無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい 自身の記念の日に初の国際フォーラムにてライブ開催 12月発売新曲も初披露

音楽

本日8月20日、デビュー以来毎年欠かさずこの日には渋谷C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)にてライブを開催する川嶋あい。その彼女が、デビュー7周年を記念し、初の国際フォーラムホールAにてライブを行った。川嶋あいの単独ライブとしては最大のキャパシティ5000席をファンが埋め尽くし、約2時間半に渡るステージを繰り広げた。

川嶋はライブ前のインタビューで、「緊張感でゾクゾクする」と語った。「場所が変わっても大切な日には変わりない、全力で」と意気込みを表現した。さらにライブの演出も今回は新しい試みに挑んでいる。バックスクリーンにストーリー性を持たせた映像を使用し、デビュー前の路上ライブを彷彿させる演出を冒頭で組むなど、デビュー7年間の軌跡を辿る形で川嶋あいを表現している。

アンコールには12月発売予定の新曲「I Remember」を披露。今作は海外アーティストコラボレーション楽曲第二弾となる、Joe Sampleプロデュースの作品である。

川嶋あい 自身の記念の日に初の国際フォーラムにてライブ開催 12月発売新曲も初披露

川嶋はJoe Sampleとのコラボレーションに関して、彼の人柄を「あったかい人」「レコーディング中に夜8時に眠いから帰っちゃうような、穏やかな空気感を持った人でした」と話し、「ため息が出るくらい素敵な空間の中、海を越えて鳴り響いた作品になりました。」と楽曲をアピールした。

ライブのラストはこの日恒例の「・・・ありがとう...」で締めくくり、涙を流しながら幕を閉じた。

-音楽

関連記事

ボン・ジョヴィ、最新ライヴ・アルバムを年明けリリースへ

最新アルバム『ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール』が全米アルバム・チャート1位を獲得、地元アメリカ以外の54の国と地域でもトップ5入りを果たすなど絶好調のボン・ジョヴィが、その最新アルバムを …

新曲「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜」が好評な若旦那が渋谷で限定のプレミアムライブを開催!GWの渋谷が激アツな熱気に包まれる!!

渋谷タワーレコードの「STAGE ONE」が熱気に包まれた。孤独と闘う人への応援歌・新曲「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜」が好評発売中・配信中の若旦那が、シングルの発売を記念して購入者限定プレミアラ …

BiS、合計69時間に及ぶ「BiSなりのロックフェス。」詳細を発表!

BiSが先日発表していた合計69時間に及ぶロックフェス「BiSなりの69フェス。~Are you ready to 69H?~」の詳細を発表した。   「BiSなりの69フェス。~Are y …

BABYMETAL、話題騒然の“世直しメタル”「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の全貌解禁!!

「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成され、メタルサウンドながらその愛らしい容姿、メタルの様式美とオマージュに溢れた壮絶なダンス、抜群の歌唱力を生かしたパフォーマンスが話題となっているメタル・ダンス …

ムック 2011年5月21・22日 日本武道館ライヴレポート

2010年10月30日。彼らは1年7ヶ月ぶりとなるアルバム『カルマ』を引っさげ、日比谷野外音楽堂を皮切りに全国ツアー『ChemicalParade』をスタートさせた。 初日は各地でイベントや試合が中止 …

flumpool、初の単独カウントダウンLIVEスタート!新アルバム&全国ツアーも決定!

flumpoolが、12月30日、横浜アリーナにて、単独では初となるカウントダウンライブ“flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」”を開 …