無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい 自身の記念の日に初の国際フォーラムにてライブ開催 12月発売新曲も初披露

音楽

本日8月20日、デビュー以来毎年欠かさずこの日には渋谷C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)にてライブを開催する川嶋あい。その彼女が、デビュー7周年を記念し、初の国際フォーラムホールAにてライブを行った。川嶋あいの単独ライブとしては最大のキャパシティ5000席をファンが埋め尽くし、約2時間半に渡るステージを繰り広げた。

川嶋はライブ前のインタビューで、「緊張感でゾクゾクする」と語った。「場所が変わっても大切な日には変わりない、全力で」と意気込みを表現した。さらにライブの演出も今回は新しい試みに挑んでいる。バックスクリーンにストーリー性を持たせた映像を使用し、デビュー前の路上ライブを彷彿させる演出を冒頭で組むなど、デビュー7年間の軌跡を辿る形で川嶋あいを表現している。

アンコールには12月発売予定の新曲「I Remember」を披露。今作は海外アーティストコラボレーション楽曲第二弾となる、Joe Sampleプロデュースの作品である。

川嶋はJoe Sampleとのコラボレーションに関して、彼の人柄を「あったかい人」「レコーディング中に夜8時に眠いから帰っちゃうような、穏やかな空気感を持った人でした」と話し、「ため息が出るくらい素敵な空間の中、海を越えて鳴り響いた作品になりました。」と楽曲をアピールした。

ライブのラストはこの日恒例の「・・・ありがとう...」で締めくくり、涙を流しながら幕を閉じた。

-音楽

関連記事

amazarashi ニコ生にて「季節は次々死んでいく」リリース記念 生ライブ決定

青森在住の秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが、2月18日(水)に発売するamazarashi初となるシングル「季節は次々死んでいく」(東京喰種√A EDテーマ)のリリースを記念して、2 …

aiko、「予告」11月29日(水)リリース日当日にラジオ出演続々決定!

aikoが11月29日の37枚目ニューシングル「予告」発売日当日に、NHK-FM『赤い公園・津野米咲のゆうがたパラダイス』、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」への生出演が決定した。  自身 …

MAX 超話題の新曲「Tacata’」遂に本日着うた配信スタート!

8月11日(日)にダンスガールズグループMAXが7日に発売をした3年ぶりのニューシングル「Tacata’」の発売記念イベントを東京ドームシティラクーアガーデンステージで行った。 当日は36℃の猛暑の中 …

ハリウッド映画への曲提供も積極的なラナ・デル・レイ、全米&全英1位の『ウルトラヴァイオレンス』に続く4枚目のニュー・アルバム発売決定!

心の中の風景を映し出す、まるで物語を観るように聴こえてくる、美しい音楽。 自分の音楽を“ハリウッド・サッドコア”というジャンルで説明し、世界を虜にした衝撃のメジャー・デビュー・アルバム『ボーン・トゥ・ …

TOKYO HEALTH CLUBのビートメイカー兼DJ・TSUBAMEが1stソロアルバムを4/17(水)にリリース!

TOKYO HEALTH CLUBのビートメイカー兼DJのTSUBAMEが初のソロ・アルバムを4/17(水)にリリースする事が決定した。 『THE PRESENT (ザ・プレゼント)』と名付けられた本 …

高校野球マネージャー川上ジュリアが、優勝校の日大三高にサプライズお祝い!!

今年も様々な感動とドラマが生まれた夏の甲子園、高校野球。8月25日(木)に町田市が主催する日大三高の優勝報告会が行われ、今年の夏を制覇した日大三高の野球部員が町田市市長に表敬訪問を行った。その優勝報告 …

モバイルバージョンを終了