無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Spank Happyカバーシングル「エレガントの怪物」発売をもってプー・ルイ活動休止。next stage アイドルグループへ オーディション開催!

音楽

ニューエイジロックアイコン プー・ルイが17時にリニューアルされたオフィシャルブログで、ソロとしての活動を休止し、アイドルグループを目指すことを発表した。

ソロ活動最後の締めくくりとして、SpankHappyの「エレガントの怪物」の限定カバーシングルを12月に発売する。

Spank Happyカバーシングル「エレガントの怪物」発売をもってプー・ルイ活動休止。next s

オフィシャルブログにはプー・ルイからのコメントが発表されており、

「12月をもって、ソロ活動を休止することとなりました。今まで応援してくださった方には、ちょっとびっくりな報告になってしまうかもしれませんが、ここで終わりというわけではありません。今までの活動よりもよりいっそうの力を入れていきたいと思います。来年からは最強のアイドル・グループとして、活動していきたいと思います。」と現在の心境がつづられて いる。

プー・ルイという名前はそのままグループ名として残る。また、アイドルグループ計画の第一弾として、10月11日(祝)に渋谷にあるつばさレコーズ本社にてオーディションを行う。12歳〜29歳の女性であれば誰でも参加できる。

プー・ルイのアイドルグループ計画は現在のプー・ルイが中心となるというわけではなく、今後の活動次第で、どんどんと変容していく形をとっていく。

またこの発表への説明として、本日21時〜 1時間 ニコニコ動画でプー・ルイより、報告をかねての発表があるとのことだ。

また詳しいインタビューについてはototoyのサイトで、公開されている。

プー・ルイの不可解ともとれる、ソロ活動からのグループへの転身。ファンの方ならずともチェックしておきたい。
<関連リンク>
プー・ルイニコニコ生放送コミュニティ
プー・ルイのスターダムへ一直線!!(したい)ブログ
プー・ルイオフィシャルmyspace
プー・ルイオフィシャルTwitter
ototoy プー・ルイ特集ページ

-音楽

関連記事

LUV改名後初のフルアルバム発売決定!春夏秋冬をテーマにした「時の流れる」アルバム。

2013年2月にLUVandSOULから改名し、新たなスタートを切ったLUV。新メンバーMASATAKAが加入、かってないほどの精力的なライブ活動を行い、4月にはHilchrymeよりTOCを迎えたシ …

RIP SLYME 新曲「いつまでも」が川口春奈さん出演の「ヤクルトの乳性飲料 ミルージュ」新CMソングに決定!

RIP SLYMEの新曲「いつもまでも」が「ヤクルトの乳性飲料 ミルージュ」(株式会社ヤクルト本社から5月26日(月)にリニューアル発売)の新CMソングに決定した。明日、5月27日(火)からオンエアさ …

BRAHMAN「尽未来際」20th Anniversary Liveの詳細があきらかに!

8月に行われる3公演は結成時最初に行ったライブと同じ日同じ場所でのスペシャルな三日間ツアーはBRAHMANとしては珍しい、同一地区2公演を含む計8公演近年ではZEPP公演が多かった地区も今回は久々の会 …

LOW IQ 01、15歳から現在に至るまでのロックな音楽人生を明かす!

15歳の頃から音楽活動をはじめ、26年間が経過した現在でもソロとして精力的に活動しているLOW IQ 01。90年代、パンク・ロックバンドSUPER STUPIDのベース・ボーカルとしても活躍をしてい …

中国に“えなこ”ブーム到来!上海で4000人のファンを魅了!そして、パナシェ!の新曲ミュージックビデオとアルバムジャケットも公開!

先月、日本人アイドルとして初となるミャンマーでの2度目の音楽イベントへの出演を果たすなど、国際派コスプレイヤーとして知られる“えなこ”が、ミャンマー、タイに続き2013年早くも3カ国目となる中国・上海 …

野田あすか 多くの人に語りかける「心の音」・・・話題のピアニスト、東京公演を超満員で開催。

既にテレビ・新聞でも反響を呼んでいるピアニスト、野田あすか が7月13日紀尾井ホールにて全国ツアーの東京公演を実施した。   野田あすか は、1982年生まれ、宮崎県在住のピアニスト。子ども …