無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界中が見守った奇跡のニュースとミュージックビデオが初コラボ!lecca新曲PV初フル解禁!!

音楽

新曲のテーマはずばり「絆」。仕事上のパートナー、友達、サークル、クラブ、チームなど、そんな、「恋愛の愛はなくとも強い信頼で繋がり、共に目標に向かって頑張っていける人がいる」と、いうのが新曲「ファミリア!」のテーマ。チリの鉱山の救出劇のニュースは、「生」か、「死」か、という極限の精神状態の中で、モラルを守って、信頼しあって、力を合わせて69日間という長い期間を乗り越え、無事生還という偉業を成し遂げた。まさにこの楽曲で伝えたかったメッセージ、「恋人や家族のような恋愛や血の繋がりのある関係じゃなくても、信頼して、共に頑張れる強い絆を持てるんだ」と、いうことを目の当たりにしたニュースだった為、今作に繋がるものを感じ、ミュージックビデオに映像を使用した。

もちろん、チリ鉱山の救出の映像がミュージックビデオに使用されるのはこれが初めてのこと。 また、YouTubeにてビデオを解禁するのもleccaには初めての試み。そしてミュージックビデオ初出演となる人気の双子モデル鈴木姉妹のAMI、AYAも出演していると内容は盛りだくさん。

また気になるlecca本人の出演は一瞬だが、この作品の表現した「絆」を見守る重要なシーンでの登場となっている。このビデオは、絶対に見逃せない!

 title=

<lecca「ファミリア!」YouTube URL>

http://www.youtube.com/watch?v=Ou-B9koiLKo

【lecca本人による「ファミリア」楽曲解説】

家族の歌??と思いきや、実はこれは普段の私を見守り 支えてくれる仕事仲間を想って作った曲。曲を作った動機は紅空に似ているのかもしれません。まるで家族のように、いつも同じ時を過ごして 同じ空気を吸って、同じものを食べて同じ景色を見ているその人たちは、時に家族よりも自分のこころに密着していて 時に家族よりも身近で心強い。世知辛い世の中で、そんな相手にめぐりあえたこと その縁というものがどれほど貴重で自分を強く豊かにしてくれるものか。その喜びと感謝を歌った曲です。

8月17日より レコチョクにて着うた配信スタート!!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

梶浦由記、チケットは即完売約!超満員の観客が千秋楽のライブに大感動!

Yuki Kajiura LIVE vol.#8“Spring 2012NHKの歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」やNHKスペシャル「世界里山紀行」のテーマ音楽など、作詞・作曲・編曲を手がけるマルチ音 …

初音ミク、日本武道館公演のダイジェスト映像公開!

2016年1月13日にリリースされるBlu-ray&DVD『初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館』のダイジェスト映像が公開となった。 『初音ミク「マジカルミライ 2015」』は、初音ミ …

漫画家 大暮維人さん一押しロックバンド!! a flood of circle と人気コミック「エア・ギア」のコラボレーションが決定!!

このたび、弊社所属ロックバンドa flood of circleと講談社「週刊少年マガジン」に連載中の人気コミック「エア・ギア」とのコラボレーションが決定しました。a flood of circleは …

天丼チェーン店『てんや』公認エビメタ・バンドがてんやわんやの早朝店内ライブ大成功!!!

天丼チェーン「てんや」が全面バックアップする「エビメタ・バンド」。2月1日にメジャーデビューしたこの「天丼をこよなく愛するバンド」がまさかの店内ライブを決行し大成功!この勢いで2月15日には第3弾配信 …

SEAMO総理、TOKAI SUMMIT’10開催を宣言!

夏の大型野外フェスの一つとしてすっかりお馴染みとなった「TOKAI SUMMIT’10」の開催が、3/25(木)Zepp NAGOYAで開催されたSEAMO全国ツアー「SEAMOの私が総理になったなら …

THE BAWDIES、1年4か月ぶり!メジャー通算10枚目となる最新シングル「SUNSHINE」、10月28日リリース決定!

8月も末日に近づき、夏フェスシーズンも終盤に差し掛かってきた本日、THE BAWDIESは山中湖交流プラザ きらら(山梨県)で開催の“Sweet Love Shower 2015”にて突如新曲を初披露 …