無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Spank Happyカバーシングル「エレガントの怪物」発売をもってプー・ルイ活動休止。next stage アイドルグループへ オーディション開催!

音楽

ニューエイジロックアイコン プー・ルイが17時にリニューアルされたオフィシャルブログで、ソロとしての活動を休止し、アイドルグループを目指すことを発表した。

ソロ活動最後の締めくくりとして、SpankHappyの「エレガントの怪物」の限定カバーシングルを12月に発売する。

Spank Happyカバーシングル「エレガントの怪物」発売をもってプー・ルイ活動休止。next s

オフィシャルブログにはプー・ルイからのコメントが発表されており、

「12月をもって、ソロ活動を休止することとなりました。今まで応援してくださった方には、ちょっとびっくりな報告になってしまうかもしれませんが、ここで終わりというわけではありません。今までの活動よりもよりいっそうの力を入れていきたいと思います。来年からは最強のアイドル・グループとして、活動していきたいと思います。」と現在の心境がつづられて いる。

プー・ルイという名前はそのままグループ名として残る。また、アイドルグループ計画の第一弾として、10月11日(祝)に渋谷にあるつばさレコーズ本社にてオーディションを行う。12歳〜29歳の女性であれば誰でも参加できる。

プー・ルイのアイドルグループ計画は現在のプー・ルイが中心となるというわけではなく、今後の活動次第で、どんどんと変容していく形をとっていく。

またこの発表への説明として、本日21時〜 1時間 ニコニコ動画でプー・ルイより、報告をかねての発表があるとのことだ。

また詳しいインタビューについてはototoyのサイトで、公開されている。

プー・ルイの不可解ともとれる、ソロ活動からのグループへの転身。ファンの方ならずともチェックしておきたい。
<関連リンク>
プー・ルイニコニコ生放送コミュニティ
プー・ルイのスターダムへ一直線!!(したい)ブログ
プー・ルイオフィシャルmyspace
プー・ルイオフィシャルTwitter
ototoy プー・ルイ特集ページ

-音楽

関連記事

MEGARYU初のコラボシングルをリリース!

岐阜出身在住のレゲエデュオMEGARYUが、SEAMO、Metisをフィーチャリングした両A面シングルCDを5/5にリリースする事が分かった。 SEAMOとは、これまでTOKAI SUMMITでも多数 …

倉木麻衣 京都学生祭典に15年ぶりに登場!! 学生とのコラボレーションで平安神宮を前に2曲を熱唱!

今年で15回目を迎える京都学生祭典。2003年から毎年10月に、学生の力で京都を盛り上げようと平安神宮前・岡崎プロムナード一帯をステージに、一大イベントが行われている。立ち上げられた2003年、倉木は …

aiko、LIVE会場限定盤「噛めないけどね!CD」より「恋のスーパーボール(Bossa ver.)」の映像をオフィシャルYouTubeに公開!

4月29日に33枚目となるニューシングル「夢見る隙間」を発売し、現在、ライブハウスツアー「Love Like Rock vol.7」を開催中のaiko。そのツアー会場にて限定販売している、ニューシング …

日本初!公式バーベキューソングを歌うDNCE「夢が叶ったみたいだよ!」

4人組ファンクポップバンドのDNCEが、7/15(土)に都内でバーベキューパーティーを開催した。このイベントは、昨年発売されたDNCEのデビュー・アルバム『DNCE』に収録されている「グッド・デイ」が …

日向坂46の新YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」が開設!4月30日(日)22:00より開設記念生配信も決定!

日向坂46の新YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」が開設!「日向坂ちゃんねる」では、ここでしか見ることができないオリジナルコンテンツをお届けする予定だ。1本目の動画として『生ひなリハ』終了後の …

斉藤和義、新曲「アレ」 日本テレビ系 1月期新水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」へ書き下ろし提供!

シンガーソングライター斉藤和義が、2019年1月9日スタートの日本テレビ系水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」の主題歌に新曲「アレ」を書き下ろし提供したことが明らかとなり、これにあわせて斉藤和義の最新アー …

Ads