無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい、東日本大震災復興チャリティー路上ライブ

音楽

今回の東日本を襲った大災害に対し、義援金を集めてゆく為、シンガーソングライター川嶋あいが6年ぶりの路上ライブを行った。

関東はまだ何かできる状況ではなく、できる場所として西日本の広島を選んだ。自身の楽曲である「I Remember」「大丈夫だよ」など被災地への思いを込め、3 曲を弾き語りで歌い、前世紀最大の戦災から立ち上がった広島の地で優しさのカケラを集めた。

広島地方は寒く、会場となった広島平和公園は人もまばらだったが、彼女が歌いはじめると、多くの人が集まりライブに耳を傾けた。

今回の路上ライブで集まった募金(108,192 円)はunicef を通し被災地へ支援することとなっている。

<川嶋あいのコメント>
今、全ての日本人が「何かしなければ…」「何かしたい…」と心を一つにしてると思います。
この国難に対し、自分なりにできる事を一生懸命考えてゆく中で、路上ライブという答えに辿りつきました。
8年前私は道端でもらった沢山の愛に支えられ歌手になれました。今再び道端で沢山の愛を集め、被災地へ届けようと思っています。
今回広島で初めての路上ライブを決めたのは、20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたいと思ったからです。
久しぶりの路上と先々週から続く風邪で不安でしたが、沢山のあったかい人の心に触れる事ができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。
大切な家族、家を失い悲しみの闇にいる沢山の方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています。

日程 3月17日(木)
場所 広島の平和記念公園、周辺
募金金額 ¥108,192
寄付先 unicef

-音楽

関連記事

〝ツヅリ・ヅクリ” 新しい世界を切り開くオリジナル曲とJ-POPカバーの2枚組アルバム10/16リリース

唯一無比の独特なヴェルヴェット・ハイトーンヴォイスと変幻自在のアクティブなパーカッションが織りなす独自な音世界を繰り広げ、オリジナルやカバー曲の動画総再生回数が延べ800万回を超える男女のアコースティ …

androp、ニューアルバム『blue』を10月12日リリース

andropが、ニューアルバム『blue』を10月12日にリリースすることが明らかとなった。 全曲新録である今作は、内澤崇仁作詞作曲の楽曲の他に、初の試みとして全てのメンバーが作詞作曲を手掛けている。 …

fumika 人気アニメのEDテーマでCDデビュー決定!!さらにGWには地元・福岡にて国家独唱の大舞台も!

国内No.1携帯着うた(R)配信サイト「レコチョク」とYUKI、Superfly、FUNKY MONKEY BABYSなど数々のヒットチューンを世に送り出すクリエイティブ集団agehaspringsが …

イケメン・ユニットが歌うTBS系ドラマ「タンブリング」主題歌「まなざし」が着うたフル(R)本日配信スタート!

今話題の男子新体操ドラマTBS系「タンブリング」の主題歌を歌う「Honey L Days」(ハニー・エル・デイズ)をご存知だろうか? 5月5日にレコチョク(R)で配信を開始すると同時にデイリーチャート …

倖田來未『Love Me Back』初回盤購入者限定ミニライブ開催決定!

『4 TIMES』『愛を止めないで』に続く第3弾シングル『Love Me Back』を11月30 日に発売する倖田來未。今作は初回視聴率18.1%(ビデオリサーチ調べ)を記録したフジテレビ系火曜よる9 …

BREAKERZ・AKIHIDEセッションムービー最終第四弾公開!自作ギターオブジェ、スペシャルフォト展示決定!!

BREAKERZギタリストAKIHIDEのセッションムービーの最後にあたる第四弾が公開された。公開された第四弾は、前回第三弾「Home」のAKIHIDE×3人を上回り、なんと8人のAKIHIDEで行わ …