無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

西野カナ、TOKYO FM「McDonal’s SOUND IN MY LIFE」に出演!デビューからニューアルバムを語る!

音楽

9月15日(土)、『西野カナ』はニューアルバムの中から『GO FOR IT !!』にのってスタジオへ登場。オリジナルうちわなどを手に持ってスペイン坂に集まった大勢のファンが見つめる中番組がスタートした。

パーソナリティの小林克也は、西野カナの愛称である「カナやん」と呼びかけながら番組を進行。和やかな雰囲気で、デビューのことや、ニューアルバムのことなど、様々な話を聞いた。

毎回、ゲストの思い出の時代にフラッシュバックしながらお届けしている『McDonald’s SOUND IN MY LIFE』。はじめに、西野カナのデビューの年に当たる2008年に焦点を当てたトークが展開された。デビュー当時18歳だったという西野に対し小林は、「その時の歌声は、18年間の想いや生活がかかっている声だからとても貴重」とコメント。西野も「なるほど〜。」と感心の様子だった。

 title=

9月5日に発売された4枚目のニューアルバム『Love Place』について話を聴くと、西野は「タイトルは、“愛のあふれる場所”と、とても大きなものになっているが、中身は、日常にあふれるテーマを選んでいる。

友達との時間や家族に対する気持ちなど、生活感たっぷりの、愛があふれる1枚になった」とアルバムに込めた想いを語った。選曲については、「アルバムはいつもバラエティパックを作るイメージ。

西野カナといえば、バラードやミドルというイメージがあると思うが、アルバムはいろいろな曲を聴いてもらえるチャンスなので、アッパーな曲や、聴いているだけでハッピーになる曲も選んで入れた。」と、ファンを良い意味で驚かせたいという気持ちをうかがわせた。

アルバムへは作詞でも参加しているという西野。作詞については、「曲が来て初めて作詞をする。だから、普段はネタ帳もノートも持ち歩いていない」とし、作詞活動の裏話を披露した。

曲のオンエア中は、スタジオに集まったファンと、筆談で「髪の色変わったの分かる?」などとコミュニケーション。ファン想いの西野カナならではの姿も垣間見られた。

■西野カナリリース情報

4thアルバム「Love Place」発売中!
<関連リンク>
西野カナオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

川嶋あいがライターデビュー!【Nice to meet you】第一弾はMay J.に決定!!

シンガーソングライターの川嶋あいが、ライターとしての活動をスタートさせることになった。今回の企画は、音楽情報サイト【musicpool】とのコラボになっており、川嶋あいがアーティストの目線を活かし、同 …

阿部真央、3月11日にリリースする日本武道館公演のDVD&Blu-rayから、ライブ中に阿部真央が堪え切れず涙した「それぞれ歩き 出そう」の映像を解禁!

2月18日に6枚目のオリジナルアルバム「おっぱじめ!」をリリースした阿部真央が、昨夜初めてニコニコ生放送に出演しました。「おっぱじめ!」に収録される12曲の楽曲タイトルに因んだ企画に挑戦したり、番組内 …

7つ目のミッションが明らかに!!BOYFRIENDからのミッションを受け取れるARアプリが初登場!渋谷PARCO、109MEN’SがBOYFRIEND一色に!

デビュー前に、初の日本SHOWCASE・日本武道館4回公演の成功や豪華客船上でのデビュー記者会見で大きな話題を呼んだ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」。オリコンシングルランキングで初登場4位を記 …

カリスマ女性アーティスト【西野カナ】とカリスマ女性アートディレクター【清川あさみ】がビデオクリップで初のコラボレーション!

今月11月12日(水)に、ニューアルバム「with LOVE」をリリースした西野カナ。オリコン週間チャートでは自身4作目となる首位を記録し、平成生まれのアーティストの中で最多記録を更新するヒットとなっ …

BLUE BIRD BEACHの新曲PVにジェリガオーディショングランプリ”高橋茉莉”が主演!

“奇跡のトリプルハーモニー”3人組ヴォーカルグループBLUE BIRD BEACH、10月17日より着うた(R)先行配信スタートの新曲「きみがいるから」のPVが地上波、CS音楽チャンネルなどで公開とな …

Beverly、8月4日(土)に全国公開の『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』のエンディングテーマに決定!

6/20にセカンドアルバム「24」のリリースと自身の24歳のバースデーを控えたBeverly(ビバリー)。 バースデー当日の6/20には「Beverly 「24」発売記念 TWENTY FOUR限定 …

Ads