無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

桑田佳祐 早い回復を願って・・・Newシングル『本当は怖い愛とロマンス』問い合わせ殺到につき予定を早めて本日より急遽オンエア解禁!

音楽

去る7月28日(水)、初期の食道がんにより、当面の間入院療養期間に入ることを発表した桑田佳祐。全国民が無事に復帰を願っている中、まずは手術が無事終了したという嬉しいニュースが昨晩飛び込んできた!その吉報を受け、さらにうれしいニュースが届いた。

今回の一件により、10月に予定されていたオリジナルアルバムリリース、そしてそのリリースを受けて予定されていた5大ドームを含む全国ツアーもキャンセルになってしまったこともあり、ファンからは予定通り発売されることになっているNewシングル『本当は怖い愛とロマンス』を「早く聴きたい!」という声が殺到していた。
このNewシングルをひとりでも多くの方々に聴いていただき、そして楽しんでいただくことが、何より本人に対する激励になると考えたスタッフがその要望にこたえる形で、新曲のオンエアを前倒しすることを決定した。先週来、オンエア用のCDのプレスを急遽早める作業をおこなった結果、当初予定していた新曲のオンエア解禁(8月9日 午前0:00) を、前倒しして、本日(8月5日 午前0:00〜)より全国のラジオ局でオンエアすることが可能となった。

新曲『本当は怖い愛とロマンス』は、軽快なリズム、そして非常にポップでメロディアス、底抜けに明るいのに、その中にそこはかとなく切なさを湛える曲調。今の季節にぴったりで、聴くと思わず体が動き出してしまう曲。内容は、男女関係の機微の様子を不可解な愛とロマンスという形で描いたものだが、聴くとなぜか自然と楽しい気持ちになってしまいます!

みなさん!そんな『本当は怖い愛とロマンス』を聴きながら、引き続き桑田さんの完全復帰、そしてその後に控えたオリジナルアルバムを心待ちにしていることにしましょう。
<関連リンク>
アーティストサイト
「本当は怖い愛とロマンス」特設サイト

-音楽

関連記事

マイリー世界征服宣言!待望の2ndアルバムの全貌が遂に明らかに!

全世界で大注目されているマイリー・サイラス。彼女の2ndアルバムの全貌が遂に明らかになった。全世界同時発売(日本時間6/23リリース)となる今作は、これまで彼女がトライしたことのないテクノサウンドも取 …

高槻かなこビクターから、久々の女性ソロアイドル、高槻かなこデビュー!驚愕の昭和アイドル声を持つ、ちょっとピュアーなミルキィっ子!

ビクターから、久々の女性ソロアイドル、高槻かなこ(現在18歳)がデビューする。まるで昭和の女性アイドルそのままの声で歌う奇跡のボーカルは、一部好事家の間で話題沸騰中。デビュー曲「凡常シンデレラの汁気の …

ニューアルバムがオリコンデイリー2位のSPYAIR!ミュージックステーション出演を受け、Yahoo!検索急上昇ワード1位!Twitter HOTワードランキング1位!韓国洋楽ではチャート1位獲得!

昨年末の武道館ワンマンはSOLD OUT。今年リリースした2枚のシングルがオリコン初登場TOP10入り。更には、フランス、韓国と、海外からもライブのオファーが殺到している大ブレイク中のロックバンド“S …

TVアニメ『旗揚!けものみち』、OPテーマ 「闘魂(ファイト)!ケモナーマスク」 のPV Short ver.やJK写真など一挙公開 !

いよいよ今週2019年10月2日(水)よりAT-X、TOKYO MX他にて放送開始予定のTVアニメ『旗揚!けものみち』より、NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)が歌うオープニング・テーマ …

『ぶらり途中下車の旅』テーマ曲のsumika「リタルダンド」配信限定リリースが決定!初O.A.も決定!

今年3月3日に、新作「AMUSIC」を発売、オリコンウィークリーアルバムランキング(3/15付)3位を記録し好調のsumika。新曲「リタルダンド」の配信限定リリースが決定した。 今回リリースされる「 …

CIVILIAN、アニメ「魔道祖師」2期オープニングテーマ「導」MVが公開!!

ボーカロイドプロデューサーのナノウ率いるバンド、CIVILIANが新曲「導」のMVを5月9日(日)に公開した。今作は4/25より放送中のアニメ「魔道祖師」2期「羨雲編」のオープニングテーマであり、6/ …

モバイルバージョンを終了