無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

川嶋あい 自身の記念の日に初の国際フォーラムにてライブ開催 12月発売新曲も初披露

音楽

本日8月20日、デビュー以来毎年欠かさずこの日には渋谷C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)にてライブを開催する川嶋あい。その彼女が、デビュー7周年を記念し、初の国際フォーラムホールAにてライブを行った。川嶋あいの単独ライブとしては最大のキャパシティ5000席をファンが埋め尽くし、約2時間半に渡るステージを繰り広げた。

川嶋はライブ前のインタビューで、「緊張感でゾクゾクする」と語った。「場所が変わっても大切な日には変わりない、全力で」と意気込みを表現した。さらにライブの演出も今回は新しい試みに挑んでいる。バックスクリーンにストーリー性を持たせた映像を使用し、デビュー前の路上ライブを彷彿させる演出を冒頭で組むなど、デビュー7年間の軌跡を辿る形で川嶋あいを表現している。

アンコールには12月発売予定の新曲「I Remember」を披露。今作は海外アーティストコラボレーション楽曲第二弾となる、Joe Sampleプロデュースの作品である。

川嶋あい 自身の記念の日に初の国際フォーラムにてライブ開催 12月発売新曲も初披露

川嶋はJoe Sampleとのコラボレーションに関して、彼の人柄を「あったかい人」「レコーディング中に夜8時に眠いから帰っちゃうような、穏やかな空気感を持った人でした」と話し、「ため息が出るくらい素敵な空間の中、海を越えて鳴り響いた作品になりました。」と楽曲をアピールした。

ライブのラストはこの日恒例の「・・・ありがとう...」で締めくくり、涙を流しながら幕を閉じた。

-音楽

関連記事

RAM WIREレコチョクランキングTOP10に2曲同時ランク入り!!

俳優・松坂桃李、なでしこ丸山桂里奈選手、芸人・鉄拳。これらの著名人がいま心から応援するアーティスト・RAM WIRE。活動12年目となるRAM WIREが今口コミでブレイク中。昨日放送されたTBS「火 …

ユナイト、結成8周年に向けて8週連続企画全貌を発表! 通算10枚目のシングル「ビリブオアノ」をリリース!

3月30日(土)に結成8周年を記念したワンマンライヴを「日テレらんらんホール」にて開催するユナイトが8周年に合わせて今週から3月の4週目までの8週連続で行われる企画の全貌が公開された。 既に発表されて …

2018年メジャーデビュー10周年のビジュアル系バンド「D」がavex内のレーベル「HPQ」よりボーカルASAGIソロアルバムを1月にリリース決定!

2018年メジャーデビュー10周年を迎えるビジュアル系バンドDがメジャーデビューから在籍していたavex内のレーベル「HPQ」より1月31日にボーカル浅葱の初ソロアルバムをリリースすることが決定した。 …

WEAVER、カヴァーしてほしい「春うた」募集中!

WEAVERが、ツアー直前恒例の「WEAVER TVツアー直前SP〜リハスタ出張編〜」をLINE LIVEとニコニコ生放送にて3月31日(木)22時より生配信することが決定した。 今回は、「春をイメー …

韓国の6人組新人ボーイズグループ「HALO(ヘイロー)」。ついに、日本のステージに登場!日本デビューも決定!

昨年、韓国でデビューした6人組の新人ボーイズグループ“HALO(ヘイロー)”が、ついに日本のステージに登場!『ナムチンドル(彼氏にし たいアイドル)』として韓国で人気の彼らが、3月13日に大阪のIMP …

【清水ミチコ】12/6WOWOW無料放送の日メインMCに就任&初の“一人”日本武道館公演の放送も決定!

12/6(土)に放送される“WOWOW無料放送の日 大人のウィークエンド オレたちのエンタメ語り12時間”に聞き手マダムとして清水ミチコが就任することが決定した。聞き手には清水ミチコの他、YOU、眞鍋 …