無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

音楽

杏の11月10日リリースのデビューアルバム「LIGHTS」収録の「愛は勝つ」のミュージック・ビデオが話題を呼んでいる。

「愛は勝つ」は、KANが20年前にリリースした名曲を杏がカバー。その名曲のミュージック・ビデオの中で、杏が涙を流すシーンが話題となっている。

 title=

このシーンの撮影に関して杏は、「悲しいことがあるけれど、それでも、最後に愛は勝つと信じよう」という気持ちを込めましたと話している。

「愛は勝つ」について
誰もが知っている名曲です。今回歌うにあたり歌詞を見直してみて、改めてこの曲のすごさを思い知りました。
サビの歌詞を見ると、とてもポジティブに、励ます歌になっている。でも、実は痛み、悲しみにさらされて、それを一度受け入れた上で、肯定しているということを強く感じました。
「悲しいことがあるけれど、それでも、最後に愛は勝つと信じよう」そんなメッセージを、悲しい事件が続き、未来に希望を見出しづらい、曇り空の続くような昨今の世の中に、今一度私なりに伝えることが出来るだろうか?・・・奇しくも、今年はオリジナル「愛は勝つ」がリリースされてから二十周年だそうです。
パワフルなKANさんのオリジナルを「にんにく」だとするならば、私は「しょうが」・・・どちらも元気になるけれど、しょうがの場合はポクポクと効いてくるような、そんなカバーができれば、と思いました。

また、「愛は勝つ」の着うたも好評配信中である。

■リリース情報

2010年11月10日 リリース

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

デビュー・アルバム「LIGHTS」

初回生産限定盤:ESCL3568-9 DVD「愛は勝つ」ミュージックビデオ/杏の書き下ろし「エッセイ”LIGHTS”」付き ¥1,680(tax in)

通常盤:ESCL3570 ¥1,500(tax in)

愛は勝つ(TBS系ドラマ「おじいちゃんは25歳」主題歌)
どんなときも。(森永ミルクキャラメルTVCMソング)を含む全6曲収録。

「色々なかたちの愛」をテーマに、杏みずからがラブソングの名曲を選曲。
人々の心に「希望の光=LIGHTS」を灯すラブソング・カバーアルバム。
<関連リンク>
杏オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

まゆゆ「しんちゃんのおしりが大好き!」渡り廊下走り隊7の新曲「少年よ 嘘をつけ!」が着うた(R)ランキング1位でスタート!

「暫定」新メンバーに浦野一美を迎えて5月30日(水)に新曲「少年よ 嘘をつけ!」をリリースする新生「渡り廊下走り隊7」。その先行配信 された新曲の着うた(R)がdwango.jpでデイリー1位(4/4 …

コーネリアス、11年ぶりシングル作品のタイトルは「あなたがいるなら」

4月26日に発売されるコーネリアスのニュー・シングルのタイトルが決定した。タイトルは「あなたがいるなら」。作詞に坂本慎太郎を迎えた作品となる。 「あなたがいるなら」は、シングル作品としては、2006年 …

新川優愛デビュー 緊張の初ライブ

テレビドラマ「35歳の中学生」「GTO」などの出演で注目を集める、Seventeen専属モデル新川優愛が3日、江東区ヴィーナスフォートの今年15回目を迎える恒例のイルミネーション点灯式に参加した。 白 …

黒猫チェルシー、アルバム『NUDE+』 リリース記念、スペシャルイベント@TOWER RECORDS新宿店にて決定!

黒猫チェルシーが、いよいよ来週25日(水)、自身初となるフルアルバム『NUDE+』をリリースするが、それに先駆けて、20日(金)、遂にアルバム全曲試聴をオフィシャルHP(http://www.kuro …

逢田梨香子、1st Single「for…」リリースイベント開催決定! 注目のCD予約特典画像も解禁!

先日、11月13日(水)に1st Singleをリリースすることを発表した、声優の逢田梨香子が、リリースを記念したイベントを開催することを発表した。 前回の1st EPの際も申し込みが殺到して大盛況と …

cinema staff×アルカラのスプリットEP「undivided E.P.」よりそれぞれのオリジナル曲のMVがスペースシャワーTV、JETに決定!

6月13日(水)にリリースされるcinema staffとアルカラのスプリットEP「undivided E.P.」収録される、cinema staff「first song(at the termin …