無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

西野カナ、TOKYO FM「McDonal’s SOUND IN MY LIFE」に出演!デビューからニューアルバムを語る!

音楽

9月15日(土)、『西野カナ』はニューアルバムの中から『GO FOR IT !!』にのってスタジオへ登場。オリジナルうちわなどを手に持ってスペイン坂に集まった大勢のファンが見つめる中番組がスタートした。

パーソナリティの小林克也は、西野カナの愛称である「カナやん」と呼びかけながら番組を進行。和やかな雰囲気で、デビューのことや、ニューアルバムのことなど、様々な話を聞いた。

毎回、ゲストの思い出の時代にフラッシュバックしながらお届けしている『McDonald’s SOUND IN MY LIFE』。はじめに、西野カナのデビューの年に当たる2008年に焦点を当てたトークが展開された。デビュー当時18歳だったという西野に対し小林は、「その時の歌声は、18年間の想いや生活がかかっている声だからとても貴重」とコメント。西野も「なるほど〜。」と感心の様子だった。

 title=

9月5日に発売された4枚目のニューアルバム『Love Place』について話を聴くと、西野は「タイトルは、“愛のあふれる場所”と、とても大きなものになっているが、中身は、日常にあふれるテーマを選んでいる。

友達との時間や家族に対する気持ちなど、生活感たっぷりの、愛があふれる1枚になった」とアルバムに込めた想いを語った。選曲については、「アルバムはいつもバラエティパックを作るイメージ。

西野カナといえば、バラードやミドルというイメージがあると思うが、アルバムはいろいろな曲を聴いてもらえるチャンスなので、アッパーな曲や、聴いているだけでハッピーになる曲も選んで入れた。」と、ファンを良い意味で驚かせたいという気持ちをうかがわせた。

アルバムへは作詞でも参加しているという西野。作詞については、「曲が来て初めて作詞をする。だから、普段はネタ帳もノートも持ち歩いていない」とし、作詞活動の裏話を披露した。

曲のオンエア中は、スタジオに集まったファンと、筆談で「髪の色変わったの分かる?」などとコミュニケーション。ファン想いの西野カナならではの姿も垣間見られた。

■西野カナリリース情報

4thアルバム「Love Place」発売中!
<関連リンク>
西野カナオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

KEMURI、東名阪ツアー決定!新曲披露も

「KEMURI WORLD TOUR 2016」の東名阪公演が追加発表された。 9月10日の日本(福岡)公演からスタートするこのツアーは、10月にイギリス、11月にアメリカ公演を行い、締めくくりとして …

コリー・ハートとポール・ヤング、初のデュエットとなる夢の共演が、緊急レコーディングにより実現!

コリー・ハートとポール・ヤング、初のデュエットとなる夢の共演が、緊急レコーディングにより実現した。 作詞は湯川れい子、作曲はクリス・ハートとジェフ・ミヤハラ、プロデュースはジェフ・ミヤハラが手掛けてい …

中島美嘉×加藤ミリヤ、コラボ2作目「Gift」のMV本日公開!!着うた(R)配信もスタート!

話題のコラボ、中島美嘉×加藤ミリヤ(通称ミカミリ)による2作目「Gift」のミュージックビデオが、本日5月21日より公開された。 この楽曲は、毎日を頑張る女子に贈る、心に響く応援ソング。「ありのままの …

関根勤×エビ中協力タッグが実現!?チャンネルNECOオリジナル番組「映画ちゃん」MCの関根勤初監督映画への出演をオファーされた私立恵比寿中学の鈴木裕乃と松野莉奈が関根勤に新曲PVの監督を逆オファー!!

1st full Album『中人』が、オリコンウィークリーランキング7位を記録し、12月8日(日)には、さいたまスーパーアリーナの単独公演が決定している“king of 学芸会”をコンセプトに掲げる …

星野源、昨年8月にオンエアされ、大反響を呼んだ 冠音楽番組「おげんさんといっしょ」の再放送が決定!!

全楽曲のストリーミング配信の解禁とワールド・ツアー開催の発表、さらにはテレビアニメ「ドラえもん」のオープニングテーマ決定、世界的に人気のPlayStation4用ゲームソフト『DEATH STRAND …

【サカナクション】武道館ライブ超速報レポート

サカナクション初の日本武道館大盛況に終了!2010年代を牽引するロックバンドとして最強のパフォーマンスを見せつけた一夜となった。 サカナクションが初の日本武道館公演は、圧倒的なライブパフォーマンスによ …