無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

音楽

7日(日)に相川七瀬の聖地とも言うべきSHIBUYA AXで15周年記念ライブを開催した。本日、11月8日で95年のデビュー以来、満15年を迎えるにあたっての “Eve”ライブ。

冒頭で相川は「最初は10年頑張れればいいよね。なんて言っていたのが、15年も活動する事が出来て本当に信じられないです!と涙を見せ、ここに集まった1500人の観衆の温かい声援に感極まった様子だった。」とコメント

今回のライブは3部構成となっており、第1部として相川の往年の名曲「夢見る少女じゃいられない」や「BREAK OUT!」などを歌唱。第2部はこの15年間で親交のあったアーティストとのコラボレーションで、先日9月29日にリリースした稲垣潤一の「男と女3」で共演したことがきっかけで商品にも入っているWINKの「愛がとまらない」をデュエットで歌唱したり、ツイッターで仲良くなったという研ナオコとは「夏をあきらめて」など、その他「HERO」でお馴染みの麻倉美稀、TRFのYU-KI、彼女が大ファンであるバービーボーイズの杏子など錚々たる面々が参加して会場を魅了した。

相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!
相川七瀬15周年記念ライブに稲垣潤一、研ナオコらスペシャルゲストが登場!!

第3部としては16年目に新プロジェクトが始動する「Rockstar Steady」を初披露。今回のプロジェクトは、相川七瀬とは別の顔 Rockstar Steadyとして、ガールズトークするような女の子の秘密や、想いを表現して行きたい。

今まで、相川七瀬としては“気の強い男性に文句を言うような女性の歌”が多かったので、そうではない、もうひとつの違った一面を出していきたい。」 

と相川本人も意気込みを話し、新曲FineFineDay を披露した。またLIVEの終盤では、今回LIVEに参加出来なかった プロデューサーの織田哲郎に対し、「私を見つけてくれた事に本当に感謝している。本当につらかった時期に、たった一人見方で居てくれた人。これからもプロデューサー織田さんのためにも歌い続けていきたい」と涙ぐみながら15周年を噛み締めていた。

そして最後にデビュー曲「夢見る少女じゃいられない」を熱唱、会場をひとつにし、明日から新たな16年目を歩むことを誓った。

商品情報

2010/12/8リリース

「Fine Fine Day 」

AVBD-32167

1,890(税込)
<関連リンク>
Rockstar SteadyオフィシャルHP

-音楽

関連記事

Starmarie,「ANIME EXPO 2013」報告。8月11日には、結成5周年記念ワンマンも開催!!

7月上旬にStarmarieは、初の海外遠征ライブとして、LAで開催になった「ANIME EXPO 2013」へ出演。2日間計3ステージを行い、大勢の人たちから熱い喝采を集めてきた。Starmarie …

THE MANZAI 2011で人気急上昇↑あの芸人のレア楽曲絶賛配信中!

話題のお笑いバトルTHE MANZAI 2011 決勝進出を果たし、現在人気急上昇中のお笑いコンビ磁石の永沢たかしが2011年夏に行った単独ライブ『プレミア』の漫才中で披露した楽曲♪アライブ がレコチ …

『Young Guns on the Web』開始!はじまりはオワリから! 初回ゲストはSEKAI NO OWARI

音楽の殿堂『ミュージックステーション』はこの春、NHK・民放を含む音楽番組初の試みとして、次世代アーティストたちによるスタジオライブ&トーク番組『Young Guns on the Web』を、インタ …

ゴスペラーズ、ファン待望の「アカペラ侍」楽曲配信の第二弾が決定!4月26日(水)より配信スタート!

ゴスペラーズの声優初主演アニメ「アカペラ侍~ハモリ隊が江戸を救う!~」にて披露された楽曲の第二弾が、ファンの熱い声援により配信が決定した!先日、同アニメにて披露された楽曲「侍羽守隊」「山寺の和尚さん」 …

海外誌で軒並み高評価!ウルフ・アリス、2ndアルバムより新曲公開

9月29日(金)に待望のセカンド・アルバム『ヴィジョンズ・オブ・ア・ライフ』をリリースするウルフ・アリス。メンバーがバンドの成長、進化を表現したパーソナルなアルバムに仕上がったと語る、多くの驚きと興奮 …

tofubeats、4年ぶりの5thアルバム『REFLECTION』発売記念オンラインリリースパーティー開催、リアルタイムで約2万人が視聴し、アーカイブでも公開中。

tofubeatsの3年半ぶりとなるニューアルバム『REFLECTION』。そのタイトル通り「内省」や「熟考」を感じさせるシリアスで陰りのある言葉と音にあふれていながら、地に足をつけて背筋を伸ばしてい …

Ads