無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

VELTPUNCH、新作「BLACK ALBUM」リリース日にDr.遠藤泰介、突然脱退のお知らせ。

音楽

2010年2月17日に6th Album『BLACK ALBUM』をリリースするVELTPUNCHのドラムである遠藤泰介が、突然の脱退を発表した。
アルバム発売日にこの発表は、ファンの中でとても驚かれるだろう。
Dr.遠藤は、今回のアルバムワンマン東名阪ツアー3本を最後に脱退する事となる。
また、後任のドラムは既に決まっているようでVELTPUNCHの今後の活動には支障が無いようだ。
後任のドラムの発表は後日の予定。Dr.遠藤含む、4人でのライブも残りわずかになるので、是非とも 見納めして欲しい。

東名阪ワンマンツアーのチケットは発売中。

───メンバーからのお知らせ───

遠藤泰介(Dr.) 脱退のお知らせ

いつもVELTPUNCHの音楽・活動を御支援いただき本当にありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、遠藤泰介(Dr.)が「BLACK ALBUM」に関連したレコ発ツアー・ライブ活動を最後にVELTPUNCHから脱退する事が決まりました。十分な話し合いの中で互いの音楽性・活動の仕方を尊重し、今後は別々の道を選ぶ事となりました。
レコ発ツアーを控えたタイミングでの突然のお知らせとなりましたが、バンドとしては今回のツアーを4人で作り上げてきたVELTPUNCHの音楽の集大成といえるようなライブにできるようにと非常に前向きな気持ちで取り組んでいます。是非とも会場にお越しいただき現メンバーでの残りわずかとなったライブを楽しんでいただけたら幸いです。
今後についてですが、VELTPUNCHはすでに後任のドラマー候補が決まっており、年内には新メンバーでのライブ活動が再開できるように準備を進めていく予定です。また遠藤泰介も自身が中心となって新バンドを結成し、勢力的にライブ活動を展開していけるようにと頑張っています。
※なお、ツアー以降でも、「これは出たい!」というようなイベントのお誘いがあった場合や「もう一回!」と大塚愛さん的なノリが出た場合は遠藤泰介をヘルプドラマーとして迎えてライブをやる可能性が十分にあります……柔軟な感じですみません。

何はともあれ、今後とも変わらぬ御支援の程、宜しくお願い致します。

VELTPUNCH 一同

──────────────────

<関連情報>
BLACK ALBUM<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
VELTPUNCH
EVOL RECORDS
MOONSHINE Inc.

-音楽

関連記事

青野紗穂、現役JKのホンネを綴った「Once in a Lifetime」のMusic VideoがYouTubeで話題

現役高校生シンガー青野紗穂が先日YouTubeに「Once in a Lifetime」のMVを公開し、デビュー前のアーティストであるにも関わらず公開から1週間ですでに15000回以上再生されている。 …

西野カナ・初の全国ホールツアー&日本武道館公演スタート!

今年6月にニューアルバム「Thank you, Love」をリリースし、今年、国民的人気女性アーティストへと成長を遂げた『西野カナ』。そんな彼女が、自身初となる全国ホールツアー&日本武道館公演(全16 …

no image

「FLOW×GRANRODEO」が担当する話題のアニメEDテーマが待望の初OA&音源配信がスタート!

MBS/TBS系全国28局ネットで毎週日曜夕方5時から放送されているTVアニメ「七つの大罪」。10/5の初回放送後、Twitterでは関連ワードが軒並みHOTワード入りを果たすなど、今秋スタートのTV …

no image

第1弾はTHE BAWDIES!ロックライブ6作品をGYAO MUSIC LIVEで配信

GYAO!とレコード会社のビクターエンタテインメントがタッグを組んだ『GYAO!×ROCK LIVES』がスタートすることが明らかとなった。 『GYAO!×ROCK LIVES』は、ビクターエンタテイ …

片平里菜、ドリカムカバー曲「眼鏡越しの空」3月20日からiTunes、レコチョク先行配信スタート!

2月25日(水)に4枚目となるシングル「誰もが / 煙たい」をリリースした福島出身シンガーソングライター、片平里菜。サントリーチューハイ「ほろよい」のCMに二階堂ふみ、成海璃子、野村周平、渡辺大知と共 …

CNBLUE、オフィシャルファンミーティングで、CNBLUEらしさ満載のステージ!

CNBLUE オフィシャルファンミーティングが4月26日、東京国際フォーラムにて行われた。約5000人(2回公演で約1万人)集まった会場が暗転すると拍手が起こり、4月24日に発売されたばかりの「Bli …