無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中川あゆみの新曲「大人を見て思うこと」配信スタート!

音楽

★タイアップ情報
テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!」エンディングテーマ
番組:たけしのニッポンのミカタ
司会:ビートたけし、国分太一(TOKIO)
毎週金曜日:22時〜23時(2010年12月までO.A.)



デビューシングル「事実〜12歳で私が決めたコト〜」に引き続き中川あゆみ14歳なりの今の心象風景から将来の大人像を綴った明るくも切ないミディアムバラード。既にライブでは歌っている楽曲。
そんな楽曲が今回、テレビ東京の中でも人気教養番組「たけしのニッポンのみかた」にタイアップ決定となりました。デビューシングルとは雰囲気が違う楽曲なっております。

★中川あゆみプロフィール
1996年5月4日横須賀市生まれ
2010年5月5日デビューシングル「事実〜12歳で私が決めたコト〜」
自分自身の生い立ちを唄にした、そのデビュー曲は発売前にも関わらず、まずはネットで反響を呼びPVを流したYou Tubeの再生数は異例の50万以上。
その話題性からテレビ出演も多数果たし、横須賀でストリート活動を地道に行ってきた14歳のシンガーがデビューを機に一気に認知度が上がることに。
14歳とは思えぬその歌声と世界観に彼女の同性代から彼女の親世代まで幅広い層に支持を得る。現在は次回シングル曲の準備と土日は首都圏を中心に精力的にライブ活動を実施中。

<関連情報>
歌詞:大人を見て思うこと
歌詞:事実〜12歳で私が決めたコト〜

<関連リンク>
中川あゆみ オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

SNSで大人気!“あさにゃん”がEDMベスト盤を9月27日リリース

SNSで大人気の「あさにゃん」が、パリピ絶叫のEDMベスト決定盤をavex EDMより、9月27日(水)にリリースすることが決定した。 Twitter上で話題となった、水着で「MI MI MI」動画で …

ベイビーレイズ「暦の上ではディセンバー」商品形態・発売日変更のお知らせ

弊社の都合による商品形態の変更により、ベイビーレイズ「暦の上ではディセンバー」の発売日を、2013年9月11日(水)に変更することに なりました。すでにご予約頂いているお客様や、作品の発売を楽しみにし …

AARON(飛輪海)がニコ生出演&主演ドラマ「アリスへの奇跡」1話丸々放送決定!

2007年に鮮烈なビューを飾り、その後、台湾観光大使としても活躍をしていた台湾No.1アイドルグループ=飛輪海!その最年少メンバー AARONが1stフルアルバム「The Moment-紀念日-」発売 …

Metronomyは永遠に・・・!約3年振り!待望の6th アルバムリリース決定!

イギリスの5ピース・エレクトロ・ポップ・バンドMetronomyが2016年リリースの『Summer 08’』以来、通算6作目となるアルバムのリリースが9月13日に決定!その名も『Metronomy …

超豪華!Lead15周年イヤーのライブ映像作品発売!ファンから写真募集企画も

デビュー15周年を迎えたLeadの2017年ライブ映像を2枚組BOX仕様でコンパイルした「Lead 15th Anniversary LIVE BOX」がとにかく豪華だ。 2017年7月に舞浜アンフィ …

HAPPY BIRTHDAYあんたとしたいすべてのこと。New Single発売記念恋愛成就の神にて、ファンと一緒に恋のヒット祈願!

「負けるな女の子!」をテーマに独創的なメッセージ゛を届け、ライブではそのメッセージを演劇で表現するミュージカルライブが話題のガールズバンド゛HAPPY BIRTHDAY。そんな彼女たちのメッセージがぎ …

モバイルバージョンを終了