無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

世界中が見守った奇跡のニュースとミュージックビデオが初コラボ!lecca新曲PV初フル解禁!!

音楽

新曲のテーマはずばり「絆」。仕事上のパートナー、友達、サークル、クラブ、チームなど、そんな、「恋愛の愛はなくとも強い信頼で繋がり、共に目標に向かって頑張っていける人がいる」と、いうのが新曲「ファミリア!」のテーマ。チリの鉱山の救出劇のニュースは、「生」か、「死」か、という極限の精神状態の中で、モラルを守って、信頼しあって、力を合わせて69日間という長い期間を乗り越え、無事生還という偉業を成し遂げた。まさにこの楽曲で伝えたかったメッセージ、「恋人や家族のような恋愛や血の繋がりのある関係じゃなくても、信頼して、共に頑張れる強い絆を持てるんだ」と、いうことを目の当たりにしたニュースだった為、今作に繋がるものを感じ、ミュージックビデオに映像を使用した。

もちろん、チリ鉱山の救出の映像がミュージックビデオに使用されるのはこれが初めてのこと。 また、YouTubeにてビデオを解禁するのもleccaには初めての試み。そしてミュージックビデオ初出演となる人気の双子モデル鈴木姉妹のAMI、AYAも出演していると内容は盛りだくさん。

また気になるlecca本人の出演は一瞬だが、この作品の表現した「絆」を見守る重要なシーンでの登場となっている。このビデオは、絶対に見逃せない!

 title=

<lecca「ファミリア!」YouTube URL>

http://www.youtube.com/watch?v=Ou-B9koiLKo

【lecca本人による「ファミリア」楽曲解説】

家族の歌??と思いきや、実はこれは普段の私を見守り 支えてくれる仕事仲間を想って作った曲。曲を作った動機は紅空に似ているのかもしれません。まるで家族のように、いつも同じ時を過ごして 同じ空気を吸って、同じものを食べて同じ景色を見ているその人たちは、時に家族よりも自分のこころに密着していて 時に家族よりも身近で心強い。世知辛い世の中で、そんな相手にめぐりあえたこと その縁というものがどれほど貴重で自分を強く豊かにしてくれるものか。その喜びと感謝を歌った曲です。

8月17日より レコチョクにて着うた配信スタート!!
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ポルノグラフィティ、バンド史上初のコラボレーションカフェ「喫茶ポルノ」を池袋パルコにて期間限定でOPEN!

2019年9月8日(日)にメジャーデビュー20周年を迎えるポルノグラフィティ。その記念すべきデビュー日を含めた9月7日(土)と9月8日(日)に約10年ぶりとなる東京ドームでのLIVEを開催する。そして …

平井堅、コンセプト・ライヴ「Ken’s Bar」開店15周年イヤー、日本武道館公演を皮切りにスタート!「ザ・ベストテン」などを彷彿させる演出で、リクエスト曲をカウントダウン。

恒例のカバー曲では「ゴールデンボンバー/♪女々しくて」も初披露! 明日5/30は、自身初となる「7大都市を含む全国の映画館ライブビューイング」でおもてなし!更に、10年ぶりの七夕Ken’s Bar@沖 …

日本レコード大賞企画賞受賞 蘭華、2ndアルバム表題曲「悲しみにつかれたら」ギタリスト・押尾コータローとのレコーディングセッション映像公開!!

J-POPと歌謡曲を融合させ、和とオリエンタルのサウンドを取り入れた新しい世界観で、日本レコード大賞企画賞を受賞した1stアルバム「東京恋文」から、2年ぶりのアルバム「悲しみにつかれたら」が9月19日 …

和楽器バンド、オフィシャルサイトで新曲「雪影ぼうし」の先行試聴がスタート!

11月29日に発売された初のベストアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」がオリコン週間アルバムランキングで初登場3位を獲得。来年1月27日に開催される「和楽器バンド 大新年会2018横浜ア …

キュウソネコカミ、ツアーファイナル公演をニコ生配信!

2月26日(金)にZepp Nagoyaで開催するキュウソネコカミのワンマンライブが、ニコニコ生放送で配信されることが明らかとなった。 このライブは、ワンマンツアー“DMCC REAL ONEMAN …

ソノダバンド、全国ツアー開催。「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA ’11」出演も決定。

昨年10月のメジャーデビュー以来、数多くの話題を提供しているソノダバンド。2月に行われた美空ひばり23回忌イベント「HIBARI 7 DAYS」では、ハウスバンドとして、由紀さおり、小椋佳、石川セリら …