無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MEG、声優&主題歌をつとめたアニメのトークショーイベントが来月パリでも決定!

音楽

現在、国内での音楽活動を休止し中のMEGが声優(&主題歌)として参加したアニメ「ノラゲキ」の舞台挨拶&トークショーイベントが、
1/19日、新宿のバルト9で行われた。

10月の活動休止ライブ以来、久々公の場に登場ということで会場は満員御礼。主題歌と声優を担当するMEG、脚本の佐藤大、そして安藤裕章監督の3名で同アニメの見所やポイントを解説。当初は主題歌だけの担当だったところ、オーディションから参加し、声優としても挑戦することになった本作。

MEGは、「普段言わない言葉や単語が多くて慣れるまで大変でしたが、楽しくやることが出来ました。」「初めての声優と言うチャレンジで、このように皆さんの前で挨拶が出来て非常に嬉しいです。何度見ても発見があるし、大人が見ても楽しめる作りこまれたアニメなので、劇場、DVDと何度も見て欲しい」と映画への想いを語った。

MEGが歌う主題歌「黒ネコのタンゴ」を始め、劇中に使われる全ての音楽を担当した中田ヤスタカについては「時間がない中、想像以上のものを作って頂いた」(監督:安藤氏)とスタッフも大絶賛。又、「最近は様々なアニメーションに興味があるので、今後もこういうような機会を頂ければ挑戦してみたい」と、新しいフィールドでの挑戦へ引き続き意欲を見せていた。

尚、こちらのトークショーだが、なんとフランスのパリでも行われることが決定。2/5、6に行われる「パリ・マンガ祭」にてMEG、脚本の佐藤大、デザイン担当のゴツボマサルの3名が、同イベントのトークショーにゲスト出演。国際的に評価の高いスタッフが関わっているアニメだけに、今後どのように同映画国内外にが広がってくのか楽しみなところ。
<関連リンク>
MEGオフィシャルサイト
パリマンガ祭オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

『吉田豪』監修、『森園みるく』ジャケ写の昭和女子プロレスラーのコンピ盤、リングイン!!

歌手としても活躍した昭和女子プロレスラーの楽曲を収録した、今までにない新しいコンピレーションCDがこの度、6/5に発売されることになった。 アイドルレスラーの草分け的存在だったマッハ文朱、一時代を築い …

サンボマスター、7/11アルバム詳細発表!初回限定盤には「I love you & I need you ふくしま」も収録!

7月11日にリリースされるサンボマスターのNEW ALBUM「ロックンロール イズ ノットデッド」の詳細がこのほど発表された!初回限定盤はCD ALBUM【ロックンロール イズ ノットデッド】とDVD …

史上初!? ジャケットが広告タイアップ!!金爆のニュー・アルバムのジャケットが、あのCMのお父さんに!?

ゴールデンボンバーのニュー・アルバム(初回限定C盤)のジャケットがSoftBankの広告で登場!!斬新な試みをするSoftBankと奇抜なアイディア連発のゴールデンボンバーの見事なまでのコラボレーショ …

THE BAWDIES アメリカ・ブルックリンから同世代最強の白人ソウル・アクトEli Paperboy” Reedを招聘!JAPAN TOUR 開催決定!”

2012年、バンド結成のきっかけとなった憧れのザ・ソニックスの来日を実現させたTHE BAWDIES。来月にはアジアツアーを控え、精力的に活動を続ける彼らから新たなニュースが届いた。 2013年末にア …

w-inds.、歴代シングル全曲歌唱の伝説のライブがDVD/Blu-ray化

今年3月13日、14日の2日間にわたり両国国技館でデビュー15周年記念公演を開催し計15,000人のファンを熱狂の嵐に巻き込んだw- inds.。歴代シングル全36曲が披露された伝説のライブの模様を収 …

「夢をあきらめないで」…岡村孝子、ファンハウス時代の初期36曲がiTunes、mora他で配信スタート!女性シンガーソングライター&ヴォーカリストの名盤18タイトル復刻も!

「夢をあきらめないで」を始め、岡村孝子のファンハウス時代の初期音源36曲がiTunes、mora他で7月24日から一斉に配信解禁されることになった。 透明感のある歌声と、同世代女性の感性を表現した詞曲 …