無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Spank Happyカバーシングル「エレガントの怪物」発売をもってプー・ルイ活動休止。next stage アイドルグループへ オーディション開催!

音楽

ニューエイジロックアイコン プー・ルイが17時にリニューアルされたオフィシャルブログで、ソロとしての活動を休止し、アイドルグループを目指すことを発表した。

ソロ活動最後の締めくくりとして、SpankHappyの「エレガントの怪物」の限定カバーシングルを12月に発売する。

Spank Happyカバーシングル「エレガントの怪物」発売をもってプー・ルイ活動休止。next s

オフィシャルブログにはプー・ルイからのコメントが発表されており、

「12月をもって、ソロ活動を休止することとなりました。今まで応援してくださった方には、ちょっとびっくりな報告になってしまうかもしれませんが、ここで終わりというわけではありません。今までの活動よりもよりいっそうの力を入れていきたいと思います。来年からは最強のアイドル・グループとして、活動していきたいと思います。」と現在の心境がつづられて いる。

プー・ルイという名前はそのままグループ名として残る。また、アイドルグループ計画の第一弾として、10月11日(祝)に渋谷にあるつばさレコーズ本社にてオーディションを行う。12歳〜29歳の女性であれば誰でも参加できる。

プー・ルイのアイドルグループ計画は現在のプー・ルイが中心となるというわけではなく、今後の活動次第で、どんどんと変容していく形をとっていく。

またこの発表への説明として、本日21時〜 1時間 ニコニコ動画でプー・ルイより、報告をかねての発表があるとのことだ。

また詳しいインタビューについてはototoyのサイトで、公開されている。

プー・ルイの不可解ともとれる、ソロ活動からのグループへの転身。ファンの方ならずともチェックしておきたい。
<関連リンク>
プー・ルイニコニコ生放送コミュニティ
プー・ルイのスターダムへ一直線!!(したい)ブログ
プー・ルイオフィシャルmyspace
プー・ルイオフィシャルTwitter
ototoy プー・ルイ特集ページ

-音楽

関連記事

AUTO-MOD、9年ぶりに新作「祈り」を発売。彼らの高く掲げた拳が握っていたのは「愛」だった。

私利私欲に溺れ豚のように肥え太ったsillyな支配者たちが牛耳り鳥(取り)仕切る肉々(憎々)しい囲いの中で、僕らは息をしている。そこは秩序を保たれ自由を謳歌する楽園のように見えるが、空から降ってくる言 …

SWANKY DANKが7月22日に早くもニューシングルをリリースする事が決定した。

今作はDVD付きの豪華2枚組。JAPANESE POP PUNKバンド、SWANKY DANKがこれからくる熱い夏に向けてのキラーアンセムを遂に完成させた! DVDには即日SOLD OUTしたMagn …

【GARNET CROW】テレビアニメ「名探偵コナン」オープニングテーマが本日リリース!

音楽制作クリエーター集団GARNET CROWの33枚目のニューシングル「Misty Mystery」が本日8月31日にリリース! タイトル同様に神秘的な4人組が放つ今作は、前作・前々作のポップサイド …

WEB界のプリンス佐香 智久、世界初となるリアルとWEBを融合したヴァーチャル卒業式開催!

“WEB界のプリンス”こと『佐香 智久』が3月10日(日)、六本木・ニコファーレにて「世界同時配信!佐香 智久presentsありがとさよなら卒業式」と題した世界初のヴァーチャル卒業式を開催した! 当 …

hotspring 渾身のセルフタイトルアルバム『hotspring』 2018年5月16日(水)発売!アルバムの中から「黒でいろ」 MUSIC VIDEO公開!

ルーツ音楽を継承しつつオルタナティブに新感覚を鋭く取り入れ、ボーカルのイノクチの味のある歌詞が絶品の最高傑作のアルバムが完成した。 そしてアルバムの中から「黒でいろ」のミュージックビデオが公開。 キャ …

“ダーティ・ママ×JAMOSAスペシャルサイト”にてJAMOSAが自身の幸せをつぶやく!

1月18日(水)にOPENした「ダーティ・ママ!×JAMOSAスペシャルサイト」が話題となっている。本サイトは、永作博美・香里奈出演の日本テレビ系新水曜ドラマ「ダーティ・ママ!」と挿入歌を担当するアー …