無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中孝介、故郷奄美ワンマン公演に、元ちとせ、カサリンチュらが参加!豪雨災害からの復興メッセージを発信!

音楽

2月13日に奄美・体験交流館にて中孝介のワンマン公演「ゆえゆらい2011」が行われ、同郷の元ちとせ、カサリンチュらもスペシャルゲストとして参加。昨年10月に起きた奄美・豪雨災害で避難所にもなった会場から、故郷・奄美の復興メッセージを訴えた。この「ゆえゆらい」は中孝介がデビュー以来、毎年故郷・奄美にて行っている恒例のワンマン公演。6回目となる今年は、昨年夏にメジャーデビューしたカサリンチュに加え、同郷の先輩でもある、元ちとせが初参加。会場には800を人超える観衆が駆け付けた。

地元ならではのリラックスした空気の中、公演は中孝介と会場の住用町の、シマ唄・唄者とのコラボレーションからスタート。その後、同郷の後輩カサリンチュが登場。デビュー曲の『感謝』を披露後、中孝介とカサリンチュで「アタリンチュ」として『春なのに』のカヴァーなどを披露。続いて100人を超える住用町の小中学生と共に、中孝介の『花』を合唱で届け、会場には笑顔が広がる。その後、同イベントに初登場となる元ちとせが現れると、会場は大きな拍手に包まれる。ここで、話題となっている中孝介+元ちとせのユニット『お中元』の新曲、『春の行人(ゆこうど)』が地元・奄美にて初披露されると、さらに2人で『なごり雪』のカヴァーも披露。思わぬコラボレーションに会場が湧き上がる。その後は約1時間に渡り、中孝介のワンマンLIVE。ここでは『花』『それぞれに』『空が空』など、ファンにはお馴染みの楽曲を届け、『ラララ』では会場から大きな合唱が起きるなど、中孝介も観客も笑顔が絶えない、恒例のイベントならではの光景が見られた。

アンコールでは、地元バンドのサーモン&ガーリックの『ディ』を全員で披露。会場は総立ちで笑顔に包まれる。最後は奄美の伝統的なシマ唄『六調』。ステージのみならず、会場は指笛と共に踊り出す観客が続出し、大盛況の内にイベントは幕を閉じた。

中孝介は元ちとせとのユニット「お中元」として、初のシングルとなる『春の行人(ゆこうど)』(九州新幹線全線開業記念キャンペーンソング)を、3月9日に発売後、初の単独コンサートを鹿児島・城山観光ホテルにて3月13日に開催。他にも、イベントへの出演が決定している。

■リリース情報

お中元(中孝介+元ちとせ)

NEW SINGLE 2011年3月9日発売!!

「春の行人(ゆこうど)」(九州新幹線全線開業記念キャンペーンソング)

ESCL-3636/1,223(税込)
<関連リンク>
お中元 公式H.P
中孝介 公式H.P
元ちとせ 公式H.P

-音楽

関連記事

餓鬼レンジャー、アナログ盤で即完した“Raindrops〜雨男の慕情〜”を配信シングルとして6月24日にリリース決定!!

結成20周年を迎えた2014年、通算5枚目のオリジナル・アルバム『KIDS RETURN』を6月にリリース、7月に東京、大阪、福岡でのワンマン・ツアーも成功裏に収めた餓鬼レンジャー。2015年の新曲第 …

世界に響く、エモーショナル・ヴォイス=ショーン・メンデス、新曲が先行リリース

カナダ出身19歳のシンガー・ソングライター ショーン・メンデスが、今月発売される約2年ぶりのニュー・アルバム『ショーン・メンデス』から新曲「ナーヴァス」を先行リリースした。アルバムは5月25日にデジタ …

浜崎容子『BLIND LOVE』『Film noir ultime』2枚同時リリース記念ライブレポート

雨上がりの夜空に微かな夏の匂いが漂っていた2019年7月4日、渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで浜崎容子のワンマンライブ「BLACK OR WHI …

WEAVER ツアーファイナル・渋谷クアトロでのライブ音源を24時間以内にiTunesにて配信決定!

3月10日より、自身の原点を振り返る初の大規模全国ライブハウスツアーをスタートさせたWEAVER。先日、リニューアルオープンしたばかりの梅田クアトロ2Days公演を終えたばかりだが、昨日のUSTREA …

倉木麻衣“帰ってきた”仙台で完全燃焼!!

8月18日日曜日。女川さいがいエフエムを約2年振りに訪れた倉木麻衣は「お帰りなさい!!」と迎えられ笑顔になった。「女川のことをちゃんと覚えていてくれて嬉しい」。そう話をする女子高校生DJを交え、約1時 …

V-ROCK×アニメソング カバーコンピレーションアルバム発売!ニコ生で公開生放送決定!観覧者ご招待企画も!

現在活躍中の新星V-ROCKバンドによるアニメソングの名曲を新録音にてカバーしたコンピレーションアルバムが8月1日にリリースされることが決定した!熱い盛り上がりをみせる最近のアニメソングから日本が世界 …

モバイルバージョンを終了