無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

100M 世界最速を着うたで体感!(9秒5)〜聴くとわかる! 人間ってこんなに早く走れるの?!〜

音楽

★ジャマイカDNAシンガーが発信★
2010年夏、国際陸上連盟(IAAF)が主催する陸上大会、ダイヤモンドリー グの開幕が期待される中、いよいよ第一弾の韓国大会が5月19日に開催されまた!中でも注目を集めたのが、男子100メートル走。「世界最速の男」の異名を持つジャマイカのウサイン・ボルトが今季世界最速の9秒86をマークし優勝しました。しかし、彼が今までに叩き出している世界記録は9秒58!

そこで、
それがいかに早いのか、それを音楽で体感しよう!という企画が浮上!
9秒5という尺の着うたを配信します!

そこで、世界最速ウォッチャーとして名乗り出たのは、ジャマイカと日本のハーフシンガー“ウィリー”(“ビジャンドゥ”というユニットのVO・写真左)だ。彼自身の身体能力も目を見張るものがあり、「自分も100M10秒代は出したことがある」と豪語。(ライブパフォーマンス時のバク宙はもはや名物!)
今夏の大会に関しては、「彼はまだまだイケるはず!このままじゃ終わらない。」とコメントするなど、同じジャマイカの血を引く者として、他人事とは思えない様子。

配信楽曲は「HERE WE GO!」というオリジナル曲をチョイス。
「行け!未来へ。暴れだせよ好奇心!」といった印象的な歌詞が、100Mを駆け抜けるボルトの奥底にまだ眠っている“野生”を引き出すかのように響く。
配信は大会翌日の5月20日からスタート。

是非、これを機に「世界最速」を体感してください。

また、ボルトは23日には上海での200Mの出場も決定しており、6月12日ニューヨーク戦、7月16日パリ戦、ファイナルの8月27日ブリュッセル戦まで、世界最速ウォッチャーとしては気が抜けない夏になりそうです。

<商品概要>
アーティスト:ビジャンドゥ
楽曲タイトル:[HERE WE GO!]【作詞・作曲:ビジャンドゥ/編曲:森俊之・ビジャンドゥ】
着うた(世界最速Ver.):5月20日配信スタート!
着うた:6月7日
着うたフル:7月7日
シングル盤:7月14日「WAVE」C/W曲として収録。

                 
◆ウィリー(左)
千葉県柏出身 本名:平野ウィリー良和 
ジャマイカ人ミュージシャンの父と日本人の母との間に生まれる。
そのDNAが放つ音楽的才能(圧倒的パフォーマンスと声)や
独創的なリリックには目をみはるものがある。また、身体的にも優れ、
(ステージで披露するバク宙はもはや名物)柏レイソルユースに所属、
サッカーで全国優勝の経験ももつ。いつも笑顔。爆発力のある
キャラクター。辛い幼少期の自分を救ってくれた音楽を通して、
ハッピーなバイブスを届けたいと本気で思っている。

◆ノリ(右)
千葉県出身。琴奏者の母の影響で弦楽器に興味を持ちエレキギターを始める。
高校卒業後にはUKでの音楽留学を経験、自らの可能性を追求するも、チャンスに恵まれず一旦就職。JCOMの飛び込み営業マンとして全国ナンバー1という営業成績を修める。(Noriの営業トークは社内でマニュアル化され、営業のバイブルとしてあがめられているほど!) 2006年ウィリーとの出逢いで音楽熱が再燃。もともとギター&ヴォーカルとして活動していたが、ウィリーの歌声に出会い、自身の才能はギターとバックトラックの制作で開花することとなる。ライブではギターとコーラスを担当。音楽で笑顔になる瞬間を提供できればと、常に楽曲につながるアンテナを張り巡らせている。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

マイア・ヒラサワサントリー天然水のCMソングに槇原敬之と参加!

日本でも活躍中のスウェーデン出身のシンガー・ソング・ライター マイア・ヒラサワが槇原敬之とサントリー天然水のオリジナルCMソングに参加、本日10日より放映が開始された。楽曲は永遠の名曲「雨に唄えば」の …

福岡の男女ツインボーカル THE INCOSがアルバムリリースに向け、2週連続シングル配信スタート

福岡の男女ツインボーカル THE INCOSが1月16日(水)に1stシングル「306号室」、1月23日(水)に2ndシングル「恋ノ桃源郷」を2週連続で配信リリースした。このシングルからは、すでに「恋 …

JASMINE YouTubeチャンネル遂にOPEN!新曲「High Flying」MV&リリックビデオ視聴スタート!!

◆動画コンテンツ盛り沢山の「JASMINEチャンネル」がYouTube内にOPEN!!オープンを記念して新曲「High Flying」のMusic Videoとリリックビデオの視聴がスタート!! 5月 …

ハナレグミ、是枝裕和監督最新作の主題歌を書き下ろし!

ハナレグミが、『海街diary』『そして父になる』などで知られる是枝裕和監督の最新作『海よりもまだ深く』(ギャガ配給・5月21日(土)より全国ロードショー)の主題歌を担当することが明らかとなった。 主 …

佐香智久 初となる海外ワンマンライブ実施決定?夏の全国ツアーを、初のファンクラブミーティングイベントでサプライズ発表!

2015年4月2日(木)、3日(金)、佐香智久が初となるファンクラブミーティングイベントを実施。2日間で約1,000名限定となった、まさにプレミアムなライブとなった今イベント。 今年の3月28日(土) …

THE BACK HORN二度目の武道館公演を前に、初の台湾ワンマン大成功!!

THE BACK HORNが12月8日(土)に台北市・THE WALL Live House公館で自身初となるワンマンでの台湾公演を開催。500名のファンが来場し、大成功に収めた。今年6月に発表したア …