無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

土屋アンナ、新曲バラードのTV歌唱を受け、各所で大反響!! 

音楽

土屋アンナが24日(金)にTBS「A-studio」に出演し、放送後、着うたチャートやブログで異例の大反響を呼んでいる。

番組ではMCである笑福亭鶴瓶と、IMALUと共にトークを繰り広げ、ありのままの土屋アンナを本人が語った。番組最後にはスタジオで
22日にリリースされた彼女自身3枚目となるアルバムのリード曲「Believe in Love」を熱唱。

放送直後、「Believe in Love」がレコチョク着うた(R)チャートで圏外から一気に11位、着うたフルチャートが10位に急上昇。
更に他配信サイトや歌詞サイトでも一気にチャートを駆け上がるなど、反響を呼んだ。

更に、本人のブログにも放送後、多数の書き込みがされ、
「今まで“モデル”土屋アンナのこと、カッコイイと思ってたけど、“アーティスト”土屋アンナは何百倍もかっこいいって思ったよ。」
「このうた、歌詞のおかげでなんだかすごく安心(ホッと)しました。」
などの多くの書き込みがされた。

また、この放送によって土屋アンナに興味を持つようになった、見方が変わったというコメントも多数寄せられ、
「私も初めてアンナさんの歌をしっかり聞いた(ゴメンナサイ。。)のですが、醸し出す雰囲気、声、歌詞に心打たれました…」
「今までアンナさんのこと あまり知らなかったのですが、 今日の放送なんか感動しました☆!!」
「番組を見て土屋アンナさんの見方が変わりました!今まであまり好きじゃなかったけど、あなたが好きになりました!」
などのコメントも見られた。

土屋アンナ=ロックというイメージが定着している中、今作の渾身のバラードで新たな土屋アンナの一面が垣間見えたと言える。今後の土屋アンナの活動にも大きな期待が寄せられる。

-音楽

関連記事

吉田凜音 アルバム「SEVENTEEN」全曲披露のワンマンライブで同世代が熱狂!

今、2000年生まれのアーティストとして最も10代から注目を集めている吉田凜音が、先週リリースされた待望のフルアルバム『SEVENTEEN』の発売を記念してワンマンライブを行った。   Ab …

ゆず、ファンとの約束果たす広島公演開催決定! 1 0月に2日間の “弾き語り”スペシャルライブ

2 人組アーティスト・ゆずが、10 月10 日(水)・11 日(木)の2 日間、広島サンプラザホールにて特別公演<YUZU SPECIAL LIVE 2018 BIG YELL×FUTARI in 広 …

桑田佳祐 スペシャル・ベスト・アルバム快挙達成!!!!!60万枚突破で3週連続オリコンチャート1位獲得!!

7月18日に発売され大ヒット中の、桑田佳祐のスペシャルベストアルバム『I LOVE YOU −now & forever−』が前々週の7/30付、前週の8/6付に続き、8/13付オリコン週間アルバムラ …

注目シンガーIsamUのデビュー曲「Only」に吉高由里子出演

85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、11月14日に配信限定シングル「Only」にてデビューを果たす。すでにYouTubeやGyaOで配信されており、出演している吉高由里子に見つめられて …

フジファブリック、ニューアルバム『LIFE』の詳細解禁!収録曲「シャリー」が今夜の『やまだひさしのラジアンリミテッドF』で初解禁!

先週、ダブルAサイドシングル「ブルー/WIRED」をリリースしたばかりのフジファブリック。9月3日にニューアルバム『LIFE』が発売される事は既に公開されているが、その収録内容が、本日8月8日(金)に …

黒木渚、音楽活動を本格再始動!新作リリース&ワンマン決定。

2016年8月、咽頭ジストニアによる音楽活動休止を発表し、その後、2017年9月に復帰したものの、喉の治療を行いながら活動していた黒木渚。  復帰後は小説家としても精力的に活動し、既に4冊の小説を刊行 …