無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

音楽

杏の11月10日リリースのデビューアルバム「LIGHTS」収録の「愛は勝つ」のミュージック・ビデオが話題を呼んでいる。

「愛は勝つ」は、KANが20年前にリリースした名曲を杏がカバー。その名曲のミュージック・ビデオの中で、杏が涙を流すシーンが話題となっている。

 title=

このシーンの撮影に関して杏は、「悲しいことがあるけれど、それでも、最後に愛は勝つと信じよう」という気持ちを込めましたと話している。

「愛は勝つ」について
誰もが知っている名曲です。今回歌うにあたり歌詞を見直してみて、改めてこの曲のすごさを思い知りました。
サビの歌詞を見ると、とてもポジティブに、励ます歌になっている。でも、実は痛み、悲しみにさらされて、それを一度受け入れた上で、肯定しているということを強く感じました。
「悲しいことがあるけれど、それでも、最後に愛は勝つと信じよう」そんなメッセージを、悲しい事件が続き、未来に希望を見出しづらい、曇り空の続くような昨今の世の中に、今一度私なりに伝えることが出来るだろうか?・・・奇しくも、今年はオリジナル「愛は勝つ」がリリースされてから二十周年だそうです。
パワフルなKANさんのオリジナルを「にんにく」だとするならば、私は「しょうが」・・・どちらも元気になるけれど、しょうがの場合はポクポクと効いてくるような、そんなカバーができれば、と思いました。

また、「愛は勝つ」の着うたも好評配信中である。

■リリース情報

2010年11月10日 リリース

杏、涙のミュージック・ビデオが好評!

デビュー・アルバム「LIGHTS」

初回生産限定盤:ESCL3568-9 DVD「愛は勝つ」ミュージックビデオ/杏の書き下ろし「エッセイ”LIGHTS”」付き ¥1,680(tax in)

通常盤:ESCL3570 ¥1,500(tax in)

愛は勝つ(TBS系ドラマ「おじいちゃんは25歳」主題歌)
どんなときも。(森永ミルクキャラメルTVCMソング)を含む全6曲収録。

「色々なかたちの愛」をテーマに、杏みずからがラブソングの名曲を選曲。
人々の心に「希望の光=LIGHTS」を灯すラブソング・カバーアルバム。
<関連リンク>
杏オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ザ・ウィークエンド、初来日公演で米津玄師と共演!幕張メッセに響いた世界基準の歌声

R&B界のスーパースター、ザ・ウィークエンドが18日(火)、自身初となる来日公演を幕張メッセにて開催。初の来日公演にして幕張メッセというこの大舞台を一目見ようと、会場には多くのファンが詰めかけ …

イケメン高身長音楽グループSOLIDEMOがブラジルで日本人アーティストを代表して歌唱するBRASILプロジェクトを発表!日本の文化を音楽で“おもてなし”

高身長男性音楽グループSOLIDEMOが14日渋谷にて行ったワンマンライブでブラジルW杯期間中に開催国ブラジルでライブを行うことを発表した。 SOLIDEMO とは、4月にメジャーデビューを控えた全員 …

つるの剛士、親子向け新曲2曲を配信限定スタート!!!

4人の子供を持ち良きパパとしても知られるつるの剛士が、親子向けの新曲を4月2日より2作品同時に配信スタートいたします。 1曲目は、NHK「みんなのうた」で4月1日より放送がスタートした「29Q(にくき …

Any、初の全国規模ツアー開催&ライブ会場限定音源「抱擁」をリリース!!

3人組ギターロックバンド”Any”が、自身初となる全国ツアー『Any TOUR 2012 -海月と光合成-』をスタートさせる。今回の「Any TOUR 2012 -海月と光合成-」は、9月2日(日)渋 …

斉藤朱夏ミニアルバム『くつひも』発売!& 8/16開催のBirthday Free Live『8401』生放送が決定!

『ラブライブ!サンシャイン!!』の「渡辺 曜」役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する斉藤朱夏。SACRA MUSICより待望のソロデビューをし、ソロデビューミニアルバム …

片平里菜、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」公式バレンタインソング完成!今夜オンエア!

先日、全公演SOLD OUTとなった初のワンマンツアー【片平里菜 1stワンマンツアー2014?女の子は泣け、笑え、叫べ?】のツアーファイナルを地元・福島で大盛況のうちに終えた注目のシンガーソングライ …