無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、東日本大震災復興チャリティー路上ライブ

音楽

今回の東日本を襲った大災害に対し、義援金を集めてゆく為、シンガーソングライター川嶋あいが6年ぶりの路上ライブを行った。

関東はまだ何かできる状況ではなく、できる場所として西日本の広島を選んだ。自身の楽曲である「I Remember」「大丈夫だよ」など被災地への思いを込め、3 曲を弾き語りで歌い、前世紀最大の戦災から立ち上がった広島の地で優しさのカケラを集めた。

広島地方は寒く、会場となった広島平和公園は人もまばらだったが、彼女が歌いはじめると、多くの人が集まりライブに耳を傾けた。

今回の路上ライブで集まった募金(108,192 円)はunicef を通し被災地へ支援することとなっている。

<川嶋あいのコメント>
今、全ての日本人が「何かしなければ…」「何かしたい…」と心を一つにしてると思います。
この国難に対し、自分なりにできる事を一生懸命考えてゆく中で、路上ライブという答えに辿りつきました。
8年前私は道端でもらった沢山の愛に支えられ歌手になれました。今再び道端で沢山の愛を集め、被災地へ届けようと思っています。
今回広島で初めての路上ライブを決めたのは、20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたいと思ったからです。
久しぶりの路上と先々週から続く風邪で不安でしたが、沢山のあったかい人の心に触れる事ができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。
大切な家族、家を失い悲しみの闇にいる沢山の方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています。

日程 3月17日(木)
場所 広島の平和記念公園、周辺
募金金額 ¥108,192
寄付先 unicef

-音楽

関連記事

ゴーイング、仲里依紗主演映画「ハラがコレなんで」主題歌の発売が決定!!

今年“メジャーデビュー10周年”を迎え、初の書き下ろし映画主題歌を手掛けることを発表したGOING UNDER GROUND。その映画主題歌「愛なんて」が11月2日(水)に発売することが決定しました! …

大幡しえり、「感覚ピエロ」の最新曲「さよなら人色」のMVに出演

2017年に映画「ひるなかの流星」で女優デビューした大幡しえり。 その後ドラマ「女囚セブン」「先に生まれただけの僕」に出演し、TBSドラマ「監獄のお姫さま」で満島ひかりの後輩新人刑務官役”マニュアル娘 …

曽根由希江 初のワンマンライブ開催!!〜超満員の中、全16曲、フルバンド編成で熱唱!〜

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役 五十嵐弘之)所属の曽根由希江。2010年10月にCDデビューをしてから2周年を迎える10月4日に、自身初のワンマンライブ「曽根由希江1stワンマ …

カバーアルバムが大ヒット中のMay J.、来週の「火曜曲!」でAKB48やTHE BOOMとコラボ!

テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」でのカラオケ採点対決で無傷の12連勝中、6月19日にリリースしたカバーアルバム「Summer Ballad Covers」も、7月1日付オリコンウィークリーランキングで …

GOMES THE HITMAN、13年ぶりの新録盤の音楽配信がスタート

7年の休止期間を経て2014年からライブ活動を再開したGOMES THE HITMANが、結成 25年の節目となった2018年にリリースしたアルバム『SONG LIMBO』、そしてツアーEPとして限定 …

SCANDAL、一日限定公開された新曲「Departure」が話題に!リクエスト・問い合わせ殺到でUSEN放送にて1位を獲得!

今年6月、プリンセスプリンセス以来ガールズバンド史上2組目の快挙となる横浜アリーナ2days公演が話題沸騰中の4人組ガールズバンドSCANDAL。 そんな彼女たちは2008年3月3日にはインディーズデ …