無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、東日本大震災復興チャリティー路上ライブ

音楽

今回の東日本を襲った大災害に対し、義援金を集めてゆく為、シンガーソングライター川嶋あいが6年ぶりの路上ライブを行った。

関東はまだ何かできる状況ではなく、できる場所として西日本の広島を選んだ。自身の楽曲である「I Remember」「大丈夫だよ」など被災地への思いを込め、3 曲を弾き語りで歌い、前世紀最大の戦災から立ち上がった広島の地で優しさのカケラを集めた。

広島地方は寒く、会場となった広島平和公園は人もまばらだったが、彼女が歌いはじめると、多くの人が集まりライブに耳を傾けた。

今回の路上ライブで集まった募金(108,192 円)はunicef を通し被災地へ支援することとなっている。

<川嶋あいのコメント>
今、全ての日本人が「何かしなければ…」「何かしたい…」と心を一つにしてると思います。
この国難に対し、自分なりにできる事を一生懸命考えてゆく中で、路上ライブという答えに辿りつきました。
8年前私は道端でもらった沢山の愛に支えられ歌手になれました。今再び道端で沢山の愛を集め、被災地へ届けようと思っています。
今回広島で初めての路上ライブを決めたのは、20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたいと思ったからです。
久しぶりの路上と先々週から続く風邪で不安でしたが、沢山のあったかい人の心に触れる事ができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。
大切な家族、家を失い悲しみの闇にいる沢山の方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています。

日程 3月17日(木)
場所 広島の平和記念公園、周辺
募金金額 ¥108,192
寄付先 unicef

-音楽

関連記事

あいみょん、10月7日上野恩賜公園野外ステージで開催する弾き語り企画のゲストに、石崎ひゅーい・小谷美紗子が決定!

あいみょんが10月7日に上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)にて開催する、”あいみょん×渋谷La.mama 共同企画「弾き語り-330-vol.6」”のゲストに石崎ひゅーいと小谷美紗子の出演が決定し …

TSUKEMEN 「浦上天主堂」でスペシャルライヴ「絆」を開催 作曲TSUKEMEN、作詞さだまさしの合唱曲をお披露目

来る9月22日(土)、浦上天主堂(長崎県長崎市)を舞台に、人気インスト・ユニット「TSUKEMEN」が地元長崎県の聖和女子学院高等学校コーラス部と共演するスペシャルライヴ「絆」を開催する。 このライヴ …

ももクロ、ドームツアー2日目も大盛況!あーりんソロライブ発表も

ももいろクローバーZが2月21日、アルバムを携えたドームツアー<MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”>のDAY2公演「白金の夜明け」を …

エビ中、メンバー6人で初の全国ホールワンマンツアーをスタート!6月6日発売の新曲「でかどんでん」も初披露!

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、全18カ所19公演に及ぶ春の全国ワンマンツアー『私立恵比寿中学 SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Lear …

永原真夏”が約8か月ぶりとなる新作E.P.をタワーレコード限定でリリース!!

永原真夏の新作E.P.「HAPPY GO LUCKY」が遂に完成! 永原真夏らしさが全面に出たアッパーチューン「HAPPY GO LUCKY」、ソウルフルかつハッピーなラブソング「アポロ」の新曲2曲に …

福岡出身の宅録作家Genya、”月”をテーマにしたミディアムバラードの新曲「月が綺麗ですね。」をリリース!

Genyaが12月28日に新曲「月が綺麗ですね。」をリリースした。Genyaは福岡出身の宅録作家。フォークやソウル、R&Bの影響を受けたベッドルームポップを奏でるアーティスト。これまでにリリ …

Ads