無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、東日本大震災復興チャリティー路上ライブ

音楽

今回の東日本を襲った大災害に対し、義援金を集めてゆく為、シンガーソングライター川嶋あいが6年ぶりの路上ライブを行った。

関東はまだ何かできる状況ではなく、できる場所として西日本の広島を選んだ。自身の楽曲である「I Remember」「大丈夫だよ」など被災地への思いを込め、3 曲を弾き語りで歌い、前世紀最大の戦災から立ち上がった広島の地で優しさのカケラを集めた。

広島地方は寒く、会場となった広島平和公園は人もまばらだったが、彼女が歌いはじめると、多くの人が集まりライブに耳を傾けた。

今回の路上ライブで集まった募金(108,192 円)はunicef を通し被災地へ支援することとなっている。

<川嶋あいのコメント>
今、全ての日本人が「何かしなければ…」「何かしたい…」と心を一つにしてると思います。
この国難に対し、自分なりにできる事を一生懸命考えてゆく中で、路上ライブという答えに辿りつきました。
8年前私は道端でもらった沢山の愛に支えられ歌手になれました。今再び道端で沢山の愛を集め、被災地へ届けようと思っています。
今回広島で初めての路上ライブを決めたのは、20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたいと思ったからです。
久しぶりの路上と先々週から続く風邪で不安でしたが、沢山のあったかい人の心に触れる事ができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。
大切な家族、家を失い悲しみの闇にいる沢山の方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています。

日程 3月17日(木)
場所 広島の平和記念公園、周辺
募金金額 ¥108,192
寄付先 unicef

-音楽

関連記事

奥田民生 2015年ツアー秋コレ 開催決定!

10月23日(金)千葉・市原市市民会館を皮切りに、全国14会場をまわる「奥田民生 2015年ツアー秋コレ」の開催が決定しました! 明日7月16日(木)12:00よりSMA☆アーティスト先行の受付がスタ …

THE BAWDIES 新作の超豪華デラックス版現物をメンバーが紹介!

今年結成15周年・メジャーデビュー10周年を迎えたTHE BAWDIES。11月27日に、アニバーサリーイヤーの締め括りにして新章の第一歩となる、2年9ヶ月ぶりとなるオリジナルフルアルバム『Secti …

神聖かまってちゃん メジャー第1弾リリースについてのお知らせ

12月8日(水)に発売を予定しておりました神聖かまってちゃんのメジャー第1弾アルバム(2枚同時発売)につきまして、諸般の事情により発売元、発売日を変更致します。 発売日変更:2010年12月22日(2 …

KEITA(w-inds.) 初の全国ソロツアー終了!

KEITA(w−inds.)が、ソロとして初の全国ツアー「KEITA SIDE BY SIDE TOUR 2013」を8月3日(土)舞浜アンフィシアターで行われ無事終了いたしました。 アルバム1曲目に …

クラスメート、新曲『ヘタレ』9月5日配信決定。 主催ライブ~nana組の輪音Vol.1〜大成功!

初のnana出身メジャーデビューアーティスト、クラスメート主催のライブが、8月5日(日)に渋谷DESEOで行われ、ライブ上のMCで9月5日(水)に2nd Digital Single「ヘタレ」が発売さ …

家入レオ、ニューシングルの全貌が明らかに

先日、2016年2月17日にニューシングルの発売を発表した家入レオ。今夏大ヒットした10thシングル「君がくれた夏」以来約半年ぶりとなる、その11thシングルの全容が明らかとなった。 11thシングル …