無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AAA、小室哲哉復帰第一弾で話題の新曲オリコン1位を獲得!!

音楽

男女7人組のスーパーエンタテインメントグループAAA(トリプル・エー)が、5/5に発売した新曲「逢いたい理由/ Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜 」で、オリコンウィークリーチャート(5/17付)1位を獲得したことが明らかになった。

 title=

AAAといえば、中高生を中心に絶大な人気を誇るダンス&ヴォーカルグループで、2005年にシングル「BLOODon FIRE」デビューし、同年末には「第47回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞。
2010年2月に発売のニューアルバム「HEARTFUL」は自身最高位の3位を獲得し、デビュー以降、通算24枚のシングルと5枚のオリジナルアルバムをリリースしながら着実に成長中の注目アーティストである。

そんな彼らが、2010年5月、さらなる飛躍への想いを込めて楽曲提供を依頼したのが小室哲哉氏だった。小室哲哉は、2009年8月に楽曲活動を再開し、約60曲ものデモを制作。
その中からAAAメンバーの個性や魅力を十分に引き出すため、温かさや優しさを表現した「逢いたい理由」、強さと勢いを表現した「DreamAfter Dream 〜夢から醒めた夢〜」の2曲をセレクトした。

AAAがオリコンウィークリーチャート1位を獲得するのは、2008年1月発売のシングル「MIRAGE」以来約2年ぶりで、リーダーの浦田直也(27)は
「たくさんの方に小室哲哉さんとAAAで作った自信作を聞いていただけて嬉しいです。
これからもこの曲を大事に歌い、さらに上を目指し頑張っていきます!」とコメント。

TBSドラマ「タンブリング」に出演中の西島隆弘(23)も
「まずは小室さんに感謝です。そして、この曲に惚れてくれた皆さんに感謝です。
小室さんの復帰第一弾に関わる事ができとても嬉しいです。」とコメントした。

そして、小室哲哉氏は
「判決から1年、復帰第一作での、懐かしい1位という響きに喜びと誇りを感じております。
avexの松浦社長をはじめ何万人の方の温かい応援の成果であることは間違いありません。
今回は作曲を担当させていただきましたが、ペースを落とさず、
作詞、編曲、と出来る限り音楽業界に貢献していきたいと思います。
AAAありがとう。僕等の仕事は素敵なパフォーマーがいないと成り立ちません。
皆様、本当にありがとうございました。」とコメントした。

5月9日(日)に渋谷クラブクアトロで行われたリリースイベントには、AAAファン・小室哲哉ファンをはじめとし多くの人が集まり、CD購入のためクアトロ周辺に行列を作る程の盛り上がりを見せた。
メンバーも「こんなにたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しいです。」と終始笑顔でトークを繰り広げた。

現在、全国ツアー真っ最中のAAA。9月には横浜アリーナと神戸ワールド記念ホールにて、このシングル購入者を対象としたプレミアムライブと、5周年を記念したアニバーサリーライブの開催も発表。

ますます今後の彼らの活躍から目が離せない。

「逢いたい理由 / Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜 」
AVCD-31867/B
<CD>
1. 逢いたい理由
2. Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜
3. 逢いたい理由(Instrumental)
4. Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜(Instrumental)

<DVD>
逢いたい理由 [Music Video]

AVCD-31866/B
<CD>
1. Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜
2. 逢いたい理由
3. Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜(Instrumental)
4. 逢いたい理由(Instrumental)

<DVD>
Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜 [Music Video]

 title=

-音楽

関連記事

EMPiRE、2019/7/17発売2ndシングル待望の初CDリリース決定!!新体制スタート記念フリー握手会「Hello!! NEW EMPiRE」実施!!

BiSH所属のプロダクションWACKとavexが共同で手掛け2018年4月にデビュー。これまでにリリースされた2作のアルバムは2作連続となるiTunes総合アルバムチャート1位、カセットテープのみなが …

女子中高生から話題沸騰中! Miracle Vell MagicがOfficial LINEをスタート!

YouTubeを中心にvine、MixChannelといった動画投稿アプリで自身が構成・撮影・編集したものをアップし、女子中高生を中心にファンを増やしてきているアーティストであり、クリエイターであり、 …

FUNKIST、iTunes限定ベストリリース!&4月リリースアルバムの詳細決定!

シングル「SHINE」が、世界累計販売数1,300万本を越える大人気ゲーム『テイルズ オブ シリーズ』の最新作『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』のテーマソングとして使用され、ニューアル …

鈴木亜美、子供と料理作りに挑戦!!

母の日である5月11日(日)に、イオン葛西店のイオンカルチャークラブにて、タレントの鈴木亜美が『鈴木亜美と一緒にわんぱく料理教室』と題した親子料理教室イベントを行った。 鈴木亜美はフードアナリスト3級 …

山川豊、新曲の舞台「石神さん」にて、ファンから寄せられた願い事の奉納式を挙行。

自身初となる故郷・三重県を舞台にした最新シングル「今日という日に感謝して」の、YouTubeオフィシャルビデオ再生数が演歌では異例の60万回再生を突破、CD、カセットの累計販売数が3万5000枚を突破 …

kobore、来年1月発売の初のフルアルバム詳細と、それに伴うリリースツアースケジュールが決定!

東京府中発、ギターロックバンドkoboreが、2019年1月にフル・アルバムのリリースとそれを引っ提げてのツアーを開催することを発表していたが、新作とツアーの詳細が決定した。 新作は2019年1月23 …