横浜出身二人組ユニットゆず(北川悠仁・34/ 岩沢厚治・34)が震災の影響で中止となった仙台公演の代替イベントとして、開催予定の今日、仙台市民広場でフリーライブを開催した。

ツアーやキャンペーン等で仙台へ訪れる事が多いゆず。この度の仙台公演の中止の決定で「何か出来ないものか」の思いから、4月下旬北川悠仁はスタッフと共に東北を訪れ、ライブが出来る場所を探した。仙台公演を楽しみにしていてくれたファンと東北地方の方々に少しでも歌が届けたかった。会場となった市民広場だけでなく、野球場や公園も出向いた。「出来る事をひとつずつ」仙台公演を開催する予定だった5月3日に仙台でライブする事となった。

午前中から仙台地区のラジオ番組に数本出演し、フリーライブを行う事を発表。ラジオを通じて開催を発表すると普段はのどかなスペースの市民広場にゆずのライブ目当てとみられる人々が続々と集まりってきた。1 時間もすると会場に入れないファンであふれ、ついに3000人ほどのファンで会場は埋まった。ゆずは会場に到着するや「会いにきたよー」と元気にステージへ。ヒット曲「夏色」「栄光の架橋」最新曲の「Hey和」など全9曲を歌唱し、ときには涙も笑いもありの感動的な1時間のステージとなった。

二人が披露した全9曲は、二人の思いを「歌で伝えたい」と考えに考えた末のライブセットリスト。「伝えたいメッセージがたくさん詰まっている曲が中心です」と北川。音響設備もほとんどない広場で、ストリート出身の二人はアコースティックギター2本と二人の歌声だけ、13年振りのストリートライブを路上魂で歌いあげた。ライブを終えた二人は、「路上の原点に戻った様で、空を仰ぎ歌う。お客様の笑顔が本当に嬉しかった。幸せな時間でした」と語った。

 title=

<本日のセットリスト>9曲
1:雨と泪
2:贈る詩
3:手紙
4:虹
5:友達の唄
6:夏色
7:Hey和
8:栄光の架橋
en 蛍の光〜シュビドゥバー

<ライブイベント詳細>
日時:5月3日(火) 14時10分〜15時15分
場所:仙台市 市民広場にて 宮城県仙台市国分町
内容:フリーライブ9曲

-音楽

関連記事

EGO-WRAPPIN’ NEW ALBUMタイトル &ツアー日程発表!

EGO-WRAPPIN’ 4月10日発売予定のニューアルバムのタイトルが発表された。今回のタイトルは「steal a person’s heart」。翻訳すると「知らぬ間にうまく人の心をつかむ」という …

CLEEM MIKU 三遠ネオフェニックス 公式戦でメジャーデビュー発表!

浜松発の女性アーティストCLEEM MIKUが、3月2日に浜松アリーナにて開催されたB.LEAGUE 三遠ネオフェニックスの公式戦でメジャーデビューの発表をした。   CLEEM MIKUは …

集団行動 配信限定リリース第三弾「ザ・クレーター」配信スタート! ミッチー(Ba.)イラストによるリリックビデオも同時公開!!

今春待望の3rdアルバム「SUPER MUSIC」の発売も既にアナウンスされている集団行動。それに先がけて、昨年リリースされた「ティーチャー?」「クライム・サスペンス」に続き、配信限定リリース第三弾と …

Cocco 待望のコンプリートベストアルバム「ザ・ベスト盤」リリースを記念した特設サイトがOPEN!!

15周年キックオフアイテム第2弾として8月15日にベストアルバム「ザ・ベスト盤」をリリースするCocco。発表以降すでに大きな反響を呼んでいる今作リリースを記念した特設サイトが本日より公開される。 「 …

THE BACK HORN『暁のファンファーレ』台湾リリース&台北公演決定!

4月9日にリリースされたTHE BACK HORN通算10作目となるオリジナルアルバム『暁のファンファーレ』が、台湾でリリースされることが決定した。またこれに合わせて、台湾でのワンマンライブ開催がオフ …

桑田佳祐、三井住友銀行TVCM「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ。」シリーズ最新作に桑田ついに登場!TV放映に先駆け本日(7月9日)13時よりweb限定先行公開!

来る7月11日より三井住友銀行のTVCM「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ。」シリーズの最新作が放映されることが決定した。このシリーズは、桑田佳祐の新曲『幸せのラストダンス』がCMソングとして …