無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

VELTPUNCH、新作「BLACK ALBUM」リリース日にDr.遠藤泰介、突然脱退のお知らせ。

音楽

2010年2月17日に6th Album『BLACK ALBUM』をリリースするVELTPUNCHのドラムである遠藤泰介が、突然の脱退を発表した。
アルバム発売日にこの発表は、ファンの中でとても驚かれるだろう。
Dr.遠藤は、今回のアルバムワンマン東名阪ツアー3本を最後に脱退する事となる。
また、後任のドラムは既に決まっているようでVELTPUNCHの今後の活動には支障が無いようだ。
後任のドラムの発表は後日の予定。Dr.遠藤含む、4人でのライブも残りわずかになるので、是非とも 見納めして欲しい。

東名阪ワンマンツアーのチケットは発売中。

───メンバーからのお知らせ───

遠藤泰介(Dr.) 脱退のお知らせ

いつもVELTPUNCHの音楽・活動を御支援いただき本当にありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、遠藤泰介(Dr.)が「BLACK ALBUM」に関連したレコ発ツアー・ライブ活動を最後にVELTPUNCHから脱退する事が決まりました。十分な話し合いの中で互いの音楽性・活動の仕方を尊重し、今後は別々の道を選ぶ事となりました。
レコ発ツアーを控えたタイミングでの突然のお知らせとなりましたが、バンドとしては今回のツアーを4人で作り上げてきたVELTPUNCHの音楽の集大成といえるようなライブにできるようにと非常に前向きな気持ちで取り組んでいます。是非とも会場にお越しいただき現メンバーでの残りわずかとなったライブを楽しんでいただけたら幸いです。
今後についてですが、VELTPUNCHはすでに後任のドラマー候補が決まっており、年内には新メンバーでのライブ活動が再開できるように準備を進めていく予定です。また遠藤泰介も自身が中心となって新バンドを結成し、勢力的にライブ活動を展開していけるようにと頑張っています。
※なお、ツアー以降でも、「これは出たい!」というようなイベントのお誘いがあった場合や「もう一回!」と大塚愛さん的なノリが出た場合は遠藤泰介をヘルプドラマーとして迎えてライブをやる可能性が十分にあります……柔軟な感じですみません。

何はともあれ、今後とも変わらぬ御支援の程、宜しくお願い致します。

VELTPUNCH 一同

──────────────────

<関連情報>
BLACK ALBUM<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
VELTPUNCH
EVOL RECORDS
MOONSHINE Inc.

-音楽

関連記事

BONNIE PINKがフルオーケストラとのコラボレーションコンサートに挑戦!!「Heaven’s Kitchen」「A Perfect Sky」などの代表曲が新たに生まれ変わる!!

BONNIE PINK with 新日本フィルハーモニー交響楽団BONNIE PINKがフルオーケストラとのコラボレーションコンサートに挑戦!!「Heaven’s Kitchen」「A Perfect …

日本初!!空飛ぶ超巨大フラッグでEXILEが湘南をジャック?!

7月23日にリリースされる新生EXILEの第1弾シングル「NEW HORIZON」の発売を記念して、超巨大なEXILEのスカイフラッグが湘南の海上をジャックした。 当日の7月21日は海の日という事もあ …

WEAVER、NHKホール公演のティザー映像解禁!

8月24日に発売されるWEAVERのライブDVD『WEAVER 11th TOUR 2016 「Draw a Night Rainbow」 at NHK HALL』のティザー映像が公開された。 今作は …

四星球 「四星中学校文化祭」を盛り上げる、ふるさと納税の詳細を発表!

四星球が、9月23日(日)24(月・祝)の2日間に渡り、四星球の地元・徳島県の旧佐那河内中学校の跡地にて実施する「平成30年度 四星中学校文化祭」。このイベントの開催を記念し、佐那河内村のふるさと納税 …

ニッチェが“歌うま”につき、ぽっちゃりソングでCDデビュー!

人気女性お笑いコンビのニッチェが、その声量と歌唱力をもって“歌うま”と認められ、12月5日にキングレコードより両A面マキシシングル「iiwake / HONNE」でメジャーデビューすることが決定した。 …

超注目の女性ボーカリスト『藍井エイル』、待望の1stフルアルバム発売決定!タイトルは『BLAU』!

自身3枚目のシングルとなる「INNOCENCE」がオリコンウィークリーシングルランキングで6位に初登場し、自己記録を更新した『藍井エイル』の1stフルアルバムが、2013年1月30日に発売されることが …