無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MEG、声優&主題歌をつとめたアニメのトークショーイベントが来月パリでも決定!

音楽

現在、国内での音楽活動を休止し中のMEGが声優(&主題歌)として参加したアニメ「ノラゲキ」の舞台挨拶&トークショーイベントが、
1/19日、新宿のバルト9で行われた。

10月の活動休止ライブ以来、久々公の場に登場ということで会場は満員御礼。主題歌と声優を担当するMEG、脚本の佐藤大、そして安藤裕章監督の3名で同アニメの見所やポイントを解説。当初は主題歌だけの担当だったところ、オーディションから参加し、声優としても挑戦することになった本作。

MEGは、「普段言わない言葉や単語が多くて慣れるまで大変でしたが、楽しくやることが出来ました。」「初めての声優と言うチャレンジで、このように皆さんの前で挨拶が出来て非常に嬉しいです。何度見ても発見があるし、大人が見ても楽しめる作りこまれたアニメなので、劇場、DVDと何度も見て欲しい」と映画への想いを語った。

MEGが歌う主題歌「黒ネコのタンゴ」を始め、劇中に使われる全ての音楽を担当した中田ヤスタカについては「時間がない中、想像以上のものを作って頂いた」(監督:安藤氏)とスタッフも大絶賛。又、「最近は様々なアニメーションに興味があるので、今後もこういうような機会を頂ければ挑戦してみたい」と、新しいフィールドでの挑戦へ引き続き意欲を見せていた。

尚、こちらのトークショーだが、なんとフランスのパリでも行われることが決定。2/5、6に行われる「パリ・マンガ祭」にてMEG、脚本の佐藤大、デザイン担当のゴツボマサルの3名が、同イベントのトークショーにゲスト出演。国際的に評価の高いスタッフが関わっているアニメだけに、今後どのように同映画国内外にが広がってくのか楽しみなところ。
<関連リンク>
MEGオフィシャルサイト
パリマンガ祭オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

FTISLAND、記念すべき10枚目となるシングル「You Are My Life」の発売が3月27日に決定した!!

記念すべき10作目のシングルには初の外国人作家を起用。「You Are My Life」(あなたはわたしの人生)というこれまでにないストレートなタイトルで、恋人への想いを究極的なまでにシンプルな歌詞で …

シド初の海外公演大成功!チケット10分即完の台湾2days 公演開催!ファン大熱狂のうちに終了!

明日11/21(水)に、TVアニメ「マギ」のOPテーマとしても絶賛O.A.中のニューシングル「V.I.P」をリリースするシドが、去る11/17(土)、8(日)の2日間に渡り初の海外進出となる台湾公演を …

cali≠gariニュウシングル「#」発売に合わせて、オフィシャルサイトで新しいアーティスト写真と、“気になる”CM映像が公開!

8月24日(水)に2年ぶりとなるニュウシングル「#」(読み:ナンバー)をリリースしたcali≠gari(カリ≠ガリ)のオフィシャルサイト(http://www.missitsu.com/)にて、新しい …

栗山千明、浅井健一プロデュース新曲をライブ初披露!!ミュージックビデオさながらのパフォーマンスに熱狂!!今週末にもららぽーと豊洲で開催!!

クエンティン・タランティーノ監督「キル・ビル Vol.1」出演でその名を世界に轟かせ、現在も数多くの映画・ドラマ・CMと大活躍で女優としておなじみの栗山千明。今年2月には歌手としても世界デビューを果た …

moumoon、新曲「Bon Appetit」がアサヒ飲料「FAUCHON(フォション)」CMソングに決定!

2012年2月8日発売、moumoonのNew Album「No Night Land」内に収録される「Bon Appetit」がアサヒ飲料「FAUCHON(フォション)」CMソングに決定した。昨年夏 …

藤井隆、イベント限定で80年代洋楽カバー入りシングル発売

早見優NEWアルバム「Delicacy of Love」プロデュースや、自身のMIX CD「Delicacy」を引っ提げ、各地でのダブルリリースツアーを行うなど、今年も精力的に音楽活動を行ってきた藤井 …

モバイルバージョンを終了