無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MEG、声優&主題歌をつとめたアニメのトークショーイベントが来月パリでも決定!

音楽

現在、国内での音楽活動を休止し中のMEGが声優(&主題歌)として参加したアニメ「ノラゲキ」の舞台挨拶&トークショーイベントが、
1/19日、新宿のバルト9で行われた。

10月の活動休止ライブ以来、久々公の場に登場ということで会場は満員御礼。主題歌と声優を担当するMEG、脚本の佐藤大、そして安藤裕章監督の3名で同アニメの見所やポイントを解説。当初は主題歌だけの担当だったところ、オーディションから参加し、声優としても挑戦することになった本作。

MEGは、「普段言わない言葉や単語が多くて慣れるまで大変でしたが、楽しくやることが出来ました。」「初めての声優と言うチャレンジで、このように皆さんの前で挨拶が出来て非常に嬉しいです。何度見ても発見があるし、大人が見ても楽しめる作りこまれたアニメなので、劇場、DVDと何度も見て欲しい」と映画への想いを語った。

MEGが歌う主題歌「黒ネコのタンゴ」を始め、劇中に使われる全ての音楽を担当した中田ヤスタカについては「時間がない中、想像以上のものを作って頂いた」(監督:安藤氏)とスタッフも大絶賛。又、「最近は様々なアニメーションに興味があるので、今後もこういうような機会を頂ければ挑戦してみたい」と、新しいフィールドでの挑戦へ引き続き意欲を見せていた。

尚、こちらのトークショーだが、なんとフランスのパリでも行われることが決定。2/5、6に行われる「パリ・マンガ祭」にてMEG、脚本の佐藤大、デザイン担当のゴツボマサルの3名が、同イベントのトークショーにゲスト出演。国際的に評価の高いスタッフが関わっているアニメだけに、今後どのように同映画国内外にが広がってくのか楽しみなところ。
<関連リンク>
MEGオフィシャルサイト
パリマンガ祭オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

手嶌葵の新曲「東京」ミュージックビデオに 女優・森川葵が出演!

本日11/22に初のEP盤「東京」をリリースした手嶌葵。表題曲「東京」のミュージックビデオが本日公開となった。 出演は女優の森川葵。東京で暮らす1人暮らしのOL を好演、時には落ち込んだりしながらも前 …

TVアニメ「ピアノの森」いよいよショパン・コンクール編に突入! 本作参加の気鋭ピアニスト(反田恭平、牛牛/ニュウニュウ)よりコメントが到着!

『モーニング』(講談社)にて2015年まで連載された傑作クラシック音楽漫画「ピアノの森」(一色まこと著)のテレビアニメが、NHK総合テレビにて毎週日曜24時10分より放送中です。(関西地方は24時50 …

星野源 創刊83年の歴史をもつファッション誌『装苑』にて 史上初の男性単独表紙として登場!!

2018年12月19日に発売されたニューアルバム『POP VIRUS』がオリコン週間アルバムランキング、Billboard Japan Hot Albumsで4週連続1位を獲得するなど大ヒットを記録し …

SKY-HI 圧巻のパフォーマンスで全国ツアー開幕!!!、注目の3人の若手クリエイターとコラボレーションしたMV”New Verse -Remix- feat. eill”公開

2018/12/12に約2年ぶりとなる4thオリジナルアルバム「JAPRISON」をリリースしたSKY-HI。 ALBUMを携えての全国ホールツアー” SKY-HI TOUR 2019 -The JA …

笹川美和、ドラマ主題歌の新曲「続く」を配信スタート、moraとe-onkyoでハイレゾ配信も。

笹川美和の新曲「続く」が本日よりiTunes・レコチョクをはじめ各種音楽サイトにて配信スタートした。 この曲は、4月6日(日)より毎週日曜日夜10時〜放送されている、NHK BSプレミアム連続ドラマ「 …

KANA-BOON 新曲「なんでもねだり」Music Video、Youtubeで公開!

5月13日にリリースするKANA-BOONのNew Single「なんでもねだり」のMusic Videoが本日正午よりYouTubeにて公開された。 今回のMusic Videoは中学校が舞台。楽し …

Ads