無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界中が見守った奇跡のニュースとミュージックビデオが初コラボ!lecca新曲PV初フル解禁!!

音楽

新曲のテーマはずばり「絆」。仕事上のパートナー、友達、サークル、クラブ、チームなど、そんな、「恋愛の愛はなくとも強い信頼で繋がり、共に目標に向かって頑張っていける人がいる」と、いうのが新曲「ファミリア!」のテーマ。チリの鉱山の救出劇のニュースは、「生」か、「死」か、という極限の精神状態の中で、モラルを守って、信頼しあって、力を合わせて69日間という長い期間を乗り越え、無事生還という偉業を成し遂げた。まさにこの楽曲で伝えたかったメッセージ、「恋人や家族のような恋愛や血の繋がりのある関係じゃなくても、信頼して、共に頑張れる強い絆を持てるんだ」と、いうことを目の当たりにしたニュースだった為、今作に繋がるものを感じ、ミュージックビデオに映像を使用した。

もちろん、チリ鉱山の救出の映像がミュージックビデオに使用されるのはこれが初めてのこと。 また、YouTubeにてビデオを解禁するのもleccaには初めての試み。そしてミュージックビデオ初出演となる人気の双子モデル鈴木姉妹のAMI、AYAも出演していると内容は盛りだくさん。

また気になるlecca本人の出演は一瞬だが、この作品の表現した「絆」を見守る重要なシーンでの登場となっている。このビデオは、絶対に見逃せない!

 title=

<lecca「ファミリア!」YouTube URL>

http://www.youtube.com/watch?v=Ou-B9koiLKo

【lecca本人による「ファミリア」楽曲解説】

家族の歌??と思いきや、実はこれは普段の私を見守り 支えてくれる仕事仲間を想って作った曲。曲を作った動機は紅空に似ているのかもしれません。まるで家族のように、いつも同じ時を過ごして 同じ空気を吸って、同じものを食べて同じ景色を見ているその人たちは、時に家族よりも自分のこころに密着していて 時に家族よりも身近で心強い。世知辛い世の中で、そんな相手にめぐりあえたこと その縁というものがどれほど貴重で自分を強く豊かにしてくれるものか。その喜びと感謝を歌った曲です。

8月17日より レコチョクにて着うた配信スタート!!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

東方神起 オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得!配信も10部門以上、軒並み首位で絶好調!!

東方神起の再始動第一弾シングル「Why?(Keep Your Head Down)」が 2/7付オリコン週間シングルランキングで23.1万枚を売り上げ、初登場1位を獲得することが分かった。これで、自身 …

月9ドラマ主題歌 “あな恋” 配信20万DL突破し、いよいよ本日「ミュージックステーション」に初出演するchay!初のオリジナルアルバム「ハートクチュール」、4月15日に発売決定!

現在、雑誌「CanCam」専属モデルとしても活躍し、人気沸騰中!のシンガーソングライターchayのニューシングル「あなたに恋をしてみました」(フジテレビ系月曜よる9時ドラマ『デート〜恋とはどんなものか …

メジャー・セカンド・ミニアルバム『寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく』をリリースした見田村千晴TOWER RECORDS渋谷を皮切りにインストアライブツアースタート!

そしてメジャーデビュー後、初のワンマンライブに続き「ギター女子」企画ライブに参戦、山崎あおいらと対バン決定! 4月16日にメジャー・セカンド・ミニアルバム『寝そべった夕暮れを切り裂いてバスはゆく』をリ …

石崎ひゅーい、TVアニメ第3期『Dr.STONE NEW WORLD』オープニングテーマ書き下ろし

石崎ひゅーいの新曲「ワスレガタキ」が、4月より放送スタートするテレビアニメ第3期『Dr.STONE NEW WORLD』のオープニングテーマに決定した。「Dr.STONE」(原作:稲垣理一郎、作画:B …

Prague「バランスドール」特典に銀さん、高杉が登場!!

8月10日発売 Prague「バランスドール」の初回生産限定盤・初回仕様限定盤の特典が初公開。今回は、特典アナザージャケットとして「銀魂」の人気キャラである坂田銀時に加え高杉晋助が登場!!湖に浮かぶ凛 …

the band apartのギター・ボーカルの荒井岳史が8/21に初のソロ音源をリリース。そしてリリースに伴い全国ツアーを開催、各地でTGMX、渡邊忍、Keishi Tanakaらと共演

the band apartのギター・ボーカルの荒井岳史が8/21に初のソロ音源としてミニアルバム『sparklers』をリリースすることを発表した。販売はオフィシャルHP通販、ライブ会場とTOWER …

Ads