無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

音楽

杏の11月10日リリースのデビューアルバム「LIGHTS」収録の「愛は勝つ」のミュージック・ビデオが話題を呼んでいる。

「愛は勝つ」は、KANが20年前にリリースした名曲を杏がカバー。その名曲のミュージック・ビデオの中で、杏が涙を流すシーンが話題となっている。

 title=

このシーンの撮影に関して杏は、「悲しいことがあるけれど、それでも、最後に愛は勝つと信じよう」という気持ちを込めましたと話している。

「愛は勝つ」について
誰もが知っている名曲です。今回歌うにあたり歌詞を見直してみて、改めてこの曲のすごさを思い知りました。
サビの歌詞を見ると、とてもポジティブに、励ます歌になっている。でも、実は痛み、悲しみにさらされて、それを一度受け入れた上で、肯定しているということを強く感じました。
「悲しいことがあるけれど、それでも、最後に愛は勝つと信じよう」そんなメッセージを、悲しい事件が続き、未来に希望を見出しづらい、曇り空の続くような昨今の世の中に、今一度私なりに伝えることが出来るだろうか?・・・奇しくも、今年はオリジナル「愛は勝つ」がリリースされてから二十周年だそうです。
パワフルなKANさんのオリジナルを「にんにく」だとするならば、私は「しょうが」・・・どちらも元気になるけれど、しょうがの場合はポクポクと効いてくるような、そんなカバーができれば、と思いました。

また、「愛は勝つ」の着うたも好評配信中である。

■リリース情報

2010年11月10日 リリース

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

デビュー・アルバム「LIGHTS」

初回生産限定盤:ESCL3568-9 DVD「愛は勝つ」ミュージックビデオ/杏の書き下ろし「エッセイ”LIGHTS”」付き ¥1,680(tax in)

通常盤:ESCL3570 ¥1,500(tax in)

愛は勝つ(TBS系ドラマ「おじいちゃんは25歳」主題歌)
どんなときも。(森永ミルクキャラメルTVCMソング)を含む全6曲収録。

「色々なかたちの愛」をテーマに、杏みずからがラブソングの名曲を選曲。
人々の心に「希望の光=LIGHTS」を灯すラブソング・カバーアルバム。
<関連リンク>
杏オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、NHKの8Kスーパーハイビジョン収録に初挑戦!6月14日(日)にてBSプレミアム放送決定!

2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。3度目のNHK紅白歌合戦への出場も果たし、勢いを止めることなく快進撃が続いているきゃりーぱみゅぱみゅが、先 …

氣志團 綾小路 翔が「地域密着トレンディドラマ」を総指揮!!

氣志團の團長でもある綾小路 翔が自ら「企画原案/総指揮」をした地域密着トレンディドラマ『木更津グラフィティ』の完成披露試写会を行った。 この『木更津グラフィティ』は、舞台はもちろん千葉県木更津市。物語 …

たむらぱん祝10周年記念ライブ開催、追加公演を発表!

8月9日、たむらぱんがデビュー10周年記念ライブを渋谷WWWXにて開催した。 ライブではシングル楽曲から知る人ぞ知るインディーズ時代の楽曲までフルバンドで披露され、全国から集まったたくさんのファンがそ …

リア充どもをぶっ飛ばせ!どついたるねん、季節外れのナイトプールで大暴れ!新曲MUSIC VIDEO公開!

どついたるねんが本日、新曲『おならプープーセッションfeat. ZEN-LA-ROCK, ZOMBIE-CHANG』のMUSIC VIDEOをどついたるねんオフィシャルYouTubeで解禁した。 12 …

NICO、次回JAMBORiiiの配信は12月16日21時に決定、来年に向けて占い対決を開催!

NICO Touches the Wallsの恒例となったウェブ動画チャンネル「JAMBORiii STATION」でスタートした月1レギュラープログラム!音楽情報誌“WHAT’s IN? …

THE BAWDIES バンド結成10周年記念!全国対バンツアーが開催決定!!!

2014年1月1日を以て、結成10周年を無事に迎えることができたTHE BAWDIES。2004年1月1日、現メンバー4名で「THE BAWDIES」というロックンロールバンドを結成して以来、50年代 …

Ads