無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MEG、声優&主題歌をつとめたアニメのトークショーイベントが来月パリでも決定!

音楽

現在、国内での音楽活動を休止し中のMEGが声優(&主題歌)として参加したアニメ「ノラゲキ」の舞台挨拶&トークショーイベントが、
1/19日、新宿のバルト9で行われた。

10月の活動休止ライブ以来、久々公の場に登場ということで会場は満員御礼。主題歌と声優を担当するMEG、脚本の佐藤大、そして安藤裕章監督の3名で同アニメの見所やポイントを解説。当初は主題歌だけの担当だったところ、オーディションから参加し、声優としても挑戦することになった本作。

MEGは、「普段言わない言葉や単語が多くて慣れるまで大変でしたが、楽しくやることが出来ました。」「初めての声優と言うチャレンジで、このように皆さんの前で挨拶が出来て非常に嬉しいです。何度見ても発見があるし、大人が見ても楽しめる作りこまれたアニメなので、劇場、DVDと何度も見て欲しい」と映画への想いを語った。

MEGが歌う主題歌「黒ネコのタンゴ」を始め、劇中に使われる全ての音楽を担当した中田ヤスタカについては「時間がない中、想像以上のものを作って頂いた」(監督:安藤氏)とスタッフも大絶賛。又、「最近は様々なアニメーションに興味があるので、今後もこういうような機会を頂ければ挑戦してみたい」と、新しいフィールドでの挑戦へ引き続き意欲を見せていた。

尚、こちらのトークショーだが、なんとフランスのパリでも行われることが決定。2/5、6に行われる「パリ・マンガ祭」にてMEG、脚本の佐藤大、デザイン担当のゴツボマサルの3名が、同イベントのトークショーにゲスト出演。国際的に評価の高いスタッフが関わっているアニメだけに、今後どのように同映画国内外にが広がってくのか楽しみなところ。
<関連リンク>
MEGオフィシャルサイト
パリマンガ祭オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

藍井エイルが電撃オンラインにて連載ゲームコラムをスタート!!

1月に1st FULL ALBUM「BLAU」をリリースし、各イベントでも話題沸騰中の『藍井エイル』が、電撃オンラインにて連載ゲームコラム『藍井エイルのゲームは遊びじゃない。』をスタートした。 『藍井 …

aiko、ニューアルバム特典ディスクは描き下ろしイラストのジャケットに!CDショップでの購入キャンペーンも発表!!

5月28日にニューアルバム「泡のような愛だった」を発売するaikoから、同アルバムの特典ディスクジャケットが公開され、CDショップで の購入キャンペーンを行うことも併せて発表されました。今作アルバムの …

安藤裕子 うしろゆびさされ組をNHK BSプレミアム「The Covers」で披露

1/26 午後11時15分からNHK BSプレミアムで放送される「The Covers」で安藤裕子が、おニャン子クラブの派生ユニット ”うしろゆびさされ組”の「うしろゆびさされ組」を歌唱する。 アーテ …

プリンセス プリンセス、解散の地・日本武道館に16年ぶり再集結!

東日本大震災への復興支援の為、11月3日(土・祝)から宮城県・仙台サンプラザホールを皮切りにライブツアー“PRINCESS PRINCESS TOUR2012〜再会〜”をスタートさせた伝説的ガールズバ …

LM.Cが渋谷をジャック!タワーレコード渋谷の屋上から全世界にライブ配信。

【GTT5A】(Go To The 5th Anniversary)と題し、デビュー5周年を精力的に活動しているLM.C。先日もTwitterのハッシュタグランキングが1位になるなど、世界中にファンが …

吉田凜音 主演映画「ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜」 挿入歌『FOREVER YOUNG』14日配信開始 & MUSIC VIDEO解禁!

昨年メジャーデビューを果たした、今大注目のミレニアル世代アーティスト吉田凜音。 2000年生まれのファッションアイコンで、今のカルチャーを代表するラップと歌とダンスの要素を取り入れたパフォーマンスや、 …