本日8月20日、デビュー以来毎年欠かさずこの日には渋谷C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)にてライブを開催する川嶋あい。その彼女が、デビュー7周年を記念し、初の国際フォーラムホールAにてライブを行った。川嶋あいの単独ライブとしては最大のキャパシティ5000席をファンが埋め尽くし、約2時間半に渡るステージを繰り広げた。
川嶋はライブ前のインタビューで、「緊張感でゾクゾクする」と語った。「場所が変わっても大切な日には変わりない、全力で」と意気込みを表現した。さらにライブの演出も今回は新しい試みに挑んでいる。バックスクリーンにストーリー性を持たせた映像を使用し、デビュー前の路上ライブを彷彿させる演出を冒頭で組むなど、デビュー7年間の軌跡を辿る形で川嶋あいを表現している。
アンコールには12月発売予定の新曲「I Remember」を披露。今作は海外アーティストコラボレーション楽曲第二弾となる、Joe Sampleプロデュースの作品である。
川嶋はJoe Sampleとのコラボレーションに関して、彼の人柄を「あったかい人」「レコーディング中に夜8時に眠いから帰っちゃうような、穏やかな空気感を持った人でした」と話し、「ため息が出るくらい素敵な空間の中、海を越えて鳴り響いた作品になりました。」と楽曲をアピールした。
ライブのラストはこの日恒例の「・・・ありがとう...」で締めくくり、涙を流しながら幕を閉じた。