無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、東日本大震災復興チャリティー路上ライブ

音楽

今回の東日本を襲った大災害に対し、義援金を集めてゆく為、シンガーソングライター川嶋あいが6年ぶりの路上ライブを行った。

関東はまだ何かできる状況ではなく、できる場所として西日本の広島を選んだ。自身の楽曲である「I Remember」「大丈夫だよ」など被災地への思いを込め、3 曲を弾き語りで歌い、前世紀最大の戦災から立ち上がった広島の地で優しさのカケラを集めた。

広島地方は寒く、会場となった広島平和公園は人もまばらだったが、彼女が歌いはじめると、多くの人が集まりライブに耳を傾けた。

今回の路上ライブで集まった募金(108,192 円)はunicef を通し被災地へ支援することとなっている。

<川嶋あいのコメント>
今、全ての日本人が「何かしなければ…」「何かしたい…」と心を一つにしてると思います。
この国難に対し、自分なりにできる事を一生懸命考えてゆく中で、路上ライブという答えに辿りつきました。
8年前私は道端でもらった沢山の愛に支えられ歌手になれました。今再び道端で沢山の愛を集め、被災地へ届けようと思っています。
今回広島で初めての路上ライブを決めたのは、20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたいと思ったからです。
久しぶりの路上と先々週から続く風邪で不安でしたが、沢山のあったかい人の心に触れる事ができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。
大切な家族、家を失い悲しみの闇にいる沢山の方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています。

日程 3月17日(木)
場所 広島の平和記念公園、周辺
募金金額 ¥108,192
寄付先 unicef

-音楽

関連記事

EXILE、史上初!新作『FANTASY』6月9日発売決定!

 昨年末に発売されたアルバム『愛すべき未来へ』が150万枚という驚異的なセールスを記録したEXILE。新メンバー7人の加入から1周年を迎え、半年ぶりとなる新作のリリースを発表、その一部内容が明らかにな …

CAPSULE、ツアーファイナルのライブ映像を初収録した、最新作『WAVE RUNNER』デラックス・エディションのアートワーク詳細&オリ特を発表!

Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、北陸新幹線金沢駅の発車予告音、「NEWS23」の新テーマソング、映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の挿入楽曲や昨年世界公開の映画 …

私立恵比寿中学、灼熱のラクーアで、灼熱の新曲を披露!!

8月29日に2ndシングル「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」をリリースする「私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)」(略称:エビ中)が、「サマーデフスター最強 …

倖田來未、カラオケの鉄人との大型コラボキャンペーン開催決定!

2月26日に11枚目となるオリジナルアルバム「Bon Voyage」を発売した倖田來未。 約2年ぶりとなるオリジナルアルバムの発売を記念し、倖田來未×カラオケの鉄人という大型コラボレーションキャンペー …

Shiggy Jr. 大人気アニメ「斉木楠雄のΨ難」のオープニングテーマに決定! バンドの変革を体現したNEW E.P.のリリース決定!

春・夏二本立ての全国ワンマンツアー「Shiggy Jr. LIVE TOUR 2018 – Step by Step – spring ver./summer ver.」を開催 …

スウェード、待望の7thアルバムを世界同時リリース!

UK最重要バンド=スウェードが、“奇跡”の再結成を経て、通算7枚目となる待望のニュー・アルバム『夜の瞑想』(原題:Night Thoughts)を2016年1月22日に世界同時リリースすることが決定し …